アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月09日

Amazonプライムビデオ再生用にFire 7 タブレット購入(子供用)

おっさんフリーランスひでこんです。

先週土曜日(2018/6/2)にタイムセールをやっていたのでFire 7 タブレットを購入してしまいました。
ちょっとここのところ財布の紐が緩み気味でして気をつけねばと思っています。

しかし、¥5,980 → ¥3,980 とくれば、購入に走っても不思議ではありませんよね。
ただ、結局、カバーやら2年保証を付けたら¥9,800になってしまったんですけど(苦笑)


ちなみに、用途は「子供向けAmazonプライムビデオ再生用」です。
主に利用するのは末っ子(5歳)。

目的は、嫁さんのスマホを占有して、連絡不通(電池切れ、放置など)となる事を防ぐため。
反省してるのですが、末っ子に対しては、スマホ育児とはいかないまでも泣き止まない時など、
スマホにちょっと頼ってしまったのが問題で、時間を守らせる等今少しづつ触れる時間を少なくしてはいます。


以下が、今回購入したFire 7タブレット他です。

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

新品価格
¥5,980から
(2018/6/8 08:22時点)




【Fire 7(Newモデル)専用保護フィルム】 Digio2 液晶保護フィルム 高精細 反射防止 気泡レス加工 2枚入り

新品価格
¥1,350から
(2018/6/8 08:22時点)




【Fire7 (第7世代) 用】 Amazon キッズカバー ブルー

新品価格
¥2,690から
(2018/6/8 08:23時点)




Fire7 (第7世代) 用 事故保証プラン (3年・落下・水濡れ等の保証付き)

新品価格
¥2,380から
(2018/6/8 08:24時点)




本体(2018/6/2購入)は、なんというか定価の\5,980でも安いと思うのですが。
周辺機器は落下時の保護カバーや、ながら操作時の汚れ対策の液晶フィルム。
そして、2年保証。

使ってみた感じなのですが、私の用途と主に使うのが子供(幼児〜小学生)でしたら、
十分以上だと思います。


動画再生用として考えた場合、スペックだけ見るならば、
・HDではない(解像度1024x600)
・モノラルスピーカー
・7インチ
・容量8GB

等ですけど、
・HDではない → 子供そんなとここだわらないし
・モノラルスピーカー → 同上。鑑賞するに十分
・7インチ → 軽くて長時間持つことができ、画面サイズも十分。
・容量8GB  → 基本Wi-Fi環境下で再生するならばいいのでは?
というのが、私&使わせてみた印象。

外に持ち運ぶときには、ダウンロード(HDではなくても8GB もはいればそこそこ入るし)すれば良いし。
家で高画質で見たいときはFire TVで見れば良い。
目的である嫁さんのスマホの占有は回避されたので、良しとしてます。

最後に、子供に渡すときは機能制限を掛けて
誤購入・課金されないようにしておくのを忘れずに…。
あとは時間制限を掛けて使いすぎないようにしています。

ではでは。
検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。