アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月18日

前歯が「割れ」ました?!

おっさんフリーランスひでこんです。

数日前の話になりますが、深夜に目が覚めると口の中に違和感が…。
寝ぼけまなこと口を漱ぐと、水と一緒に何やら物体が…。

鏡を見てみると、なんと上の前歯が1/4ほど欠けているぅ!!!!!

ええええええええええええええええええええええええええええ!!!

何の予兆もなく、突然ですよ。
真夜中に一人パニックです。
しかも漱いでしまったのでかけらは既に下水道。

【おまけ付き】オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B305-W(1台)【メディクリーン】

価格:2,995円
(2018/4/14 09:15時点)
感想(28件)




少し時間がたち、ちょっと冷静になって色々と思いだしてきました。

この前歯、実は10歳くらいの時転倒した際、大出血して、
当時診察を受けた時歯科医の先生に「今後成長に支障があるかも」…と言われてたのですが、
そこから10年後くらいに歯茎に近い部分が微妙に欠けてまして。。。
それが虫歯になり…最終的には12、3年前にカバーのようにして治療したところが剥がれた?ようです。

直してくれた先生の腕が良かったのでしょう。
自分自身すっかり本物の歯となじんでたのでうっかり忘れてました。

が、そんなことがわかっても、どうもこうもないので、
翌日即病院に行って、治療を開始しました…。

とりあえず応急処置して頂き、次週決断を下します。
保険Or無保険(セラミック)どちらで治すか?を。。。
保険の歯は本来2、3年くらいしか持たないみたいですね。

あぁ、いったいいくらかかるのだろう。
治療は始まったばかりです。
過去治療した歯にも少し問題がある模様…。

とほほ、歯は大事にしましょうね。


ではでは。


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7548568

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。