2018年11月10日

駐車場シェアリングサービスもいいね!

おっさんフリーランスひでこんです。

長野との二拠点生活していると、着替えや季節家電の運搬など不定期に車を使いたいときがあります。

そんな時、地味に困るのが駐車場。
1度帰ると私の長野訪問頻度的に約1週間は止めっぱなし。
月に1回あるかないかのために、月額払いたくない。でも、コインパーキングだと1日に1回出入庫しないと上限適用されず金額がエライ事に。

なんかいいのないかなーと探してたら…ありました!
いわゆる駐車場シェアリングサービス。
駐車期間が一週間未満ならば、月極やコインパーキングよりも安い。

今回利用したのはTimesが運営しているB-Timesというサービス。運営も、オーナーも、利用者もオトクなのではなかろうか?

しかし、いろんなサービスがありますな。
私の住居から最寄りの駐車場は少し距離はあるけど徒歩圏内。
今後はこのサービスをメインで使おうと思います。

ではでは。

2018年11月04日

我が家は直近4ヶ月バースデー?

おっさんフリーランスひでこんです。

我が家は私を除いて夏〜秋が誕生日です。
長女に始まり妻まで8月〜11月まで毎月誰かの誕生パーティー。

今月の妻が終わると次ぎは私です。
そう、私実は早生まれなんですよね〜。

ではでは。

2018年11月02日

まもなく妻の誕生日

おっさんフリーランスひでこんです。

まもなく妻の誕生日。
ですが、、、
数年前に妻を怒らせてしまい、祝わなくて結構とまで言われてしまってる。。。

なんやかやで、食事くらいはしてるのですが。。。何とかしたい今日この頃。

悩むー。長女と一緒に〜。

ではでは。

2018年10月29日

次男のお誕生日会に参加して

おっさんフリーランスひでこんです。

先週次男が誕生日を迎えました。
我が家は来年ちょうど中学生、次男は小学生とにあがります。

当たり前ですが、これで我が家から皆児童以上な訳です。

奥さんはやっと幼稚園終わる〜と言ってますが、なんだろう、どうたとえていいのか難しいですが、ちょっと寂しいですね。

上の子二人も当然可愛い子供なわけですが、思春期を迎え、生意気になり親よりも友達大事〜になると思います。
自分もそうでしたから(笑)

まぁ、今すぐにではないですが、もう数年たったら皆思春期なわけで、ただ可愛い可愛いと言える幼児ではなくなってしまう事を思うとやっぱり寂しいなと。

もちろん、大きくなってひとり立ちしてくれなくては困るわけですが…難しいですね。

ではでは。

2018年10月21日

遅いお彼岸に

おっさんフリーランスひでこんです。 

つい先日父の墓参りにいってきました。
お彼岸は、9月末あたりなのですが、9月〜10月にかけて色々と予定があり遅くなってしまいまして。。。

次は年末年始かな。

ではでは。

2018年09月05日

16Personalitiesを受けたら指揮官だった

おっさんフリーランスひでこんです。

現在の契約先の人から「こんなサイトあるよー」と教えてもらい試しに受けてみました。

なんでしょう、例えて言うなら性格診断とか、そういったジャンルのものです。

大きく4グループに4タイプ、計16パターンあるのが名前の由来でしょうね。

それなりの数の設問に回答していくと、最終的にタイプと、パラメータ、そしてコメントが表示されます。

私は指揮官という結果でしたが、コメントを読む限り「うーん、そうかも」と思う点が確かにありました。

契約先ではプロジェクトマネージャーの人に受講させてパターンを取るのに使いたいと言ってましたが…。

興味を持たれた方は、自身がどんなタイプか診断されてみてはいかがでしょうか。

ではでは。

2018年08月24日

地元の名物?のご紹介

おっさんフリーランスひでこんです。

突然てすが、
ときどき無償に食べたくなる地元の食べ物を紹介します。

これ「きんとんパイ」といいます。
IMG_20180813_135106.jpg

きんとんとはいいつつ、実はさつまいもペーストです。
知っている人は私と同じ地元ですね(笑)

地元では主に学校給食出だされてまして、欠席者がいるときは争奪戦までおこる食べ物でした。

最近は地元のスーパーでも販売されてて、懐かしくて時々買ってしまいます。

皆さんにはそんな食べ物はありますか?

ではでは。

2018年08月20日

夏休みもあとわずかですね

おっさんフリーランスひでこんです。

始まる前は長い長いと思う夏休みも、始まってみるとあっという間。
もう8月も下旬です。

お盆が終わったあとの夕暮れに、ひぐらしの泣く声を聞くと無性に寂しくなったのを覚えています。もう夏も(夏休みも)終わり的な。

きっと我が家の子供たちも、あとちょっとかぁ〜と感じていることでしょう(笑)

そして、宿題がまだ残っているようです。
まだ(休み、または時間)あると思っているとあっという間に新学期。

あまりうるさく言うつもりはありませんが、余裕をもって終わらせてほしいところですね。

ではでは。

2018年08月16日

お盆は実家に帰省してました

おっさんフリーランスひでこんです。

昨日までお盆でしたねぇ。
私も8/11-8/14まで実家にいました。

父を4年前になくしてますので、帰ってすぐの11日に父のお墓参りしました。
…なんだか人がたくさん。今年はお盆期間前に済ませる人が多いのかな??

普段なかなか母とゆっくり話すこともないので、実家の後片付けのことや、いわゆるエンディングノートを残しておけ的なことも話してみました。

父の時は突然過ぎたのもあり、残された母や私が限られた時間の中で、かなり悩みましたのでね。

日本人はその手の話を避ける傾向がある酔うですが、我が家の場合は過去に困ったこともあるので、比較的ざっくばらんに話せてしまうんですよね。

お盆だけに?あらためてしておくというのも大事なことかなと思います。

ではでは。

2018年07月15日

夏休み直前!

おっさんフリーランスひでこんです。





夏休み直前、あと数日で一学期も終わりです。
週の後半長野にいるケースがほとんどですが、さすがにこのタイミングで行く気にはなれず自宅で作業してます。

上の子は六年、真ん中の子は四年、末っ子は年長。子供が育つのはあっという間ですね。
一学期が1番ながいので、毎年のことですか終わって夏休みはいると本当にそこから3月までさらにあっという間に感じます。

今年は二拠点始めたのでフリーランスになってから増えた一緒にいる時間が減ってしまいました。

ただ、この夏は自然の中でしか体験できないことをいっぱいやらせてみようと思ってます。

そう考えると、夏休みはに入るのがとても楽しみです。

あー、自分も夏休みあればいいのに(笑)

ではでは。



検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン