アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月01日

韓国WIFIならOlleh Wifi

Olleh Wifi プリペイドの購入場所

正式名は「Olleh Wifi プリペイドカード」です。価格は9900ウォン(日本円で大体1000円くらい)で、一枚で4日使用可能です。販売場所は主にコンビニ。Amazonのギフトカードなんかが売っているコーナーに一緒に売ってある場合が多いです。


もしコンビニの店員さんにあるかどうか訊きたい時は、「 올레 와이파이 이용권 있어요?」(オーレ ワイパイ イヨンクォン イッソヨ?)と訊いてみてもいいと思います。実は、意外と韓国人でもこのカードの存在すら知らない人多いです。店員さんに「え?なにそれ?」て顔されたらカードの写真を見せてみましょう。



使用方法

カードの裏側をコインで削るとPIN番号があらわれます。

Wifiの接続設定にうつり、OllehWifi(鍵マークが無いもの)を選択すると、下のような画面にとぶので、Prepaid wifi PIN登録に進みます。

はじめはこのページが韓国語で表示されますが、右上に言語選択があり日本語もちゃんとあるのでご安心を…。あ、ちなみにOllehWifiがあるエリアでしか、この接続作業はできないのでご注意を。もちろん、Wifiの使用もOllehWifiエリアでしかできないです。


PINコードと個人情報を入力するページに移るので、12桁のPIN番号を間違えないように入力します。

次に進むと、利用方式を選択するページがでてきます。

「連続利用」を選ぶと4日間再入力無しで連続して使うことが出来ます。4日間ずっと使うという方におすすめです。

3日しか使わない場合だったり、必要な時だけ接続して使いたいという方は「個別使用」がいいと思います。個別使用の場合、一度の接続でまる24時間使えます。はじめの接続から24時間過ぎると、自動で切れるという仕組みなので、また必要な時にはPINコードを再び入力する必要があります。なので4回分全部使い切るまで、PINコードは大切に保管しておきましょう!

また、4回分全部使い切れなかった時は、次回の旅行まで置いておいてもいいと思います。使用期限などは特に書かれていないので、おそらく無いと思います。以前、残った1回分を購入から半年経っている状態でも使用できました。

ちなみに、コンビニでは今回紹介したカードタイプの他にも、レシートにPIN番号が書かれている1日利用タイプも販売されているそうです。また、Ollehのホームページからクレジット決済でプリペイドを購入することもできるそうです
posted by hideki166 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
離婚を機にリーマンパッカーになったアラフォーの旅情報や便利な情報を紹介します。
今まで行ったことのある国:ケニア・カナダ・ヨルダン・イスラエル・カタール・チュニジア・ミャンマー・インド・バリ・イラン・シリア・トルコ・エジプト・ペルー・ボリビア・ウズベキスタン・メキシコ・ベトナム・エチオピア・キューバ・グアテマラ
hideki166さんの画像
hideki166
プロフィール
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
nend 【Banggood】 お名前.com
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。