アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月17日

再び歯が欠けるとか…ありえないでしょ! いやいや…。

おっさんフリーランスひでこんです。

A8.net


少し前の記事で治療した歯が割れたと投稿しました。
で、やっと先日仮歯から交換して前歯の治療完了目途が見えたのですが、
今度は左側の歯が欠けました

保険の歯で治療しても、検査〜歯の治療までざっくり2.5万円弱掛かって、
また、かと。


がっくりです。

ただ、私元々歯並びが良くない上に、子供のころ歯医者嫌いで、
委託て我慢できなくなるまで病院に行かないものですから、、、
基本治療時には神経をとって蓋するパターン。


色素や歯石もかなりあります。しっかり磨いてるんですけど、長年のツケでしょうか。

歯って神経とるともろくなるみたいですね。その他デメリットがいっぱいのようです。
参考:歯の神経・・・抜くの?6つのデメリットと最新技術&抜かない治療も 美BEAUTE

加えて40代
亡くなった父は歯はかなり頑丈で歯並びもよかったのですが、母は歯並びも悪く、
40代くらいから抜け始めてたので、母に似ている私は覚悟はしてたんですけどね。

20代後半で結婚してからは、嫁さんの指導もあり結構しっかりやってきたつもり。
ですが、過去に治療した歯が再度虫歯になって脆くなって…というパターンでした。

まだ人生、先は長い、これまで以上に真剣に向き合わなくてはと思った次第です。
今回欠けてしまった歯も、もともと直す予定の歯。他にも数本怪しい歯があると先生から聞いてるので、
今後こそ治療を最後まで完了させ、少しでも健康な歯を維持したいと思います。

参考:一般社団法人 歯の寿命をのばす会

この記事読んでいる30代、40代、或いはそれ以上の皆さんも、歯は大事に!
ですね。

ではでは。



タグ: 欠ける 治療
検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。