アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月18日

Alexa車載時快適化計画(1)

おっさんフリーランスひでこんです。

過去記事で、Echo Dotを車載してみたと投稿しましたが、
参照:Amazon Echo Dotを車載したら、旅のお供になるか?
・ ノイズの多い車内での音声認識改善
・ Echo Dotのスピーカーではなく車載スピーカー

から出力をどうしようかなーとちょっと妄想してみました。

イメージとしては、以下のような感じでしょうか。

Alexa車載イメージ.png


図の通りではあるのですが、我が家の車のカーナビは少々古い(2007年製なので)、
・音声の出力方法はAUX
・入力は普通にMic入力
・Alexaの入出力ジャックを分岐

オーディオケーブル ヘッドセット ヘッドホン PS4 変換ケーブル 変換アダプタ ケーブル 延長コード PC マイク スピーカー 音声 変換 分配 分岐 ケーブル コード 3.5mm ミニ プラグ ジャック スプリッタ Xbox 任天堂 Switch 標準 Mac スマホ iPhone (3極メスx2 -> 4極オス) ブラック ARKARTECH?

新品価格
¥798から
(2018/6/10 13:18時点)



・集音マイク

Ashuneru 高性能 エレクトレッ ト コンデンサーマイク iPhone iPad iPod Touch Mac対応 XO-V001

新品価格
¥2,080から
(2018/6/10 13:24時点)




マイクの延長ケーブルと、配線を綺麗に処理する方法をちょっと考える必要があるとして、
これで大分、車内利用が快適になるのでは? と思います。

そこまでして車内で使いたいの? という声はちょっと置いておきます(笑)

実際に購入して使用したら、レビュー記事を投稿したいと思います。

ではでは。
タグ:車載 Alexa

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7759056

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。