2019年08月15日

お盆まっただ中に息子が入院

おっさんフリーランスひでこんです。

だいぶご無沙汰となってしまいました。
世間はお盆ですね、そして今日が最終日でしょうか。

本来なら二拠点先で家族で過ごし、そこでのイベントをアップ…とか考えてたのですが、それどころではなくなってしまいました。

旅行前から風邪気味で、小児科、耳鼻科と通い処方された薬でも改善せず…が続き、しまいには頭が痛いと大泣き。

子供が泣くのは辛い…。

以前お世話になった耳鼻科につれていきCTを撮ると副鼻腔炎が非常に悪化しているということで即入院。

今週中頃から入院し、点滴による抗生剤治療。明日痛みがなくなれば退院ということで一段落しました。

良かった。入院は大変だけど大病ではなくて。
大部屋で男性のみの為、私が付添で泊まりましたが、お盆に病院に泊まるというなかなかできない経験をした気がします。

こんなこと投稿できるのも、無事子供が退院できるからなのですが…またまだ暑いですし健康には気をつけましょう。

ではでは。

2019年07月21日

梅雨が終わらない…

おっさんフリーランスひでこんです。

梅雨が終わりませんね。
夏が遠く、畑の収穫も7月→8月にズレこみそうです。

なかなか困ったもんですね。
ただ天候は人間にはどうにもなりませんから…。

ではでは。

2019年07月14日

更新滞り気味です

おっさんフリーランスひでこんです。

更新が随分滞ってました…。
今日は3連休中日。天気は日本全国雨模様ですね。

移住して、正確には二拠点生活を初めて先月末で丸一年。この地域と関わりだして1年半程なのですが、厳密には地域との接点があまりなく同じ移住者が集うコワーキングスペースで仕事しているという状況でした。

この状況を変えたくて、通常の仕事と、地域の仕事と、地域のボランティアや行事に顔を出すようになり更新が滞ってしまいました。

今後も可能な限りのペースで更新予定です。

ではでは。

2019年07月02日

7月! 梅雨明けはいつ?

おっさんフリーランスひでこんです。

毎日ジメジメ梅雨は苦手です。
このあとはさらに夏全開なのか。おっさんにはつらい。。。

湿気→暑さ。体調崩しがちなので気をつけたいと思います。

ではでは。

2019年05月04日

ゴールデンウィークも終盤ですね!

おっさんフリーランスひでこんです。

あと2日でゴールデンウィークも終わりですねぇ。
10連休入ったらあっという間です(^_^;)

良い思い出は出来ましたか?
徐々に仕事モードにしていかなきゃなと思う今日この頃です。

ではでは。

2019年05月01日

令和元年

おっさんフリーランスひでこんです。

令和が始まりました!
昭和、平成、令和3つの元号を生きています。
素晴らしい時代になりますように!!

ではでは。

2019年04月30日

今日で平成も終わりです

おっさんフリーランスひでこんです。

今日で平成も終わり、明日から令和ですね。
昭和から平成になる時は、小学5年でしたが、なんとも重苦しい雰囲気だった気がします。
例えるなら昭和という時代が終わるなんて…というような…。

さて、令和はどんな時代になるのでしょうか。
ちょうど長女、長男が、同じ年代で元号の切り替わりを体験します。
次男含めて良い時代となることを、親としては祈りたいですね。

ではでは。

2019年04月06日

本日は農作業

おっさんフリーランスひでこんです。

今日は、農作業です。
といっても畑を持っているわけではなく、ボランティア活動の一環で、今年から参加することにしました。

なんやかやで20年以上IT界隈でやってきましたが、農という人が生きてく為に必要な食物の生産に従事したいと思ったのがキッカケです。
同時に何か知識としてもってるITでなにか役立てないか? とも思ってます。

作物は地域固有の芋。
今年度の作付開始です。

ではでは。

2019年04月03日

新元号は令和になりましたね

おっさんフリーランスひでこんです。

新元号発表されましたね。
その日は急遽在宅になったので、春休み中の子供たちとまだかまだかとテレビの前でドキドキしてました(笑)

「令和」
それが新元号

私は昭和生まれなので、平成、令和。3つの元号を使うことになるとは…。

どんな時代になるのでしょうか?
かなうなら明るい希望が少しづつでも実感できる時代になって欲しいですね。

ではでは。

2019年03月31日

今日で平成も終了

おっさんフリーランスひでこんです。

今日で平成という時代が終わりますね。
平成元年は私は小学5年生でしたので、人生80年と言われる半生前半の大半が平成だったわけです。
思春期を迎えいわゆる青春時代〜結婚して家庭を持ってと人生の転機の多くを経験したなと振り返ります。

少し前に40になった時にも、後半戦スタートと思ったのですが、フリーランスの私は生涯現役と心に決めてますので、引き続き家族も自分のために頑張ろうと思ってます。

特にこの平成最後の年は、多拠点生活や移住にトライしたり、フリーランスの仕事のは場を広げようと挑戦してました。
家族も巻き込んで(^_^;)
現状良い方向に動いてますので、このまま新時代の幕開けと同時に良いスタートをきりたいなと思ってます。

明日は新元号発表ですね。
さて、どんな元号になるのでしょうか。


ではでは。
検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン