アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月22日

ゆるく使うぞ、ジェットボイルを買ってみた

おっさんフリーランスのひでこんです。

3月になって一気に春めいてきましたね。
春になり、暖かくなってくると不思議なもので何か活動したくなりません?

私の場合は、今年こそ「キャンプ」をしよう! ですね。
BBQくらいしかしたことない初心者観点で、道具を使ったり、思ったことを述べてみます。
同じような人の参考になれば!←いるの?そんな人。

1.ジェットボイル買いました

はい、そんなわけで早速買っちゃいました。ジェットボイル!
IMG_20180323_081611.jpg


一年ほど前に自宅近くのアウトドア量販店で見て商品を知った時から、
「いいなー」と思ってはいたのですが、お小遣い事情により断念してました。

この春一年越しに何とか予算?を確保して購入したのです。

…まぁ、お付き合いやら、子供もいればお金の使途はどうしても子供優先が高くなりますし、
なかなか一万円超のモノを購入するのはハードル高いんですよね。

同世代同境遇の人ならわかってもらえるよね?
え? わからない?

2.ジェットボイルって何?

公式ホームページは、、、
http://www.jetboil.jp/

日本では、国内正規代理店としてmont-bellさんが扱ってます。

公式ホームページには、

アウトドアでの調理シーンで、無骨なストーブや重い魔法瓶にうんざりしていたブランド創設者、
Dwight Aspinwall(写真右)とPerry Dowst(写真左)は、
2001年にアウトドアで手軽に食事を楽しむための調理器具の開発に着手しました。
簡単な器具で素早く調理を行うポイントは、“小さな火力に、最大限の仕事をさせる”こと。
研究室とアウトドア・フィールドを行き来し、容赦のない厳しいテストを幾度と繰り返した結果、
ついに「Jetboil(ジェットボイル)」が完成しました。
ジェットボイルは、自信を持ってプロダクツをお届けするとともに、常に最先端技術の開発に挑み続けています。

とあります。

ジェットボイル JETBOIL シングルバーナー PCS FLASH 1824329

価格:15,444円
(2018/3/22 22:07時点)
感想(14件)




個人的には、どこでも超速でお湯が沸かせる便利な道具ってところですかね。


3.何故ジェットボイル?

私が購入したのは「PCS フラッシュ」というスタンダードモデル。

1つめは、この文の最初にあるとおり、今年はキャンプをしよう! と思ったから。
2つめは、道具として「いいな! 欲しいな!!」と久々に「カッコイイ」と思ったから。
3つめは、ちょっとした仕事の気分転換に。

です。こんな理由でもいいと思いません?

4.どう使う予定?

購入動機が動機な通り、私はタイトルにある「初心者キャンパー」…になろうとしてる状態.
買うときに「ジェットボイル」で検索すると、登山/キャンプ関係のサイトでレビューなんか見ますと、
まぁ、色々かかれてます。

でも私の想定する使い方は、
・ 家族又はソロでデイキャンプ
・ 家族又はソロでハイキング
・ 仕事の気分転換でドライブがてら、ちょっとしたスペースで湯を沸かしてコーヒー飲む
とか、そんな感じです。

そんなゆるい感じなので逆にオーバースペックですかもしれませんが、
一式コンパクトにまとめられるジェットボイルは私の用途には最適かなーと思います。


5.どこで買ったの?

結局近くのアウトドア系量販店でゲット! 理由は一番安かったから…ですね。
たまたまだと思うけど。
確実性では、今はAmazonや楽天とかが良いと思います。
ポイント還元もあるし、急ぎの場合はAmazon Prime会員ならすぐ届きますね。


6.最後に

折角買ったので、又使うタイミングや使った後での所感なんか、
ゆるい感じで使用感とか今後レビューしようかなーと思ってます!

ではでは。



2018年03月21日

第二の収入源になるか? アフィリエイトなるものをやってみる!

本日A8.netに登録し、早速ですがアフィリエイトやってみます!

おっさんフリーランスとなって早3期目、メインの仕事は現場/リモートワーク問わないITエンジニア。
今後も仕事継続の努力は払うけれども、第二の収入源も保険のためにそろそろ欲しいところ。。。

いささか安直かもしれないけれど、アフィリエイトを第二第三の矢候補としてみようと思います。

何度かブログ継続に挑戦したそして断念した苦い記憶が思い出されますが、今度こそはとやってみます。

今回はA8.netを選んだのは、
  • 既存サイトなしでもはじめられる
  • 広告主が多数

という2点が大きく、今回はただの日記というかメモレベルですが、今後少しづつ成長し、日々の雑感と共に役に立つ・読んで面白い記事を投稿したいと思います。

まずは、早速、A8.netの広告が投稿できるか試してみます。
正しく表示されているかな? <−オイオイ...




検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。