プロフィール
hidekiti57さんの画像
hidekiti57
プロフィール
hidekiti57のブログサイトへのリンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
ファン
最新コメント
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2016年10月29日

ニーズとは?(豊洲・オリンピック問題)


人気ブログランキングへ
↑↑↑クリック宜しくお願いしますm(_ _)m

ニーズとは・・
一つの物にこだわる事は大事だが広く視野を持つ事も大事である。
こだわり過ぎる事、追求し過ぎる事は自己満足でしかない。
消費者のニーズに応える事は他者満足である。他者満足を得る為には一人ひとりに、年代ごとに共感を得られる物に着眼するべきだ。
ターゲットを絞ってそこにある核となるニーズに応えるべく戦略を練るべきである。

もし、企業がその逆をいけば間違いなく経営は破綻する。

TVでたまに国は企業、国民は株主or顧客に例える人がいるがそれは若干違うと思う。
なぜならもしそうなら国は破綻してると思うから・・・
※国はこの内容に関しては東京都or組織委員会になるか・・

豊洲問題にしろオリンピックの競技場の問題にしろ企業がこんなことをやっていたらそんな計画はとっくに資金を集める事が出来ずに頓挫してるとおもうし。
でも国がそうであっても破綻はしない。(現実、金銭面ではすでに破綻してると思いますが・・・)

結局国と国民の関係は主従関係にあるという事か・・そうでないと言うのなら企業に対しての行動と同様、自分のニーズにそぐわないもの(欲しくない物)は買わないという事が出来るはずだがそれが出来ない。(国民の義務の一つで納税の義務がある)
でも、もしそれがOKで豊洲の件、オリンピックの件で国(企業)が税金を回収しようとしてどれだけの国民、都民(株主・顧客)がこれは(豊洲・競技場の建築費)欲しいと思いお金(税金)を出すだろうか?

だから、ニーズに応えなくても成り立つ所に企業と株主・顧客の関係は存在しないかと・・ていうか、資金面で破綻してるのに潰れない所が企業であるという事がありえないかなと・・
そこには主従関係しか、オーバーな話やくざの親子関係でしかないと思うのだが・・



PS.たまにTVでオリンピック選手(従業員じゃなくやっぱ子分になっちゃうのかな〜〜)が競技場はここが良いみたいなことを言ってるが結局オリンピック組織委員会(社長・上司じゃなくやっぱ親分・兄貴分である森さん&利権が得られるスポンサーやとにかくそれに関われ利益を得ることが出来る人達って事になっちゃうのかな〜〜)に言わされていると思ってしまうのはわたしが勘ぐり過ぎてるだけですかね。

これまた、妄想が広がり過ぎて申し訳ないです。m(_ _)m

※じゃあどうすれば解決できるかの妄想はまた次回に続く。。。


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム















目に見えてわかる色々な管理分析表!
管理分析表とは←気になる方はこちらへどうぞ
その管理・分析表の使い方の詳細は・・・続く。。。m(_ _)m

※尚、このブログで過去には、紹介しております。気になる方は是非過去ログを見て下さい!
後、こちらでも→ひできちさんの株日記&自動計算表掲載ブロマガ 
さらにこちらのサイトでは色々な自動計算表を出品しています。
エクセルオリジナル自動計算表の出品&エクセルシートの作成をします。









ニーズに応える為には、情報収集力に長けその中から旬の情報を見極め征し、それをピンポイントで具現化出来る所にあると思う。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5575809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アンケートモニター登録 アンケートモニター登録
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。