アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
hidekiti57さんの画像
hidekiti57
プロフィール
hidekiti57のブログサイトへのリンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月17日

最強ふわとろ!!たこ焼き^^マジ美味い!!!^^v

↓↓↓以下のポイントサイトは会員登録無料です。この機会にどうぞ^^↓↓↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
↑↑↑以上のポイントサイトは会員登録無料です。この機会にどうぞ^^↑↑↑


人気ブログランキングへ
宜しくお願いしますm(_ _)m

《本日の記事》

こないだたこ焼きを家で作った。よくあるたこ焼きの粉は使わずお安く済まそう!でも美味しいのを!!と意気込んではみたものの・・一番最初に作ったのは小麦粉が多く丸いお好み焼きみたいに・・・
2回目に作ったのはゆる過ぎて固まらない・・・極端すぎだろ〜!!と反省し分量をちゃんと量ってみた!シンプル&お安いの!で行き着いたのが以下のレシピです。

たこ焼きの素@
小麦粉・・・100g
卵・・・・・・・1個
ほんだし・・小さじ8分目
水・・・・・・・500cc

たこ焼きの素A
小麦粉・・・150g
卵・・・・・・・1個
ほんだし・・小さじ1杯
水・・・・・・・800cc

たこ焼きの素B
小麦粉・・・150g
卵・・・・・・・4個
ほんだし・・小さじ1杯
水・・・・・・・1000cc

素の作り方
@AB共通して粉にほんだしを入れ、卵を入れてかき混ぜる。
しっかり混ぜたら100cc程ずつ水を小分けに入れてその都度しっかり混ぜる。
※一度に入れるとだまになります。
で、OKです。

それぞれ水を±100ccで微調整すれば固め、柔らかめをお好みで調整出来ます。※やり過ぎ注意!
Bは明石焼き風なんで逆に水−200ccも有りかもと思います。

中に入れる具は当然ですが蛸から始まりありきたりなとこで明太子、餅、蒟蒻、チーズ、しまいにゃキャベツを刻んで入れてお好み焼きボールにしたりしました。

失敗を繰り返した結果、たこ焼きの粉を使った方が安かったと・・・^^;
でも最初からこれでやればかなりお安く美味しく出来るかと^^v
良かったらお試しあれ!
成功したらわたくしのレシピのおかげ!失敗したら自己責任で!ww宜しくお願いします。m(_ _)m

PS.Bのタレにはめんつゆを!
割合:めんつゆ1に対してお湯が5※湯量はお好みで微調整してください。
後、めんつゆは色々試しましたがやっぱ『創味のつゆ』が一番美味かったです!^^v高いけどね・・・^^;

ここ最近見た韓流ドラマは^^




ここ最近は韓流にどっぷり!!ww

今はチェ・ジウ主演のキャリアを引く女、その前がチン・セヨン主演のオクニョ、あっ!!その間にハン・ヒョジュ主演のトンイを見ましたね。

後、ボイス2、最強配達人、がんばれ!チャンミ、逆転の女王、ボイス等々まだ他にもありますが。。

ちなみにこれは全部U-NEXTですね。
映画観るなら<U-NEXT>
アンケートモニター登録
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。