プロフィール
hidekiti57さんの画像
hidekiti57
プロフィール
hidekiti57のブログサイトへのリンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
ファン
最新コメント
月別アーカイブ
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月26日

ちょいと完全妄想の部分がある独り言 文章に脈絡なし・・・^^;ww


以下のポイントサイトは会員登録無料です。この機会にどうぞ^^↓↓↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
↑↑↑以上のポイントサイトは会員登録無料です。この機会にどうぞ^^↑↑↑
とりあえず全部登録してみて
そこから自分に合ったサイトを探してみよう!
毎日順番に回ってみるのもいいかもよ^^
それで自分のやり方に合う使い勝手の良い一番のサイトを見つけよう!^^v

人気ブログランキングへ
宜しくお願いしますm(_ _)m




今回の株価・為替の乱高下で設けたのは20%の読み解けた人達だ。そしてその中の20%のお膳立てした人達がさらに大儲けしたって事か・・これでまた格差が広がるんだろうね。
そこで儲けた人達はさらにその金を利用して儲ける。
またさらに格差が広がる。
格差と言えばトマ・ピケティーさんは今あまりメディアには出てないけど・・
事実を話す人は支配層の権力者に嫌われるからそれでなのだろうか?
メディアは報道したくても圧力がかかるのかな。
日本のメディアも報道・言論の自由なんて言ってるけど良い安いところに言ってるだけでホントに突っ込んで言わなければならない言いにくい所には言わない、いや言えない。その体制はある種イジメだ。
強い者には媚び、弱い者を攻め立てる。
そんな事を多くの大衆の目に入るメディアがやってるんだから一種のサブリミナル効果みたいなものでいじめはこのままではなくならないと思う。
じゃあどうすれば?メディアが事実をありのままに伝える報道をすれば良い、只それだけで良いと思う。
最近で言えばSMAPの解散はするではなくさせられるとか、豊洲の問題で処分されるのはホントに表に出てきてる人達だけで良いのかとか、オリンピック会場の水面下でドロドロやってる利権を得るために何としても主導権を握ろうとしてる人間に焦点をあてるとか。。。
オリンピックと言えば今一番重要視する点はどこでやるかでも、いくら掛かるかでもなく誰が実権を握ってやるかだと思う。そこで選ばれるべきは小池さんだとも思う。それで小池さんが海の森でやるというならOK、400億掛かるというならOK、とにかく今現時点で一番信用できる人にすべてを任せるべきだと思う。誰に任せるかで場所も費用もすべて解決するんじゃないだろうか。天に二日無しですね。この問題こそ色んな意味で一本化ですね。



何よりピケティーさんの言ってる事が事実であると多くの民衆に知られそれが浸透すると一番困るのが支配層の悪い権力者だ。
なぜなら事実が公になり大衆が今以上に知恵と力を付けでもしたら80%を締める大衆を20%しかいない支配層ではコントロール出来なくなるからだ。
トランプさんがTPPの離脱を表明したのはホントにアメリカの国力を立て直そう、今以上にしようとしてる表れでしょうね。アメリカ国民の為、大衆と呼ばれてる人達の為に行動しただけ。そこに自分の為とか利益は一切無くアメリカ国民の為にだけにと。そんなトランプさんだから当選確率20%(※有識者の80%がクリントンが当選すると考えていた)を80%の大衆に訴えかけて逆転させる事が出来たんだろう。その点でもトランプさんは自身の利益の為に動く政治家ではなく会社の利益の為に動く経営者だ。しかも大衆の心理を掴む人心掌握術に長けたカリスマ経営者だったという事か。天に順う者(トランプ)は存し天に逆らう者(クリントン)は亡ぶということですね。トランプさん自身が今のアメリカ合衆国の大衆の理法に叶ったんでしょう。

80%の人間の意見が通る国が民主主義と言うなら20%の支配層・権力者側の富裕層の意見が通る国が資本主義国家だ。大衆でなく一部の支配層・権力者側の富裕層が有利な社会、それを継続しようとしたのがクリントンさんだ。
負けた理由はそこに有ると思うが、しかし支配層が民衆をコントロールする為に生まれた選挙人制度に負けるとは天に唾するとはこういうことか。

トランプさんがその選挙人制度を自ら廃止して、それで2期目の大統領選に臨みそこでまた勝利した時に真の大統領となるんでしょうね。それってカッコいいけど、制度を廃止だけしてあっさり辞めるってのもカッコいいですね。
いずれにせよそうするには有言実行あるのみだろう。





こちらでは平日毎朝9時までに前日の結果と今日の予想を掲載してます。→ひできちさんの株日記




目に見えてわかる色々な管理分析表!
管理分析表とは←気になる方はこちらへどうぞ

※尚、このブログで過去には、紹介しております。気になる方は是非過去ログを見て下さい!
後、こちらでも→ひできちさんの株日記&自動計算表掲載ブロマガ 
さらにこちらのサイトでは色々な自動計算表を出品しています。
エクセルオリジナル自動計算表の出品&エクセルシートの作成をします。

以下の本が自動計算表作成の為に参考にした本です!!!

ひと言で言えば痒い所に手が届くそんな本です。
とにかく自分的にはこんな事がしたいけど、こんな式はないかな?と思って探せばドンピシャで有るというとこが良かったです!是非ご利用ください。m(_ _)m
他にも参考にした良い本があります。
今後、紹介していきますので良かったらそれらも使ってみて下さい。
よろしくです!!^^

好きな本

好きといっても気が向いたときにまず目次を見ておっ!これは?と思ったのを自分なりに理解できるまでじっくりゆっくり読んでるだけで。。。ですからみな飛び飛びでまだ全部読めてませんがなんか面白いんですよね。
あっそうか、こういう物事の捉え方もあるのかと考えされられたり・・・知らない事に気付かされたりね。^^



マネックス証券マネックス証券
アンケートモニター登録 アンケートモニター登録
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。