2018年05月06日

傷消しWAXで傷はどこまで消える?! 黒艶を試してみる

おっさんフリーランスひでこんです。



ゴールデンウィークも今日から後半に入りました。
私の場合、昨日・今日と子供が幼稚園Or小学校なので、
若干暇をもてあまし気味。。。


という訳で、昨日は前々からの懸案事項だった車の傷消しに挑戦してみた次第です。

我が家の車は、1年ほど前ヤフオクで60万円程で購入したのですが小傷がひどい。

昔から私は車の外装(デザインではないですよ)には頓着しないのですが、
嫁さんと長女から非難轟轟でして…。
※嫁さんは現車確認したのでその時に強く反対してくれればよかったのに…とか思わなくもないのですが…。

これまでは洗車機に入れるときにWAXを掛けて誤魔化してきたのですが、
あまりにも二人からのクレームが酷いので対処してみることにしました。

道具は、コレ。

RINREI 黒艶

キズ消シWAX フキ取リ不要 黒艶(キズ消シ 傷消シ ワックス車 カー用品 メーカー パーツ オシャレ ドレスアップ 車用品 通販 オートバックス楽天市場店 軽自動車)

価格:1,180円
(2018/4/30 09:13時点)
感想(16件)




我が家の車は、2世代前のノア。色は黒なのでこの商品にしてみました。

ネットの評価は色々ありますが、可もなく不可もなく。
持ちが悪いというのが多いですが、拭き取るタイプのWAXではないからでしょうかね。
お試しで使う分には好都合と思って、これにしてみました。
WAXの拭き取りは重労働ですし…。

結果は…、すいません。スマホのカメラで撮ったのですが傷が写らずBefore/Afterがわかりづらく、
コメントで申し訳ありません
が…。

基本、浅い傷にしか効果はなさそうな感じですね。
爪が引っかかってしまうような傷には効果はないです。

比較的年式が新しく、軽い擦り傷程度には効果がある気がします。
ある程度の年式がたった車はやはりプロにお任せするのが一番なのかな…というのが所感です。

やはり、一度、板金屋さんで見積もってみるかしかないのでしょうかねぇ。



ではでは。
タイトル修正
検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン