アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月03日

実証実験3

おっさんフリーランスひでこんです。

コツコツ投稿してるこのアフィリエイトでふが、検証してみたいことがあって試してみます。

内容が全くない投稿ですいません。

ではでは。

2018年11月06日

10月のPVが2000に迫りました〜

おっさんフリーランスひでこんです。

もはやアフィリエイトの目的から完全に逸脱しましたが、PVはじりじりと伸びてるようです。

11月はさらにある検証をしてみたいと思います。

ではでは。

2018年09月03日

アクセス数と更新頻度の関係?

おっさんフリーランスひでこんです。





仕事や二拠点生活が忙しくなってきた関係で、8月に入って更新頻度が大体2日に一回ほどに減ってしまいました。

しかし、アクセス数は約二倍。
そこまで充実してるとは思えないブログ内容ですが、やはりある程度記事数が増えればそこそこのアクセスは見込めるのでしょうか?

8月は長期の休みなどもあったので偶然かもという気もしますが、9月入っても継続するならばありがたいなと思う次第です。

ではでは。



2018年09月01日

9月秋ですね、まだ暑いけど

おっさんフリーランスひでこんです。

もう9月です。今月半ばでこのブログをはじめて半年になります。

思えばよく続いてるものです(^_^;)
途中でテーマ変えたり、スマホからの更新に変えたり、無理ないペースで更新してるからかもしれません。

これからも引き続き私の駄文をみていただけたら嬉しいです。

ではでは。

2018年08月08日

摩訶不思議、、、

おっさんフリーランスひでこんです。





アフィリエイトように作った本ブログ、
途中から二拠点生活ブログとなり、
そして忙しさにかまけて更新も滞るようになってしまいました。

しかし、何故かアクセス数は増えている。
不定期更新はし続けるつもりですが、不思議なこともあるものだな…と驚いてます。

見て頂いている皆さん、ありがとうございます!

ではでは。



2018年06月27日

毎日コツコツ、3か月強で100記事達成しました!

おっさんフリーランスひでこんです。





この記事の投稿で100記事達成!です。
3月の下旬に初めて、作成溜めもありますが、それでも毎日1記事は投稿しました。

継続は力なり!ですね。

5月に続いて1000PVも超えますし、UUはむしろ増加傾向にあります。

基本、私の気の赴くままに投稿してますが、読んでいただいている皆様には感謝感激です。

本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


ではでは。




2018年05月22日

二ヶ月弱で月間1000PV達成。やったことは毎日投稿!

おっさんフリーランスひでこんです。

ブログはじめて二ヶ月弱で月間1000PV超えました。

正直驚いてます。
月間1000PVというと、一日辺り35PVくらいです。
数字だけみると大したこと無さそうです。
しかし、実際は月間1000PV に届くブログは全体の三割もないと、
ネットで調べたところ書いてありました。

他のブログの二番煎じもいいところですが、私のやったことを備忘録を兼ねて振り返りたいと思います。

まず、私がやったことは
(1)作りおきでもいいからとにかく毎日一記事投稿
(2)可能な限り起承転結させる。
   うっかり忘れそうになるのですがアフィリエイト狙いなんですよ、ほんとは(笑)。
(3)キーワードをタイトルにいれタグもしっかり設定

明確に意図があってやってるのは、この三点のみです。
どうなんでしょう?、効果あるのでしょうか。
a8だから?とか思ってしまうんですけど…。

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79 [ 亀山ルカ ]

価格:1,706円
(2018/5/16 23:16時点)
感想(3件)




現役ASP役員が教える本当に稼げるアフィリエイト アクセス数・コンバージョン率が1.5倍UPするプロ [ 納谷朗裕 ]

価格:1,598円
(2018/5/16 23:15時点)
感想(0件)




アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書 これから始める人が必ず知りたい70の疑問と答え [ 川端 美帆 ]

価格:1,512円
(2018/5/16 23:17時点)
感想(0件)




以上が私のケースですが、やっぱりPV増えると更新意欲も増します。
これからも頑張って続けたいと思います。

そしてできればわずかでもお金になれば、嬉しいです。(苦笑)





ではでは。

2018年04月27日

なんとか100PV達成。アフィリエイトの目的はどこに?!

おっさんフリーランスひでこんです。





3月下旬にアフィリエイトを始めて、1か月弱で100PV達成しました。
ただ、これは瞬間風速的な感じで、今のところ平均は30〜50なので平均100PVが次の目標でしょうか。
私の駄文を読んでくださる方に感謝です。

まずは100PVを目指せとか、ネットで調べるとよく言われてますからね。

んー、あれ?

しかし、ここにきてちょっと私自身の意識が変わってきています。
というのも、手段が目的に変わってしまった典型例かもしれませんが、ブログ掲載が楽しくなってきました(笑)

いやいや、本来はブログが主目的で、その中でお小遣い稼ぎができたら…。
というのがあるべき姿かも
しれませんけど。

私はアフィリエイトが目的で、身もふたもないけど、ブログの更新は手段だったんですよ。

ただ何となく更新が楽しくなってきた今日この頃。
このブログ自体がその時その時の自分の記録場所にもなっている為、これからも自分のペースで更新を続けていこうと思います。

何の実もない駄文で申し訳ありません。

ではでは。



2018年03月21日

第二の収入源になるか? アフィリエイトなるものをやってみる!

本日A8.netに登録し、早速ですがアフィリエイトやってみます!

おっさんフリーランスとなって早3期目、メインの仕事は現場/リモートワーク問わないITエンジニア。
今後も仕事継続の努力は払うけれども、第二の収入源も保険のためにそろそろ欲しいところ。。。

いささか安直かもしれないけれど、アフィリエイトを第二第三の矢候補としてみようと思います。

何度かブログ継続に挑戦したそして断念した苦い記憶が思い出されますが、今度こそはとやってみます。

今回はA8.netを選んだのは、
  • 既存サイトなしでもはじめられる
  • 広告主が多数

という2点が大きく、今回はただの日記というかメモレベルですが、今後少しづつ成長し、日々の雑感と共に役に立つ・読んで面白い記事を投稿したいと思います。

まずは、早速、A8.netの広告が投稿できるか試してみます。
正しく表示されているかな? <−オイオイ...




検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。