2018年08月20日

ジャパンSIMカード

日本への一時帰国用にハナセルのジャパンSIMカード
使わない月は0円という素晴らしいプランです。

SIMカード価格:$39
年間維持費:$8
使わない月の料金:$0
データ料金:使った月だけ$59(通話とSMSのみなら$0)
通話・SMS着信:$0
通話発信:$0.85/分
SMS発信:$0.12

ソフトバンク同士無料通話の対象になりました(2018年4月)
深夜1〜21時の間、ソフトバンク携帯への通話が無料になりました。 ソフトバンク同士無料プランに加入しているお友だちがジャパンSIMカードへ電話する場合も、無料の対象となります。
posted by hideki166 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯

2018年08月10日

飛行機の座席のおすすめについて自分なりの考え

飛行機の座席についてはいろいろな考え方があるので参考程度にみてもらえれば幸いです。

あまり揺れない席
機体の真ん中あたりに座ると、上下の揺れ、ねじれ、風、重力、強い衝撃などの物理的な力が機体にかかっても、あまり影響を受けません。

良く眠れる席

静かな席でぐっすり眠りたいなら、基本的にエンジンの近くは避けるべきだと思います。つまり、最前列の席がベストということになります。
おすすめは、前方の席または、通路側の席です。ただしトイレから遠いことが条件です。

一番良く眠れる席は、機体の真ん中あたりの席かもしれません。トイレから離れ、キャビンアテンダントが作業する音も聞こえないからです。

脚を伸ばして座れる席

機内では足元に荷物は置けませんが、前に座席がなくて、壁やカーテンで仕切られているバルクヘッドの席は、足を伸ばしたい人にはベストかもしれません。

搭乗予定の便を[www.seatguru.com/">Seat Guruというサイトでチェックすることもすすめています。このサイトを見るとこれから乗る便ではどの席がいいかわかります。さらに、リクライニングが気になる人は、「リクライニングに制限がある席」もチェックできます。
飛行機の座席



2018年08月05日

kiigo無限増殖!

kiigoで購入には条件が3つある。

@購入金額の上限は会員1人につき月5万円まで
A1つの携帯番号で複数の会員登録は出来ない
B使えるカードブランドはVISAかMASTER

1つの携帯番号につき1つのアカウントのみ作れます。
支払いに使うクレジットカードは複数のアカウントで使いまわしても大丈夫です。
例)夫のアカウントに登録した夫名義のクレジットカードを、奥さんのアカウントにも登録・使用出来ます。

利用する際には携帯番号が2つ以上ないと厳しい。

夫婦で2回線、あるいは親の回線を借りて3回線にして対応しましょう。
回線を借りると言っても実際に携帯を借りる必要はありません。

kiigoでnanacoギフトを注文すると携帯のSMSに支払い確認のメールが来るのでそこに書いてあるアドレスをあなたに転送してもらい自分の携帯で開いて支払うだけ。
家族がやるのは月1回あなたがnanacoギフトを注文したあとに送られてくるSMSをあなたに転送するだけです。
これなら家族もやってくれるんじゃないでしょうか?
招待コード「bHbN0Srs0k」

回線が2回線の場合、効率は多少落ちますが以下のようにやりましょう。

例)
@6月にECナビカードプラスからANAプリペイドカード(VISA)に20万円チャージします。
AANAプリペイドカード(VISA)を使って6月中に2回線で10万円nanacoギフトを買います。
7月になったら再び2回線で10万円nanacoギフトを買います。 これでnanacoに20万円チャージされたことになります。
あとは6月にECナビカードプラスからANAプリペイドカード(VISA)にチャージした20万円の納付書が7月21日頃届くのでそれをnanacoで支払えばお終いです。

また8月になったらECナビカードプラスからANAプリペイドカード(VISA)に20万円チャージしAを繰り返します。
2200楽天ポイント+1000ANAマイルもらえて、出費は524円。

2回線だと2ヶ月に一度のペースで貯めることになります。
3・4回線あれば上記の手順と同じで、金額だけ20万ではなく25万にして2750楽天ポイント+1250ANAマイルを2ヶ月に一度のペースで貯められます。kiigo

A購入後は、nanacoのサイトからギフトに登録!
B残高に反映させるにはセブン銀行ATMに行き、残高確認をお忘れなく!
※登録後翌々日反映だから気をつけろよ!

2018年08月01日

韓国WIFIならOlleh Wifi

Olleh Wifi プリペイドの購入場所

正式名は「Olleh Wifi プリペイドカード」です。価格は9900ウォン(日本円で大体1000円くらい)で、一枚で4日使用可能です。販売場所は主にコンビニ。Amazonのギフトカードなんかが売っているコーナーに一緒に売ってある場合が多いです。


もしコンビニの店員さんにあるかどうか訊きたい時は、「 올레 와이파이 이용권 있어요?」(オーレ ワイパイ イヨンクォン イッソヨ?)と訊いてみてもいいと思います。実は、意外と韓国人でもこのカードの存在すら知らない人多いです。店員さんに「え?なにそれ?」て顔されたらカードの写真を見せてみましょう。



使用方法

カードの裏側をコインで削るとPIN番号があらわれます。

Wifiの接続設定にうつり、OllehWifi(鍵マークが無いもの)を選択すると、下のような画面にとぶので、Prepaid wifi PIN登録に進みます。

はじめはこのページが韓国語で表示されますが、右上に言語選択があり日本語もちゃんとあるのでご安心を…。あ、ちなみにOllehWifiがあるエリアでしか、この接続作業はできないのでご注意を。もちろん、Wifiの使用もOllehWifiエリアでしかできないです。


PINコードと個人情報を入力するページに移るので、12桁のPIN番号を間違えないように入力します。

次に進むと、利用方式を選択するページがでてきます。

「連続利用」を選ぶと4日間再入力無しで連続して使うことが出来ます。4日間ずっと使うという方におすすめです。

3日しか使わない場合だったり、必要な時だけ接続して使いたいという方は「個別使用」がいいと思います。個別使用の場合、一度の接続でまる24時間使えます。はじめの接続から24時間過ぎると、自動で切れるという仕組みなので、また必要な時にはPINコードを再び入力する必要があります。なので4回分全部使い切るまで、PINコードは大切に保管しておきましょう!

また、4回分全部使い切れなかった時は、次回の旅行まで置いておいてもいいと思います。使用期限などは特に書かれていないので、おそらく無いと思います。以前、残った1回分を購入から半年経っている状態でも使用できました。

ちなみに、コンビニでは今回紹介したカードタイプの他にも、レシートにPIN番号が書かれている1日利用タイプも販売されているそうです。また、Ollehのホームページからクレジット決済でプリペイドを購入することもできるそうです
posted by hideki166 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
プロフィール
離婚を機にリーマンパッカーになったアラフォーの旅情報や便利な情報を紹介します。
今まで行ったことのある国:ケニア・カナダ・ヨルダン・イスラエル・カタール・チュニジア・ミャンマー・インド・バリ・イラン・シリア・トルコ・エジプト・ペルー・ボリビア・ウズベキスタン・メキシコ・ベトナム・エチオピア・キューバ・グアテマラ
hideki166さんの画像
hideki166
プロフィール
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
nend 【Banggood】
タグクラウド