アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月06日

Fire TV StickでAmazonプライムをTVで見よう

おっさんフリーランスひでこんです。

ここのところAmazonネタが多いデス

Fire TV Stick

新品価格
¥4,980から
(2018/6/2 21:06時点)




少々、自分に甘くご褒美的なものを買ってまして…。
といっても、自分一人だけではなくて家族で使えるものを買おう
多少配慮しているつもり(汗)

そんな訳でFire TV Stickを購入しました(どんな訳か??)。

正直なところ、Amazonプライムに加入してて、
ノーとPC、タブレット、スマホの画面見れれば十分という人は、
不要な製品だと思います。


身もふたもないですけど、私も当初買う予定ではなくて、
・ TV等の大画面でみたい!
・ 家族や友人・パートナーと一緒に見たい

等の理由でもない限りは…、私も家族で見よう、
というか主に末っ子向け番組をTVで見せようというのが購入のきっかけ
ですから。

尚、4K対応しているFire TVではないです。尚、理由はTVが対応してなんで(笑)

はい、届いたパッケージを開封したところです。
家電量販店とかで吊るせそうなパッケージに入ってます。

IMG_20180526_110750.jpg

内容物は、
・Fire TVスティック本体
・HDMI延長アダプタ
・音声リモコン(Alexa)
・電源用のUDBケーブルとアダプタ
・説明書

です。

尚、自身のamazonアカウントは出荷時に既にセットされてますし、
TVにStickを差し込んで(USBの電源と)
Wi-Fi等の設定を数ステップ踏めばAmazonプライムの閲覧可能
です。
※尚、Hulu等の動作がサービスもFireスティックで参照できるようです。

我が家のTVは2010年製の東芝REGZA32型でHDMIは背面と液晶画面横についてますが、
背面が埋まってて横はパネルの問題かスティック単体でつけれなかったので、
HDMIの延長アダプタをつけてます。

HDMIの口は2つあるのですが、1つは光テレビ、1つはSwitchでFire TVスティックを常設できません(涙)。
HDMIの分配機などを購入して整理しようかなと考えて、以下の商品を購入。

HDMI切替器 GANA 4Kx2K HDMI分配器 /セレクター 3入力1出力 1080p/3D対応(メス→オス) 電源不要 Apple TV/Chromecast Stick/Xbox One ゲーム機 液晶テレビ対応 (HDMI切替器4Kx2K HDMI分配器)

新品価格
¥988から
(2018/6/2 21:08時点)




後はAlexaと連携もできるようなの今後試してみようかと。

音声リモコンも結構正確に聞き取ってくれるので、
末っ子が喜んで仮面ライダーを見てます(笑)
Amazonプライムは子供向け番組が追加費用なで結構見れるので重宝しそうです。

ではでは。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7729571

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。