プロフィール
hidekiti57さんの画像
hidekiti57
プロフィール
hidekiti57のブログサイトへのリンク
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
ファン
最新コメント
月別アーカイブ
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2016年12月12日

政治家なら今すぐ出来る一番簡単な国の財政立て直しの第一歩

↓↓↓以下のポイントサイトは会員登録無料です。この機会にどうぞ^^↓↓↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
↑↑↑以上のポイントサイトは会員登録無料です。この機会にどうぞ^^↑↑↑


人気ブログランキングへ
宜しくお願いしますm(_ _)m

《本日の記事》
そしてさらに無駄を無くす為に先日の都議会であんな幼稚な答弁しか出来ず小池さんに偉そうに笑うなと言ってたくせにへらへら笑ってるところをカメラに抜かれる様な間抜けな議員と他にもいるであろう間抜け&私利私欲に溺れた議員をすべてあぶり出してその人数分の議席数を削減そして今後富山県の様な不祥事を犯した議員の所属する政党の議席数も削減。他党に渡すのではなく削減する。追加で選挙も行わない。要は椅子の数を減らしての議員報酬の削減を行う。
そうすれば減ってしまった党自体が厳しく議員を管理するのは当然、それ以上に他の政党がさらに厳しく目を光らせ隙有らばその椅子を無くせる様にすれば選挙で一度議席数を大量に獲得したとしても安心してられなくなるしどうせいつも醜い足の引っ張り合いやってるから真剣に生きるか死ぬかで足の引っ張り合いをやれば不正が無くなって行くと思うし不正に対しての抑止力になり良いと思う。
政党にとっての議席は命だと思うので必死になって守るでしょう。
逆に今問題になっている案件や国民が要望してる案件を通しさらに最後まで責任を持って施行出来たらその案件の評価を国民投票で支持率を確認する。そこで80%以上の支持を得られれば議席回復(次回の選挙で)そうすれば各党が票集めの薄い政策も無いような人間を適当に集めてくる事も減るだろうし逆にもっと真剣に吟味し優秀な人材を集めようとするだろう。さらに色んな分野の優秀な人間を開拓し教育するようにもなるでしょう。
そしてその回復した椅子を獲りに行きそこには一生懸命育てた優秀な人材を座らせるでしょうし、さらにさらにその椅子に座り続けられる様に掲げた公約をちゃんと遂行していくでしょう。
そうしていけばドンドン優秀な人材で席が埋まっていくし党としては安泰ですね。優秀なんだから不正なんて起こさないだろうし椅子が減る心配なんて無い。それどころか優秀なんだから増えていく可能性が大になるでしょう。
そう考えるとこれからは今まで以上に党のトップ&幹部は優秀な人材を育てる為に目一杯労力を使い権威で指導に当たり、権力は若手に譲り若手は国民にとって有益になる政策遂行の為に目一杯労力を使うという理想形になると思う。
そうすれば政治の世界の椅子取りゲームも不正はなくなってくるだろうし、もっと真剣に頭と身体を使って人材育成と国益の為に改革に取り組むでしょう。
とにかく今一番優先すべきは政治家自身が身を切る改革をしないとなにも変わらないという事でしょうね。
いくら増税しても多少は変わるでしょうが大きくは変わらないでしょう。
でも政治家全員が身を切る改革を率先して行えば劇的に変わるでしょう。
それなのにホント情けない事が先日の都議会でありましたね。
劇的に変えれる人を幼稚に苛めてる全く変える気のないぬるま湯にどっぷり漬かったメガネゆで蛙と居眠り古狸の映像が流れてましたがあんなのを見てると只々イラつきますね。
テレビのテロップでは都議会の逆襲とか出てたけどそれもマジか?!と思いましたけどね。
あれを逆襲と言うセンスが分からない。小遣いを減らされて駄々を捏ねてるガキンチョにしか見えなかったけど。。。
あれは単なる無駄な足掻きでしょう。
それに・・・・













マネックス証券マネックス証券
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5711186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アンケートモニター登録 アンケートモニター登録
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。