アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

DMM Pオークション 重要なお知らせ


DMMポイントオークション

明日12月1日から大幅に内容変更されます。

変更内容の1つは以下の通りです。



【重要】ニックネームに関する重要なお知らせ

平素よりDMMをご利用いただき、ありがとうございます。

2010年12月1日(水)より、以下のように変更いたします。

オークションの入札には、専用のオークションネームをご利用いただきます。
DMMが発行する候補の中から、お好きなオークションネームをお選びください。※いままでのニックネームはポイントオークションでは使用できなくなります。

威圧的なニックネームや他者を真似たニックネームを登録する方が後を絶たず、他のお客様にご迷惑をかけるケースが頻発したための変更となります。

10件落札するたびにオークションネームの再設定が必要になります。
10件落札するたびに、別のオークションネームへ変更していただきます。

現状では、競争相手にすると損をする名前として印象付けて、その後のオークションに他のお客様が入札し難くなるように不合理な入札(損得を無視した絶対に引かない入札)をする方が見受けられます。
このような行為を抑止するため、落札10件ごとの名前変更を導入いたします。

落札できるオークション数の上限を増やします。
落札上限を28日間で15件までとしていましたが、30日間で30件までに変更します。
1、2の導入により落札者の偏りを防ぐことで、落札制限が緩和できます。

DMMポイントオークションは多くのお客様に等しくお楽しみいただけるサイトを目指しています。

「自由に名前を付けられない」「落札10件ごとの変更は面倒」などご不満もあるかと存じますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、レビューまたはマーケットプレイスを利用されていない場合は、登録ニックネームを削除させていただきます。何卒ご了承ください。



確かに最近転売目的で上記のように

威圧的なニックネーム

損得を無視した絶対に引かない入札

が多発してやる気無くしてましたから これでやり易くなりますね 笑顔



DMM.com DMMポイントオークション







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。