プロフィール
hidekiti57さんの画像
hidekiti57
プロフィール
hidekiti57のブログサイトへのリンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
ファン
最新コメント
月別アーカイブ
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月15日

今日の株式&ドル円相場への独り言(ぼやき)11/15


人気ブログランキングへ
宜しくお願いしますm(_ _)m

主要指標
NYダウ   18868.69 △21.03

NASDAQ  5218.40 ▼18.718

S&P       2164.20 ▼0.25

ドル円前日値幅  106.721〜108.537

ユーロ前日値幅  115.576〜116.519

大阪日経先物(夜間) 17730

CME日経平均先物   17700

日経平均前日終値   17374.79 △30.37

WTI原油先物    43.32 ▼0.09

東証1部売買高    2.644921兆円


↓↓↓【株価&ドル/円予想と虫標】につづく









↓↓↓【株価&ドル/円予想と虫標】
ドル円(予想) 108.20〜109.20

日経平均(予想)  17550〜17850






米国市場
先週は小幅に高安まちまち ダウは連日市場最高値を更新した。
更新はしたがそこから利益確定売りが増え若干下げたがその後はもみ合いで展開。
最終的には買い優勢で上昇しほぼ前日と似た形で動き、結局6日続伸の市場最高値更新で取引終了。

米国市場の動向

【相変わらず強い動きを見せる米国市場です。先週の累計の伸び額が1000ドルに迫る勢いで過去最大です。どこまでこの強さをみせるのか?その要因はやはりトランプさんの経済政策への期待値が今だに高まり続けているからでしょう。】
と昨日言いました。まだ伸びるでしょう。
トランプさんは経営者としてアメリカを良くして行こうとしてるのが市場に好感されてるからだと思います。
従業員(アメリカ国民)のを第一に考え政策を打ち出している。

自社(アメリカ)の経営(自国の経済)状態の悪化を食い止め健全な状態に戻す。
最初に取り組む悪化の食い止めは犯罪歴のある不法移民の国外追放=リストラですね。
※しかし優秀な人材は残すとも明言してます。
基本すべて自社の従業員の為といった考えなんですね。今まで手広く商売をしていたのに業態転換しちゃったわけですね。
そうすると今までは取引会社的な立場であった日本や他国はいきなり競合他社的立場になる訳です。
って事は市場が明らか縮小してしまいます。
今すぐではないんでまだ大丈夫でしょうがトランプさんが大統領に就任してしまうと日本の経済状況はどうなるんでしょうか。
就任後でも今まで通りアメリカの景気が良ければ日本も潤い続けるんでしょうか
今後大国アメリカが内需拡大を最優先していけば多くの他国(今までの取引会社)は倒産はしないでも衰退(景気悪化)してしまうと思うんですが・・現実の経済界もより広い視野で未来を見据え共存共栄していかなければ生き残れない中、国際社会で大国アメリカがそんなことを言い出すというなら期限を決め景気回復したら元に戻すと明言すべきだと思う。
それともずっと貫くつもりだから言わないのだろうかと心配になる。
そんな事は要らぬ心配なんだろうか。


ぼやき

ってか、それは日本国が日本の政治家達こそが膨れ上がった借金をいつまでに無くすと期限を決め、経営者視点で顧客※1の為にやって欲しいものだ。
やはり一番最初は政治家自身の給与削減と経費利用時のルールの明確化、(もしくは廃止※2)による利益増だろう。
普通の企業で考えて利益が出ないからといって単純に値上げをする事がどれほどの愚策か分かってない訳が無いのになぜやらないのか?それは国だから普通の企業の様にすぐには倒産しないから。
客単価は増えたが来客数が減り売上が減り結局値段を元に戻した大手企業があったことをどう捕らえているのだろうか?
しかも今日本はターゲット層の人数が減っているから税収が落ちているのに、さらに来客数が減る様な事をして、さらにさらに馬鹿な支店(自治体)は従業員の給与を上げているときたもんだ。普通の企業であれば反感は買わないが間違いなく倒産する。
なぜここまで借金が増えたかといえばそれは国民には納税の義務があるから国がそれに胡坐をかいて殿様商売をした結果だろう。
本当に今の状況に危機感を抱いているのならまずは我が身を削るのが普通であるにも関わらず未だに企業の内部留保を他人の家の財産を当てにしてるんだから一部の政治家というのはホントどうしようもない。
内部留保はその会社で働いてる人間が一生懸命働いて貯めた血と汗の結晶であるのにそれをもし本当に奪おうとする人間が居たら心が無いと思うし他力本願だと思う。
経済界のトップが怒りを露わにするのも当然だろう。
ある意味国を敵に回したあの態度には男気がある。賞賛に値する。


※1この場合国民は顧客で従業員は税金で給与を得てる議員・公務員の中でも高額所得者と政務活動費等の特別な【ルールの無い)経費を認められてる者のみ。
※2 廃止と言っても現金支給の廃止。
そして議員の為の経費利用時の為のみに国が国の責任に於いてクレジットカードを民間に委託して作成する。
明細が自動的に領収書になる様にする。金額の細工も出来ないし万が一聞いたことの無い社名であってもカード会社に問い合わせればコードs凾ナ一発で検索出来ると思うのでここでも不正が出来ない。
web上で一括管理すればエコにも時間の短縮にもなるし、ネットで公開すればさらにクリアなイメージにもなる。
議員自身の手間も事務の人間の仕事量も削減され他に有効活用されると思う。良い事尽くしだと思う。
そう思わないのは悪いことしてる奴だけだとも思う。他にもメリットが沢山あるので是非行うべきだと思う。
寧ろデメリットがあれば教えて欲しい。


最近想う事

なんかホントおとなしくなっちゃったなぁ〜と思って昨日書き込みましたが。。。
それって姿勢を正し体勢(体制)を整えていたからなんですかね。
トランプさんが就任後の体制が発表されましたが両脇にそれぞれ強みを持った人材を配置しそれがお互いを切磋琢磨し、刺激し合える体制だとして評価されている。
それはやっぱりトランプさんが大統領でなく経営者としての観点で取り組んでいるからだろうか。
トランプさんが有限実行すればアメリカ経済発展するだろう。

今後もトランプさんの姿勢に注目していきたい。

色んなご意見を下さい。
お待ちしております。m(_ _)m



日本市場
本日も円安好感で上げてスタートでしょう。



テクニカル虫標

日足は長く強い形の見事な赤いも虫でした、

週足は出だし良いですね。赤卵が生まれました。すくすく成長していくでしょう。

月足はやはりきれいな赤トンボになりました。もうドンドン成長するとしか思えないくらいきれいな形です。年内は強い形で維持していけそうですね。











目に見えてわかる色々な管理分析表!
管理分析表とは←気になる方はこちらへどうぞ

※尚、このブログで過去には、紹介しております。気になる方は是非過去ログを見て下さい!
後、こちらでも→ひできちさんの株日記&自動計算表掲載ブロマガ 
さらにこちらのサイトでは色々な自動計算表を出品しています。
エクセルオリジナル自動計算表の出品&エクセルシートの作成をします。

以下の本が自動計算表作成の為に参考にした本です!!!

ひと言で言えば痒い所に手が届くそんな本です。
とにかく自分的にはこんな事がしたいけど、こんな式はないかな?と思って探せばドンピシャで有るというとこが良かったです!是非ご利用ください。m(_ _)m
他にも参考にした良い本があります。
今後、紹介していきますので良かったらそれらも使ってみて下さい。
よろしくです!!^^









あくまでも予想と個人の意見です。最終的な投資判断は自己判断で行ってください。
アンケートモニター登録 アンケートモニター登録
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。