アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月01日

トラブル対応で手一杯でした

おっさんフリーランスひでこんです。

やってしまった(^_^;)
1→2→3と更新間隔がやや長くなってましたがコンスタントに更新してたこのブログ。
※当初のアフィはもはや…だけど。

原因はトラブル…で、ブログ書く気持ちの余裕がなくなってしまって、つい更新を怠ってしまいました(T_T)

失念しないよう気をつけたいと思う今日この頃です。

ではでは。

2019年02月18日

子供には自由な選択をしてほしいけれども

おっさんフリーランスひでこんです。

私が二拠点生活しているエリアには八ヶ岳があり、山が好きで…という事で移住してくる人がやはり多い。

先日機会があってコワーキングスペースの人と食事に行ってきた時に、山登りが好きでここで働くことにしたと伺ったので、この多種多様なモノやコトに溢れた時代になぜ山を選んだのですか?と聞いてみた。

印象としては、結構ハードな趣味でお金もかかり、一回りとまでは行かないけど年下のアラサー世代がその趣味を選択した理由がちょっと知りたかったという軽い気持ちだったなだけど…。

最初に出てきたのは友人だったけど、そもそも…という点は、ご両親の影響だった模様。

確かに自身を鑑みても、影響を受けている事は多々ある。

子供には自由な選択をしてほしいと思ってるけど、改めて親は影響を与えてしまう。当然だけれども。

自分のいましていることは良い影響を与えてるのか? どうなのか?
今更だけど、あらためて考えてみたい。

ちょっと文章固めですね。

ではでは。

2019年01月25日

インフルエンザ流行ってますね

おっさんフリーランスひでこんです。

私が主に働いている都内、そして二拠点先の長野でもインフルエンザが流行しているようです。

都内は空気の感想が半端ないですし、長野は降雪量が例年より少なめ。

そんな中、次男がインフルエンザA型に!
働く人は体が資本。
皆さまもお気をつけ下さい。

ではでは。

2019年01月07日

今日から仕事初めです

おっさんフリーランスひでこんです。

1/1は新年ということで投稿しましたが、私は今年は1/4を休み。
12/28〜1/6まで長めの冬休みを頂き、家族と長野二拠点を満喫してきました。

鋭気十分、通常モードで仕事初め頑張りたいと思います。

ではでは。

2019年01月01日

新年あけましておめでとうございます

おっさんフリーランスひでこんです。

平成最後の新年ですね。
去年に続き、これまでの仕事の継続的発展と、プライベートの充実と安寧を願い今年も頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

ではでは。

2018年11月10日

駐車場シェアリングサービスもいいね!

おっさんフリーランスひでこんです。

長野との二拠点生活していると、着替えや季節家電の運搬など不定期に車を使いたいときがあります。

そんな時、地味に困るのが駐車場。
1度帰ると私の長野訪問頻度的に約1週間は止めっぱなし。
月に1回あるかないかのために、月額払いたくない。でも、コインパーキングだと1日に1回出入庫しないと上限適用されず金額がエライ事に。

なんかいいのないかなーと探してたら…ありました!
いわゆる駐車場シェアリングサービス。
駐車期間が一週間未満ならば、月極やコインパーキングよりも安い。

今回利用したのはTimesが運営しているB-Timesというサービス。運営も、オーナーも、利用者もオトクなのではなかろうか?

しかし、いろんなサービスがありますな。
私の住居から最寄りの駐車場は少し距離はあるけど徒歩圏内。
今後はこのサービスをメインで使おうと思います。

ではでは。

2018年11月04日

我が家は直近4ヶ月バースデー?

おっさんフリーランスひでこんです。

我が家は私を除いて夏〜秋が誕生日です。
長女に始まり妻まで8月〜11月まで毎月誰かの誕生パーティー。

今月の妻が終わると次ぎは私です。
そう、私実は早生まれなんですよね〜。

ではでは。

2018年11月02日

まもなく妻の誕生日

おっさんフリーランスひでこんです。

まもなく妻の誕生日。
ですが、、、
数年前に妻を怒らせてしまい、祝わなくて結構とまで言われてしまってる。。。

なんやかやで、食事くらいはしてるのですが。。。何とかしたい今日この頃。

悩むー。長女と一緒に〜。

ではでは。

2018年10月29日

次男のお誕生日会に参加して

おっさんフリーランスひでこんです。

先週次男が誕生日を迎えました。
我が家は来年ちょうど中学生、次男は小学生とにあがります。

当たり前ですが、これで我が家から皆児童以上な訳です。

奥さんはやっと幼稚園終わる〜と言ってますが、なんだろう、どうたとえていいのか難しいですが、ちょっと寂しいですね。

上の子二人も当然可愛い子供なわけですが、思春期を迎え、生意気になり親よりも友達大事〜になると思います。
自分もそうでしたから(笑)

まぁ、今すぐにではないですが、もう数年たったら皆思春期なわけで、ただ可愛い可愛いと言える幼児ではなくなってしまう事を思うとやっぱり寂しいなと。

もちろん、大きくなってひとり立ちしてくれなくては困るわけですが…難しいですね。

ではでは。

2018年10月21日

遅いお彼岸に

おっさんフリーランスひでこんです。 

つい先日父の墓参りにいってきました。
お彼岸は、9月末あたりなのですが、9月〜10月にかけて色々と予定があり遅くなってしまいまして。。。

次は年末年始かな。

ではでは。
検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。