アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月01日

今Wiiのマリオカート!?と思いつつ意外と面白かった件

おっさんフリーランスひでこんです。

何やら長男のクラスで今から10年以上前の家庭用ゲーム機Wiiが流行ってるとの事。

いやいやいや、何を言ってるの?

と思いつつ、普段わがままをあまり言わない長男なので、
「wiiで何がやりたいの?」と確認したところ「Wiiのマリオカートがやりたい」との事。

我が家にはWii自体はあって、マリオカートも所有してるのですが、
まだ小さかった子供たちの扱いがちょっと荒くて、
深い傷が読取面についてしまいお蔵入り状態。


貧乏性なのか捨ててなかったので、
それを知ってる長男はソフトを買ってほしいとアピール。

Switchのマリオカートも家にあるんですけど…。

と思いつつ、嫁さんも「Wiiのマリオカートの方が面白かった印象がある」と謎の援護射撃…。
結局近くのBookOffで購入するはめに。

10年以上前のソフトなのに未だに2,950円くらいしてちょっとびっくり。
↓ 相場もそんな感じですね。

【中古】 【ソフト単品】マリオカートWii /Wii 【中古】afb

価格:2,948円
(2018/6/24 22:03時点)
感想(12件)



【中古】 【同梱版】マリオカートWii /Wii 【中古】afb

価格:3,498円
(2018/6/24 22:02時点)
感想(22件)




でもやってみると、それなりに面白くて、
映像の綺麗さとかはやっぱりSwitchの方が上だけど、
Wiiリモコンやハンドルの方がカートのハンドルを持ってる感がありますね。

私の世代がたまにファミコンやって感じる懐かしさのようなものなのかな?

大人も子供も長く楽しめるというのは任天堂のゲームソフトの特徴ですね。

ではでは。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7816649

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。