プロフィール
hidekiti57さんの画像
hidekiti57
プロフィール
hidekiti57のブログサイトへのリンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
ファン
最新コメント
月別アーカイブ
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月11日

今日の株式&ドル円相場への独り言(ぼやき)11/11


人気ブログランキングへ
宜しくお願いしますm(_ _)m

主要指標
NYダウ   18807.88 △218.19

NASDAQ  5208.80 ▼42.28

S&P       2167.48 △4.22

ドル円前日値幅  104.945〜106.940

ユーロ前日終値  115.001〜116.582

大阪日経先物(夜間) 17510

CME日経平均先物   17495

日経平均前日終値   17344.42 △1,092.88

WTI原油先物    44.66 ▼0.61

東証1部売買高    3.412553兆円
↓↓↓【株価&ドル/円予想と虫標】につづく









↓↓↓【株価&ドル/円予想と虫標】
ドル円(予想) 106.50〜107.50

日経平均(予想)  17350〜17550






米国市場
高安まちまちでしたがNYダウは市場最高値を更新しました。

市場動向の要因
トランプさんの景気刺激策を期待して市場ではトランプ銘柄探しというのが始まりそこに買いが入っている事で上昇したと考えられる。
しかしハイテク株の比率が高いナスダックが下がった。
それはトランプさんが過去にアップルに対してやIBMに対してマイナスイメージになる発言をしたことから今後ハイテク技術&ハイテク事業が後退する懸念があると思われたからでしょう。

しかもトランプさんはアメリカ国民の雇用拡大も公約の一つに入れていたし、逆に移民に対して厳しい発言を繰り返していた。
そこへシリコンバレーは移民が人口の半数以上を占めておりハイテク関連企業に従事している人間も多いといった所からマイナスイメージの一因になったのでしょう。。
雇用に関してもう一つだけ言えばハイテク技術が躍進すれば雇用される人間は間違いなく減る。
※例として自動運転技術が向上し無人化されると、ロボット技術も然り。
そういったことからハイテク株が下がったんでしょう。
でもこれらの下げた要因は心理的な先行き不安からであって結果で下げた訳ではない。

※【例は現状はオーバーかもですが近い未来はそれも考慮していかないとだめでしょうね。ハイテク技術が躍進していけば・・・】

票を獲得する為に過激なパフォーマンスを繰り返していたトランプさんでなく今後は大統領としてのトランプさんの言動を注視していかなければならないのでしょうね。

今思うのは、トランプさんが大統領になったのは政治家ではなく企業家・経営者であったと言うことですかね。
経営者としてアメリカの大統領選のポイントをしっかり抑えていたからでしょう。
多くのアメリカ国民ファーストを掲げつつ票を取るためにターゲットを絞った事が勝因でしょう。
クリントンさんは支配層と貧困層にいったのが敗因ですね。ってか支配層ですね。
でも行かざるを得ないですよねクリントンさんも支配層ですから。
その点トランプさんは富裕層と白人の中低所得層に行ったから得票数は負けたけど選挙人数では勝てたんでしょう。
クリントンさんは政治家としてより多くの国民に只好かれよう(得票数を獲得しよう)としただけ
トランプさんは企業家としてターゲットを絞り(選挙人を獲得する為に)物件(自分自身)を売り込んだって事でしょう。
狙った客層(州)の抱える不平不満(購買意欲)を煽り(過激な発言)吸い上げ(掲げた政策)プレミアム顧客(選挙人)だけの心を捉え動かしたって事だと思います。
結局人は心によって動かされると言うことでしょうかね・・・



日本市場
なんだかんだで米国市場に釣られて今日も上がるでしょう。
ドル円も円安が進んでるんでますし反発スタートでしょうね。
只日本市場は楽観視出来ないと思います。なぜかは・・・※2へ



テクニカル虫標
日足は超々胴長の赤蓑虫で終了中々見れない反発ですが一気に成長しすぎでしょう。
正直今日も成長するとは思えません。
青いのが出そうです・・・ってか今現在(前場終了時)は出ちゃってますが・・・

週足は尻尾が異様に長い赤とんぼこれは基本強い形ですが移動平均線の上で出てるんですよね。
これ日足で弱ってしまうと心配な場所で出てるんですよね。ってか、今現在(前場終了時)は出ちゃってますが・・・

月足は青トンボですがどうでしょう。
でも昨日の終値はまだ割らないと思うんで上手くいけば赤トンボになって終わるでしょう。
年末までは元気にいける(上がる)と思うんですがこれって空元気だと思うんですよね。



※2
トランプさんが実際に就任したらどうなんだろうか・・・
トランプさんは内需拡大路線(アメリカ国民ファースト)ですからね。
路線変更は絶対に有り得ないし、それって日本経済にとっては結局マイナスになる要素が大きいんですよね。
だから釣られて上がってるだけなのにどうなんだろう・・・って思います。
いつ糸が切れるんだろう・・とも思います。
だからどのタイミングで離脱すれば良いかを見極めなければまた大変なことになるんじゃないかと心配になります。
いずれにせよ方向性が見えるのはやっぱトランプさん就任後でしかない訳だしここいらで一旦引いとく人が確実に勝つ人だということは間違いないかなとは思います。

今現在の株価から何%or〇〇〇円下がれば売りと逆指値を日々更新していけばいいんでしょうね。
そうやってればよかったのにな・・・俺^^;



目に見えてわかる色々な管理分析表!
管理分析表とは←気になる方はこちらへどうぞ

※尚、このブログで過去には、紹介しております。気になる方は是非過去ログを見て下さい!
後、こちらでも→ひできちさんの株日記&自動計算表掲載ブロマガ 
さらにこちらのサイトでは色々な自動計算表を出品しています。
エクセルオリジナル自動計算表の出品&エクセルシートの作成をします。

以下の本が自動計算表作成の為にひじょ〜〜〜うに役立った本です!!!

ひと言で言えば痒い所に手が届くそんな本です。
とにかく自分的にはこんな事がしたいけど、こんな式はないかな?と思って探せばドンピシャで有るというとこが良かったです!是非ご利用ください。m(_ _)m
他にも参考にした良い本があります。
今後、紹介していきますので良かったらそれらも使ってみて下さい。
よろしくです!!^^




最後にひと言
すでにデモが起こったりしてると言うが、確かにあのやり方は諸刃の剣で反対派の人間の不平不満も必要以上に煽ってしまっているので恐ろしいことが起こらないことを祈ります。。。



アンケートモニター登録 アンケートモニター登録
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。