アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月03日

コロナ禍のゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

おっさんフリーランスひでこんです。

コロナ災いの中でのゴールデンウィーク、例年とは全く違って居るかと思います。
私も外出せず家族と家にこもってます。

ではでは。

2020年03月17日

もう春ですね

おっさんフリーランスひでこんです。

最近忙しくて全く投稿できておりません。
マイペースで投稿していこうと思います。

ではでは。

2020年01月06日

新年あけましておめでとうございます

おっさんフリーランスひでこんです。

皆様新年あけましておめでとうございます。
多くの会社では今年から仕事始めではないかと思いますので、このタイミングでのご挨拶とさせて頂きました。
私も今年度からは法人として活動開始です。

とはいえ気負わずマイペースで仕事して行ければと考えています。

本年もよろしくお願いいたします。

ではでは。

2019年12月28日

本年を振り返って

おっさんフリーランスひでこんです。

今年をかんたんに振り返ってみると、
・ニ拠点先で町と一緒にイベントを実施できた
・二拠点という形から多拠点という形にシフトし始めた
・法人化した
というところでしょうか。

毎年毎年何らかの形で進化していきたい。
そう思う、年の瀬迫る今日この頃です。

ではでは。

2019年11月24日

キャッシュレスというもの

おっさんフリーランスひでこんです。

今更ですが、キャッシュレスに移行しました。
選んだのは楽天Pay(Rpay)、なんやかやで楽天経済圏の住民なので「楽天ポイント貯まるし」くらいの気持ちで。

ただ、PayPayよりも使えるところ少ないし、ヤフーとLine経営統合するし、どうなることやらという感じです。

あとは、ETC の時のように一巡したら様々な特典がなくなる気も既にあり。

様々な様子をみながら今後も使っていく予定。

ではでは。

2019年11月10日

気づくと一ヶ月もブログを放置…

おっさんフリーランス ひでこんです。

久しぶりの更新です。
一ヶ月近く放置してましたね(^_^;)

ボランティア先の飯田からの帰り道に車が壊れたり、
そんなに荷物を溜め込んだつもりのない富士見の家の掃除に思ったより手間がかかったり。
新たな拠点?となるテント道具を選んだり?

そんなこんなで活動自体はしています。
来週金曜日に富士見の家の立ち会いなので、落ちついたら、ボチボチ更新を再開しようと思ってます。

ではでは。

2019年08月15日

お盆まっただ中に息子が入院

おっさんフリーランスひでこんです。

だいぶご無沙汰となってしまいました。
世間はお盆ですね、そして今日が最終日でしょうか。

本来なら二拠点先で家族で過ごし、そこでのイベントをアップ…とか考えてたのですが、それどころではなくなってしまいました。

旅行前から風邪気味で、小児科、耳鼻科と通い処方された薬でも改善せず…が続き、しまいには頭が痛いと大泣き。

子供が泣くのは辛い…。

以前お世話になった耳鼻科につれていきCTを撮ると副鼻腔炎が非常に悪化しているということで即入院。

今週中頃から入院し、点滴による抗生剤治療。明日痛みがなくなれば退院ということで一段落しました。

良かった。入院は大変だけど大病ではなくて。
大部屋で男性のみの為、私が付添で泊まりましたが、お盆に病院に泊まるというなかなかできない経験をした気がします。

こんなこと投稿できるのも、無事子供が退院できるからなのですが…またまだ暑いですし健康には気をつけましょう。

ではでは。

2019年07月21日

梅雨が終わらない…

おっさんフリーランスひでこんです。

梅雨が終わりませんね。
夏が遠く、畑の収穫も7月→8月にズレこみそうです。

なかなか困ったもんですね。
ただ天候は人間にはどうにもなりませんから…。

ではでは。

2019年07月14日

更新滞り気味です

おっさんフリーランスひでこんです。

更新が随分滞ってました…。
今日は3連休中日。天気は日本全国雨模様ですね。

移住して、正確には二拠点生活を初めて先月末で丸一年。この地域と関わりだして1年半程なのですが、厳密には地域との接点があまりなく同じ移住者が集うコワーキングスペースで仕事しているという状況でした。

この状況を変えたくて、通常の仕事と、地域の仕事と、地域のボランティアや行事に顔を出すようになり更新が滞ってしまいました。

今後も可能な限りのペースで更新予定です。

ではでは。

2019年07月02日

7月! 梅雨明けはいつ?

おっさんフリーランスひでこんです。

毎日ジメジメ梅雨は苦手です。
このあとはさらに夏全開なのか。おっさんにはつらい。。。

湿気→暑さ。体調崩しがちなので気をつけたいと思います。

ではでは。
検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。