2019年11月24日

キャッシュレスというもの

おっさんフリーランスひでこんです。

今更ですが、キャッシュレスに移行しました。
選んだのは楽天Pay(Rpay)、なんやかやで楽天経済圏の住民なので「楽天ポイント貯まるし」くらいの気持ちで。

ただ、PayPayよりも使えるところ少ないし、ヤフーとLine経営統合するし、どうなることやらという感じです。

あとは、ETC の時のように一巡したら様々な特典がなくなる気も既にあり。

様々な様子をみながら今後も使っていく予定。

ではでは。

2019年11月16日

ニ拠点生活卒業!

おっさんフリーランスひでこんです。

昨日、富士見町の賃貸物件の立ち会いを行い、そのあと役場で転出届けやら必要な手続きを行いました。

町のテレワーク推進事業や、県のIT人材向け施策を利用しての移住は、途中で家族の反対を受け単独移住となり。その後、町への提案が通り町全体での社会実験に携わったり、そこから更に飯田市での景観維持活動…いろいろ経験させてもらった一年半でした。
移住検討までふくめると3年近くにもなります。
一番大きいのは、自分の領域(IT)に閉じこもっていたら、おそらく出会うことのなかった人達と知り合えた事でしょうか。

こう書くとまるで去ってしまうような印象ですが、現在会社設立は富士見町を本拠として進めており、飯田も含めて今後も関わってきます。
とはいえしばらくは都内の仕事をこれまで通り行い休日などを絡めて長野での事業を進めていくというスタイルになる見通しです。

これまでのニ拠点から関係人口のような形に移るイメージでしょうか。
心機一転?頑張りたいと思います。

ではでは。

※立ち会い前日の富士見の家の中。この家具はレンタル品でこのあとすぐ業者により引き上げられました。築三十年超の物件ですが、町の中心地にあり生活で不便を感じることはあまりありませんでした。
縁側があり窓を開けると左手に富士山、正面に入笠山、そして富士見パノラマリゾートが見える(というか山しかない)ロケーションで、12月のオープンに向け降雪機でのゲレンデ作りが始まりました。去年は毎週通ったっけ(笑)

IMG_20191114_104657.jpg

2019年11月10日

気づくと一ヶ月もブログを放置…

おっさんフリーランス ひでこんです。

久しぶりの更新です。
一ヶ月近く放置してましたね(^_^;)

ボランティア先の飯田からの帰り道に車が壊れたり、
そんなに荷物を溜め込んだつもりのない富士見の家の掃除に思ったより手間がかかったり。
新たな拠点?となるテント道具を選んだり?

そんなこんなで活動自体はしています。
来週金曜日に富士見の家の立ち会いなので、落ちついたら、ボチボチ更新を再開しようと思ってます。

ではでは。
検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン