アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月14日

息子はどうしたらプログラミングに向き合うのか?

おっさんフリーランスひでこんです。

オンラインで学ぶ!小中学生向けプログラミング D-SCHOOLオンライン


先週末は、息子のプログラミング教室でした。
隔週月2回で通わせてるのですが、ゴールデンウィーク中に1回あったため、
1週変更して頂きました。

しかし、、、塾以外ではプログラミングをしません(涙)


塾ではメジャーなScratchを使っており、
ある程度一般的なテクニックを教わる段階は通塾半年ほどで完了






今は、自習ではないのですがテーマを決めて、自分で作っている最中
いわば自作のゲームを作っている段階です。

ところが、塾ではしっかりやるのですが、家に帰ってくると一切見向きもしない。
子供ってそんなもんだろう…と思う反面、やっぱり向いてないのかな(好きではない)? と不安にもなります。


うーん。
私自身がITエンジニアだからと習わせてみたけど、親のエゴなのだろうか?


それともそれが息子の向き合い方なのだろうか。
もう少し様子を見てみたいと思いますが、親の悩みは何をさせてもどんな時も尽きないですねぇ。

ではでは。



この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7625433

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。