アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
hidekiti57さんの画像
hidekiti57
プロフィール
hidekiti57のブログサイトへのリンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月07日

韓国の朴大統領問題で想う事

↓↓↓以下のポイントサイトは会員登録無料です。この機会にどうぞ^^↓↓↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
↑↑↑以上のポイントサイトは会員登録無料です。この機会にどうぞ^^↑↑↑


人気ブログランキングへ
宜しくお願いしますm(_ _)m

《本日の記事》


最近の日本のテレビはパク・クネ大統領の事を多く報道してるなぁ〜と思います。どうでしょうか?そう思いませんか?
それと都議会のドンが引退するかもってニュースが一瞬流れてその後これといった進展情報がないなぁ〜とも思います。どうでしょう?
パク大統領の件はなぜここまで日本のメディアは報道するのだろうかと思った時、日本の似たような話の矛先をそらそうとしてるのかなと思いました。
それも権力者がマスメディアを使って。
でも、ホント似過ぎてるからこれ以上過熱報道したら日本のオリンピックに絡む利権問題を徹底的に洗い出せよ!マスコミ!!ってなったりするんじゃないかと思うんですが、それは私だけか・・まあ、日本のオリンピック関連の問題は場所が一番重要みたいだからね。それに絡む利権には焦点は殆ど当てられず、マスコミはどこになるか?!に話の矛先を持っていく。
多少は触れてますが利権に関する問題には出来るだけ触れないようにしている気がします。
出て来てる情報が韓国ほど大事ではないと情報操作してる・・そうさせられてる・・?

なぜ?短絡的な事しか思いつかないですが勝手な想像で言うとオリンピックの利権にテレビ局も絡んでるからかなと思います。
放映権だナンダカンダもあるだろうし、それ以外にも言い出したら書き切れないくらいのドロドロした利権に絡む事が多々あったり力関係でそうするしかない事があるんでしょうね。
それでも報道したい現場の抵抗なんかもあったりして。それで後で怒られたり、そんなカワイイもんでは済まず飛ばされたりするんですかね。
う〜ん、そうすると結局組織はトップダウンだから上がバカだとどうしようもないと言う事か。
小池さんはそこん所を公にして利権(森さん)に絡んでる奴等を一掃したいというのが一番の思いなのにその反対勢力の方が今は力がありテレビ局のトップへ圧力を掛かけていてそのトップから現場に圧力が掛かる。結果、違和感を覚える報道になる。
でも、たまにホントは真実を報道したい現場の一部の人間の反抗心がちょいちょい猪瀬さんの様な爆弾発言を挟んできるんでしょうね。そう考えたら電波に乗らないだけで現場ではもっと凄い発言が飛び出したりしてるんでしょうね。
それがもしバンバン報道されたら矛先を逸らしてる奴等が今の韓国の朴さんの回りで暗躍してた奴等の様にドンドン炙り出されるんでしょうね。
このまま矛先を変え続けられて終わったら小池さんは負けって事になるんですね。でもこれで負けたらテレビも負けですね。テレビでは小池さんが豊洲にしろ、オリンピックにしろ話を先延ばしにして多くの関係者が迷惑してるとか、都民の税金が損失補填に充てられてると如何にも小池さんが先延ばしをしてて悪いみたいに報道してるけどホントに悪いのはハッキリしていない今の内に有耶無耶にさっさと終わらせたい奴等でしょう。
矛先を逸らしたい奴等に圧力を掛けられて言いなりになってるテレビも悪いってことで小池さんはなんもわるくないんじゃと思う。
以上勝手な妄想でした。これがもし、万が一ホントならテレビ局が「報道の自由を!」なんて訴えてるのがちゃんちゃらおかしいし、権力に屈したテレビは負けだと思う今日この頃。。。これまたもしそんなテレビ局があったらすぐ権力者の言いなりになる局があったらそんな局はまず色んな番組の視聴率が低迷しちゃうんでしょう。そしてそれを力の無い誰かのせいにする。













マネックス証券マネックス証券
アンケートモニター登録
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。