広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月27日

7月になったら活動再開です

おっさんフリーランスひでこんです。

4/7に緊急事態宣言が発令される原因となったCOVID-19。
まだまだ警戒は必要ですが、徐々に日常が戻りつつあります。

ここのところ、このブログは多拠点ネタメインとなっている為、投稿(活動)をできる状況ではありませんでした。

7月以降少しづつ活動再開したいと思います。

ではでは。

2020年05月03日

コロナ禍のゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

おっさんフリーランスひでこんです。

コロナ災いの中でのゴールデンウィーク、例年とは全く違って居るかと思います。
私も外出せず家族と家にこもってます。

ではでは。

2020年04月03日

コロナの影響

おっさんフリーランスひでこんです。

やはりコロナの影響は大きく、都内で仕事してます。と言うといろんな意味で心配されます。

私はあちこち移動しながら仕事と休みを楽しむワーケーションというスタイルでやってますが、万が一私が原因で移動先の方に迷惑を掛けてしまうと思うと…やはり自粛せざるを得ません。

しかし、活動の一つでやってる農業ボランティアには作付けというタイミングがなかなかズラせないものがあり…悩んだ末、訪問前から検温やこれまで以上に除菌などに気を使い行くことにしました。
※車などもきれいに洗車して。

早く終息しますように。

IMG_20200403_052023.jpg

ではでは。

2020年03月17日

もう春ですね

おっさんフリーランスひでこんです。

最近忙しくて全く投稿できておりません。
マイペースで投稿していこうと思います。

ではでは。

2020年02月13日

そうだ、心のおもむくままに仕事しよう

おっさんフリーランスひでこんです。

今回は、ではではまで、Facebook投稿内容からの転載です。

日曜日(2/9)まで、長野・岐阜を中心に活動してました。その後、今日(2/11)まで世間から見るとお休みでした。

今回、友人のおかげで馬籠宿という素晴らしい景観に出会う事ができました。

IMG_20200208_174510.jpg

IMG_20200208_181015.jpg

自分の行動の源は、景観だったり、その土地固有の何かに感銘を受けたりだったりするのですが…。

やりたい事は、そうして関わった土地や人と何かできないか…と考えてやってみること。自分のできる範囲ではあるけれど実行してきましたが、もっと深く関わりたい。

そんな自分の根っこにあるものの言語化に苦慮してたのですが…なんか、今回のフラフラしてる間に、ふとしっくりくる言葉が見つかった気が…。

「自分の気持ちに従って生きてるだけです」…とか言うとアレですが、まぁ今のところ一番それがしっくりきます。

キリがないけど、国内だけでもまだまだ素晴らしい場所はたくさんあるだろうし、その為には旅するように働きたい。
仕事も遊びも楽しみたい。家族とのことも十全にしたい。

IMG_20200205_142524.jpg

IMG_20200205_173537.jpg

願望ばかりですが、実現できるよう努力する次第です。
そんな訳で明日からまた仕事頑張りたいと思います。自分的に充実した七日間でした。

駄文失礼しました。

ではでは。

2020年02月04日

おっさん、キャンプ沼にハマる

おっさんフリーランスひでこんです。

二拠点先の物件を解約し、お世話になっているコワーキングスペースの庭先にテントを張らせて頂いてます。

将来的にテントサイトにする予定の場所で、数カ月使ってみた使用感をレビューにまとめる事が条件…。

しっかし、諭吉さんがどんどんいなくなる…。
ハマってお金を使う「キャンプ沼」と言うらしいけど、いい得て妙と思ってしまいます。
際限がない(^_^;)

本当に必要なものなのか鋼の自制心が必要ですね。

ではでは。

2020年01月21日

好きな地域に定住するために

おっさんフリーランスひてこんです。

唐突ですが、私は18歳で地元を出て、東京で働き、また戻り、そしてまた出て、今度は地縁のない地方へ、そして…。

と、まぁ、いうところのUターン、Iターン、Jターンを繰り返しています。

当初は仕事の為、今は自分の思いに従って。
もちろん、18歳の頃とは状況が違うので、諸々考慮して…ではあります。

人間関係(家族含め)、住環境…住んでみたらの問題はさておき、やはりポイントは「継続的な仕事はあるか?」「継続的な余力はあるか?」と詰まるところお金の問題に行き着くかなと、身も蓋もないですが思うわけです。

いろんな自治体が、初年度助成金。国としては地域おこし協力隊…など、入口用意していますが、仮に自治体や移住者双方のゴールが定住だとした場合、先程のお金にまつわる問題を避けて通れないのかなーと思います。

どーしたらいいなかなーと思いつつ、結論はなく…思いだけを書いてしまってます。

私も再移住に向けて、あらためて色々考えないとなと思うところです。

ではでは。

2020年01月06日

新年あけましておめでとうございます

おっさんフリーランスひでこんです。

皆様新年あけましておめでとうございます。
多くの会社では今年から仕事始めではないかと思いますので、このタイミングでのご挨拶とさせて頂きました。
私も今年度からは法人として活動開始です。

とはいえ気負わずマイペースで仕事して行ければと考えています。

本年もよろしくお願いいたします。

ではでは。

2019年12月28日

本年を振り返って

おっさんフリーランスひでこんです。

今年をかんたんに振り返ってみると、
・ニ拠点先で町と一緒にイベントを実施できた
・二拠点という形から多拠点という形にシフトし始めた
・法人化した
というところでしょうか。

毎年毎年何らかの形で進化していきたい。
そう思う、年の瀬迫る今日この頃です。

ではでは。

2019年12月22日

令和元年もまもなく終わりますね

おっさんフリーランスひでこんです。

家族とご飯食べてるとき、もう年末だねー→あれ? もう令和元年も終わり?
…という事での令和元年もまもなく終わりですね。

令和元年は忙しい年でした…。
主に気持ちが(笑)
身体もしんどかったのですが、都内での仕事、長野県内での仕事など移動も含め想定以上に疲労しているな…と感じる事が多かったです。

自分の選択ですのでやりきるしかないという思いですし、とても充実していましたが、令和2年は体調と相談しながら仕事していきたいなと思います。

ではでは。
検索
プロフィール
コンドウヒデミツさんの画像
コンドウヒデミツ
フリーランスのITエンジニアとして活動中。妻と子供3人をがんばって養ってます。仕事の事、趣味の事、家族の事など同年代の方に共感を持ってもらえるような、役に立つような記事を投稿していきたいです。
プロフィール
最新記事
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。