アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
hidekiti57さんの画像
hidekiti57
プロフィール
hidekiti57のブログサイトへのリンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2016年11月10日

今日の株式&ドル円相場への独り言(嘆き)11/10


人気ブログランキングへ
↑↑↑クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

主要指標
NYダウ   18589.69 △256.95

NASDAQ  5251.07 △57.58

S&P       2163.26 △23.70

ドル円前日値幅  101.179〜105.882

ユーロ前日終値  113.731〜115.999

大阪日経先物(夜間) 17250

CME日経平均先物   17215

日経平均前日終値   16251.54 ▼919.84

WTI原油先物    45.27 △0.29

東証1部売買高    3.924272兆円

 ↓↓↓【株価&ドル/円予想と虫標】につづく

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
↑↑↑暮らしをおトクにかえていく「ポイントインカム」大変お得にポイントが貯まる!!是非クリック
こちらのサイトで良くポイントを貯めていますが非常に貯めやすいと思います。最初はどうかな〜と思ってましたがやってみるとこれが中々どうしてww還元率も高いと思います。



>こちらのサイトはアフィリエイトを行うのには持って来いかと思います。特に初めてやる方にとっては分かりやすく上級者の方になると色々カスタマイズ出来るみたいでさらに高収入になるのかと思えるそんなサイトです。^^w
私はまだまだ初心者ですが・・^^;でも初心者でも稼げる方法が色々あるんです!うそだぁ〜と思った方こそ是非クリックを!!



━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        世界とつながる、未来にひろがる。
       『外為ジャパン新規会員獲得プロモーション』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
┏━┫       口座開設キャンペーン実施中!!       ┣━┓
┃ ┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛ ┃
☆━━┛ ┗━━☆
        最大で20,000円キャッシュバック!

            ▽▼詳しくはこちら▼▽


       外┃ 為┃ ジ┃ ャ┃ パ┃ ン┃ の┃ 強┃ み┃
       ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛ ━┛

☆─┐
│1│1000通貨取引可能!!初心者も安心!
└─┘───────────────────────────────
☆─┐
│2│業界最狭クラスのスプレッド!!
└─┘───────────────────────────────
☆─┐
│3│モバイルでも充実の取引環境!!
└─┘───────────────────────────────
☆─┐
│4│取引手数料0円!!
└─┘───────────────────────────────

  ┏┓
 ┏┛┗━━━┓
 ┛ ┏━┳━┛その他にも魅力的なキャンペーンが目白押し!!
   ┣━┫
 ┓ ┣━┫      今すぐサイトをチェック!!
 ┗━┗━┛


           ▽▼口座開設はこちら▼▽
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NOQPT+ZQ12Q+1NB0+6UHGJ
━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



↓↓↓【株価&ドル/円予想と虫標】
ドル円(予想) 104.50〜106.50

日経平均(予想)  16500〜17000



米国市場はトランプさんが揚げてる景気刺激策に期待して買いが入り大幅続伸。
昨日書いてたこと→【クリントンさん優勢で続伸した。前日大幅上昇からのスタートで最初は下げていたが一旦140ドル高まで行き最後は若干下げて73ドル高で終わった。
日本市場は大統領選次第なんで、なんともいえませんね。とりあえずは米国株高・円安でスタートはあげてくるでしょうが・・
午後からはクリントンさん有利となれば上がるだろうし逆だと下がるしで場面場面で大きく動くでしょう。。。】
と言ってました。そしてトランプさん優勢になると日経平均は大きく下げて1000円以上下がる場面も有りました。。

ですが、一夜明けるとこれです・・正直もう訳が分からない!??っておもいました。
でも思い返せば政界絡みでの一大イベント的な出来事にはとにかく過剰に反応して乱高下する傾向があるってことですね。。しかもそれが予想に反しての事である場合はまずは大暴落する。予想外の事に不安心理が拡大しリスク回避から売りが殺到するからでしょうか。。。

私も含め大半の負けてる人達というのは、とにかく心理的なことで左右されがちの部分が非常に大きいとも思いました。
目の前で起こっているとんでもないことに振り回され大損切りをする。
その後冷静になったときにはここで買っておけば良かった所で大損切りしてしまってるか、最悪な人(私ですが・・・^^;)の場合は維持率を割ってしまいしたくも無いのに強制終了されてしまうんです・・・
そんな人達は当然勝てないんです・・当たり前ですね。

良く損切りは絶対必要と言いますが私は損切りしてるうちは勝てないと思いますし、投資の世界で勝ってる人達は損切りなんてしてないと思います。早々に見極め損する前にさっさっと撤退してるんですね。
例えば日経平均18000円が17000円に暴落するとしたら17800円で売ってるんですね。しかもどん底から上がり出してからの17200円で買い戻してるんですよね。下がってる時に手を出すのは負ける人なんですね。ってか分かってるのに出来ない人が、確信が無いのに買う人が、確信が有り買ったが外れたと思った瞬間に撤退出来ない躊躇して保留にする人が負けるんですよね・・

コツコツと勝ち続ける人って例えるなら道路を渡る時は必ず信号機の在る横断歩道でしかも青信号でさらに必ず左右確認をしてから渡るような人なんでしょうね。
安全な場所から安全に行動する。
場所を探すのも青信号かどうかも、渡るときに左右を確認するのもすべて自分の目で見て判断して行動するそういう人が勝ち続けるんでしょう。
昨日みたいな横断歩道の無い交通量(不安材料)の多い道路(相場)でびゅんびゅん車が走ってる(乱高下してる)中を走りぬけれる(売買できる)ような運動神経【相場観)がある人は1日で大勝ちすることはあるんでしょうがそんなの続けてたら命がいくつあっても足りないと思うし素人なんて瞬殺でしょうね。
安全第一で横断歩道の在る所で確実に勝ちに行きたいですね。

どうすればそんなことができるんでしょうか。それは実体経済をきちんと見極め今ある数字から独自に決算時の数字を読み解きそれが市場の評価より高いものであるにも関わらず低く評価されている銘柄もしくは時期に買う!只それだけなんですが出来ないんですよね〜負け組の人は・・って私もか・・・^^;;
分析した結果から評価の格差があればあるほど投資価値があるということなんでしょうね。
私は散々振り回され失敗しちゃったので一生懸命分析表を作成して出来たので活用しようとした時には資金がないという・・・しかもランダムに選んだ銘柄を日々分析していてその結果得た情報から目を付けた銘柄がその時は7割が30%〜50%増しで上昇していたという結果になってましたが分析表を作ってる最中に買っていた銘柄に資金をかなり入れており下がり出してすぐに撤退出来ず、完全に市場から撤退する羽目になりました。
そんな最悪な経験をここでお話していきたいと思います。
良かったら見てやって下さい。
そして多少なりとも参考にして頂ければこれ幸いです。
その私の失敗談を参考にじゃあどういう心理&思考であれば成功するかを考えて頂ければこれまた幸いです。
さらに成功した実体験を聞かせて頂きたいですので良かったらコメを下さい。
宜しくお願いします。m(_ _)m

PS.
特に昨日の底値で今日はこうなるだろうと予測し買いに入った人の心理&思考を出来得るならばお聞かせください。


テクニカル虫標
日足は超胴長の青蓑虫で終了。

週足も。

月足は大きめ青芋虫の状態です。

昨日は以下のようなことを書きました→《大統領選次第です。もしトランプさんが勝ちでもしたらブレグジットの時みたいになるでしょうね。。。》←と!間違えてますね、すいません優勢になったらブレグジットの時みたいに乱高下し、冷静になったらこれまたブレグジットの時の様に徐々に上がっていくのかと思ったら一気にに回復しましたね。
今日の日経平均上げてますね〜米国はトランプさんが大統領になったら国内の経済はよくなるだろうと期待感があって上がるんでしょうが日本はなぜ上がる?なんか只ダウに釣られてるだけのような気がします。もっともっと冷静にならないといけないような気がします。
そして冷静になった(トランプさんが大統領に就任し掲げた政策が実際に行われた)時、日本市場は大変なことになるんじゃないかと思います。だからこそ日本株を買うならホントに強い会社を見極めないといけないのかなと思います。



目に見えてわかる色々な管理分析表!
管理分析表とは←気になる方はこちらへどうぞ

※尚、このブログで過去には、紹介しております。気になる方は是非過去ログを見て下さい!
後、こちらでも→ひできちさんの株日記&自動計算表掲載ブロマガ 
さらにこちらのサイトでは色々な自動計算表を出品しています。
エクセルオリジナル自動計算表の出品&エクセルシートの作成をします。

以下の本が自動計算表作成の為にひじょ〜〜〜うに役立った本です!!!

ひと言で言えば痒い所に手が届くそんな本です。
とにかく自分的にはこんな事がしたいけど、こんな式はないかな?と思って探せばドンピシャで有るというとこが良かったです!是非ご利用ください。m(_ _)m
他にも参考にした良い本があります。
今後、紹介していきますので良かったらそれらも使ってみて下さい。
よろしくです!!^^






━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓         
┗■ <<ヒロセ通商>> FX業界最高水準「LION FX」が新登場!
└─────────────────────────────────

 ヒロセ通商の大人気システム「LION FX」は1,000通貨から取引可能!
 しかも取引手数料は完全無料!スプレッドも低スプレッドでご提供!
 携帯取引も充実しており、iアプリはもちろん、iPhoneアプリ、Androidアプリ、
iPadアプリにも対応しております。

       ▼▽ 24時間受付 即日口座開設可能 ▽▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NQKGN+FRZJW2+1FOU+63WO3


 ┏━━━━━━━≪  「LION FX」の魅力! ≫━━━━━━━┓
 ┃
 ┃ ■1,000通貨から取引可能!しかも手数料が無料!
 ┃  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ┃ ■充実した携帯取引は、話題のスマートフォンにも対応!
 ┃  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ┃ ■お得なキャンペーンを毎月開催!
 ┃  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ┗━━━━━▽▼ 24時間受付 即日口座開設可能 ▼▽━━━━━━┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5607296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アンケートモニター登録
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。