2018年05月09日

結局TitanFXでFXを始めてみた

おっさんフリーランスひでこんです。

外為どっとコムで口座開設したよーとか投稿してましたが、
TitanFXをメインに始めてしまいました。
一応、短期の予定で国内FXに戻る予定なのですけど。


1.TitanFXとは

初心者である私が語れることはないので、
公式ホームページへのリンクを貼っておきます。
→ 公式ホームページ

そのうち、経験値が増え、適切に比較検討等できるようになったらあらためて別記事にしたいと思います。


2.なんでTitanFX?

1と矛盾するようですが、ノープランでTitanFXにしたわけではないですよ。
ちなみに少額の初期軍資金がある一定を超えた段階で国内FXに主戦場とする予定です。

以下の事柄で最終的に決めました。
・国内FXにはないゼロカットシステム
 多分、躊躇してた理由が(私の取引だとほぼ考えられないのですが)追証発生リスク
 実際に起こりうるかどうかではなく、私の心理的な問題。
 資産運用でマイナスの負債を抱えるリスクを受け入れがたかったんですよね。
 ※FXとはリスクを含めてそういうものでしょうけど。 

もちろん面倒くさいこともあります。
・入出金に手数料がかかる
 国内であれば考慮しなくてもよい事項ですが、海外ですとどうしても…。ですが、
 TitanFXの場合Mybitwalletを使う事で、入金0円、出金も手数料は0円、国内銀行口座送金864円。
 となる事で、私的にはハードルではなくなりました。
・突然日本人向けにサービスが停止される可能性がある
 私は超素人ですけど、他の方のブログ等を読むとTitanFXはある海外FXの後継とされているようですね。
 前身のサービスは、日本人向けサービス停止になってしまったと…。
 とりあえず私は余裕資産かつ余裕が少額の為、その時は諦める所存(涙)
 取引がうまく進められた時は、それなりの額になったタイミングで取引に最低限の金額を残し、
 出金する事でリスクを回避
予定です。
・確定申告の問題
 国内FXであれば申告分離課税で一律20%、かつ損失は3年間繰り越せますが、
 海外FXの場合は、雑所得扱いとなり(累進課税)、損失は繰り越せません。。。
 私のようなフリーランスには、海外FXの利益がそのまま課税対象になるので、かなり痛いですね。

上記だけだと、TitanFXでなくとも良いのでは?とも思えますけど、
海外FXの中にもゼロカットがなかったり、やっぱり入金はともなく出金は数千円というところがあります。
その他にも、
・レバレッジが500倍
・日本語サポート(少なくともサイトややりとりメールを見てる限り、違和感は全く感じません)
そして、
・Webやブログ情報などでの口コミ評価が総じて良い
事がTitanFX選択理由にあります。

この辺り海外FX考えている人は、自身で調べて納得された上で行う事のが良いと思います。
最後の最後は自己責任ですので…。


3.参考にしてる本など

今のところ、以下の2冊を参考にしてます。
但し、どちらも海外FXはおススメしてませんが…(笑)

・一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版 [ ザイFX!編集部×羊飼い ]

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版 [ ザイFX!編集部×羊飼い ]

価格:1,728円
(2018/5/6 08:23時点)
感想(3件)




・最強のFX 1分足スキャルピング【電子書籍】[ ぶせな ]

最強のFX 1分足スキャルピング [ ぶせな ]

価格:1,728円
(2018/5/6 08:24時点)
感想(2件)





また、どうなったかは投稿したいと思います。
できれば国内FXに戻りました!という報告がしたいと思いますけど…。

ではでは
posted by ひでこん at 06:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 株・FX
この記事へのコメント
ひでこんさん、こんばんわ

FXは絶対やめた方がイイっす w
https://matome.naver.jp/m/odai/2135153035627335701

家族がいるんだから投機じゃなくて投資が一番ッス
Posted by やまんちゅう at 2018年05月09日 23:16
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7607839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ひでこんさんの画像
ひでこん
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン