アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月23日

Alipay支付宝(アリペイ)日本上陸!!

平成30年にも日本で本格展開する方向で検討を始めたそうです。
支付宝(アリペイ)では、お金をチャージしておけばあらゆるサービスに活用できます。

では、どんなことができるのでしょうか?

(1)手数料が無料
ほとんどのサービス手数料が無料です。

(2)なんでも決済できてしまう
電気、ガス、インターネット代金、携帯代へのチャージ、タクシー代金、航空チケット、海外送金などなど、日常生活で必要なサービス代金をすべて支付宝(アリペイ)で支払うことができるのです。

(3)お財布携帯機能「当面付」
金額を入力して近つけるだけ。これも便利ですよね。

まぁまぁまぁ…。ここまでなら日本にもあるサービスですが、ここからがすごい!
ここ最近の中国では、海外のサービスやシステムを単純にコピーして終わりではなく、

さらに未来志向のバージョンアップをした機能を付加する傾向が見られます。



(4)友人や知人への送金もできる「转账」
支付宝の初期設定では携帯番号が口座番号代わりになっています。そのため相手の携帯番号を知っていればその人に代金を振込むことができるのです。

(5)割り勘支払いもできる「AA收款」
中国語では割り勘を「AA制」と言いますが、金額を設定すると友人に請求が届くのです。相手はそれを承認すれば支払いが完了。

(6)利息が良すぎる預金サービス「余额宝」
支付宝にお金をチャージして「余额宝」に預けるだけで「年率5.23%」の利息がもらえるという驚きのサービス。元金保障でノー・リスク。預金最低1元(20円)から行うことができるしいつでも解約できます。しかし残念なことに外国人は利用できません。

(7)チャージも簡単、ネットバンキングで一瞬チャージ「快捷支付」
「快捷支付」というサービスを使うと中国国内の銀行口座からリアルタイムに支付宝にチャージができます。これが体験するとわかる、ものすごく簡単で早いのです。もちろん、自分の銀行口座にお金を戻すのも簡単便利!
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6196281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
離婚を機にリーマンパッカーになったアラフォーの旅情報や便利な情報を紹介します。
今まで行ったことのある国:ケニア・カナダ・ヨルダン・イスラエル・カタール・チュニジア・ミャンマー・インド・バリ・イラン・シリア・トルコ・エジプト・ペルー・ボリビア・ウズベキスタン・メキシコ・ベトナム・エチオピア・キューバ・グアテマラ
hideki166さんの画像
hideki166
プロフィール
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
nend 【Banggood】 お名前.com
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。