アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月16日

日本のチロル? 下栗の里に行ってきました

おっさんフリーランスひでこんです。

今回の長野滞在は概ね好天。
晩秋の風景を楽しんでます。

諏訪エリア周辺を中心に活動してましたが、今回は足を延ばして南信州は飯田市上村にある下栗の里。

昨年から一度行ってみたいと思ってたのですが、今回行ってきました。

IMG_20181110_155145.jpg

下栗の里駐車場から、地元の方が整備している遊歩道を20分ほど歩いたところに設置されてる「天空の里ビューポイント」からの撮影です。

なんていうか、運動不足の体にはビューポイントまでの徒歩もしんどかったのですが(^_^;)、疲れも吹き飛ぶ景色でした。

午後現地に向かったので、到着が丁度夕方。サンセットポイントというところもあったので、そこからも1枚。

IMG_20181110_164215.jpg

売店の地元の方とお話しつつ、日が暮れるまで滞在して帰宅。

にほんの里100選にも選ばれているようです。
売店で売っていた雪化粧をまとった里の写真も美しかったので、また訪れたいと思います。

ではでは。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8286056

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。