アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2020年11月23日

今日の白石峠アタック分析〜正直心折れそうです(笑)!

今日11月22日(日曜日)、埼玉県は快晴、風もなく絶好のサイクリング日和。昨日土曜日は快晴でしたが強風でしたので、本来昨日走る予定でしたが、今日に変更しました。行先はもちろん白石峠。
今週はローラー台トレーニング等は火曜日に実施したので、日曜日だとトレ後5夜たってます。ちょっと心配です。経験上トレ後4夜が一番パフォーマンスが良くなるからです。そのせいか、今日の結果も

タイム30分49秒!平均W212W!


伸びません。うーん、、、

おそらく平均パワーを220台に乗せないと30分切りは難しそうなのですが、周知のとおりそんなに一気にパワーアップはやっぱり難しいですね。とにかく、

ひとまわり強くなる!しかないですね。頑張ろう。でも、、

正直心折れそうです(笑)!


気が付けばもう11月も下旬。そお言えば今年は秋を感じてライドしてないな、と気づき、(白石峠30分切りのため、今年は秩父の紅葉ライドも止めた)今日はせめて帰りは秋らしいものを何か見つけたいと思いながら峠を下っていたら、、、
IMG_20201122_112632_549.jpg

ありましたよ!モミジの木が!白石峠にも


白石峠って、スギなど針葉樹ばかりだと思っていましたが、あるところにはあるんですねえ。基本的にここ走るときゼーゼーハーハー必死こいて道路ばかり見てますからね。余裕がないのです。

その後も少し景色に注意してノンビリ走って、県道172号線宿の交差点で信号で止まった時、右側を見るといい感じに紅葉した風景が見えました。癒されたかったので(笑)、ちょっと寄り道してみることにしました。
交差点を右折し、しばらく走ると「全長禅寺登り口」という石の道標がありました。見るとこれまたいい感じの登り・林道です。これはきっと素晴らしい紅葉、景色が拝めるかもしれないと思い迷わずその林道へ飛び込みました。所々斜度は10%を越えましたが、ノンビリ登れば、登るだけなら全然大丈夫な感じでした。

白石峠一本全力で登った後にこれは自分でも驚きましたね!以前は白石後は脚が無くなってて峠おかわりなんか基本出来ませんでしたから。いやあ、やっぱりスタミナが付いてるんですね。実感しました。
さっきまで「ワシはいったい何をやっているんだろう、、、。」なんて落ち込んでましたが、やってきたことは意味があった事が実感できて、元気がでました。

全長禅寺へはあっという間に着いたのですが、林道はまだ先がある様でしたので、そのまま寺には行かず、取り合えず頂上目指して登り続けました。自然を感じられる、静か林道が続きます。なんとなく七重峠に似ているような気がしました。うーんやっぱり林道は気持ちいですね。この感じ、久しぶりな気がしました。

どうやらこの林道は「多武峯神社」を過ぎたとこら辺が頂上みたいです。(この神社へは自転車ではいけないみたいです。)ここからは下りですが、下りも気持ちのいい林道でしたね。そのまましばらく下って、突き当りを左折するとさっきの宿の交差点に戻ります。白石の後ちょっと寄り道するにはちょうど良い感じの林道コースですね。また行こうと思います。もう少し早い時期に来ればもっと秋らしくて良かったかもです。

本来、ワシはこのような林道、山奥の景色を楽しんで走るのが好きで、そのために白石峠でトレーニングしてきたわけで、何か大事なことを思い出しましたね。まあ、今年はもう、最後まで白石峠にこだわってみますが、来年はもっと景色のいいところ、ガンガン走りたいですね。そのためのトレーニングと思って頑張っていきたいと思います。

来週も頑張ろう!


ランキングに参加しております。クリックして応援していただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ロードバイクランキング




以下は広告・PRです






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10357876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ひでやんさんの画像
ひでやん
プロフィール

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 以下は広告・PRです Amazonのトップページへジャンプ