2019年06月23日

農業エンターテイメント

おっさんフリーランスひでこんです。

先週末に応援団として活動している畑に、知人二人と行ってきました。

目的は、畑を定点観察する為の機器設置。

景観維持を目的としている為、原則自家消費が前提ですが、地域特産の芋を育てています。

当然今までは現地に行かなければ見れなかったものが、手元で見れるわけです。

これは! 良い。何か凄い発見をした気分です。そう、言葉にするなら農業エンターテイメント。

ではでは。

これからの仕事について

おっさんフリーランスひでこんです。

前回は「これまで」の仕事について書きましたけど、今回は「これから」の仕事について
になります。

もはや完全にただのブログですね(^_^;)

さて、そんなこんなで20代半ばから現在に至るまで、なんやかやでBI関係でご飯を食べてる訳ですが…。

いつまでやるか、正しく言うといつまでやらせてもらえるか? を、そろそろ考えないとダメかなと思ってます。

私は今はフリーランスなので、契約していだく会社ありきなわけですが、40を過ぎたエンジニアです。

相手からNoと言われなければ頑張らせていただく予定ですが、一方でITならばもっと使う人に近いところで、或いはITではなく農業など…と揺れている自分がいます。

家族を食べさせなくてはなりませんので、すぐ答えの出る話ではありませんが、諸々含めて「これから」について真剣に考えなくては…と思う自分がいます。

ではでは。
検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン