アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アイスについて!!【貧血編】その3



こんにちは!(=°ω°)ノぃょぅ

沖縄に行ってきたので写真を!誰もいなかったぜ〜!

今日は昨日のアイスについて!!【貧血編】その2の続きです!!

記事はこちら

その名も「アイスについて!!【貧血編】その3」です!

ってことで今日は鉄分について記していきます!
アイスは関係なくなっちゃいました!すみません。。。

ですが、鉄分をちゃんと摂取していればアイスを食べたくて仕方ない衝動が
抑えられるかもしれません(≧▽≦)

でわでわ、食品に含まれる鉄分にはヘム鉄非ヘム鉄が存在します。

鉄分にも2種類あるんですね〜!ヘムヘム

特徴としては…

ヘム鉄…動物性食品に含まれている
有名なのがレバーですかね?※妊娠中の方は週2回以上食べないように気をつけましょう!

非ヘム鉄…植物性食品に含まれている
有名なのはほうれん草ですかね?


あとヘム鉄は非ヘム鉄に比べて5倍の吸収力があると言われています。

ということは効率的に鉄分を摂取する為には動物性、
つまりレバー等のお肉系がいいですね〜!

レバーの他には赤身の肉、貝類、小魚等に多く含まれています。

レバーが苦手な方はアサリがヘム鉄を多く含んでいますので、代用してみてください!

非ヘム鉄だと、ほうれん草の他に、ひじきや小松菜に多く含まれています。
非ヘム鉄はビタミンCと一緒に摂ると吸収率が上がるそうです!

クックパッドで「鉄分 レシピ」で調べると沢山レシピが出てきますので

アイス好きさんは、是非参考にしてみてください!!


鉄分不足は美容の大敵!!

夏までに皆でキレイに痩せるぞ!!!(´・ω・)ノシ

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
もしよろしければ、クリックよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。

アイスについて!!【貧血編】その2


こんにちは(=°ω°)ノぃょぅ

今日もガチンコダイエットクラブの皆に伝えた事を記していきます!

今日はバラが入荷してたので写メってきました!!内容とは一切関係ないです。。。

今日のテーマは「アイスについてその2【貧血編】」です!!

だいぶ暖かくなってきましたが、みなさんアイス食べましたか??

いやいや、暑いからアイス食べるんじゃなくて年中食べてるわよ!!
なんてくらぶっこもいますがみなさんはどうでしょうか??笑顔

実はアイスが食べたい時は体の鉄分が不足状態の場合があるそうなんです。困った

鉄分が不足してると、有名なのがめまいや立ちくらみですが、
体温調節機構の障害などがあります。

貧血というやつですね!

これにより、舌の温度が上昇して無意識に冷たいものを欲しくなるそうです!

あと貧血は痩せにくくなってしまうので要注意です。

肌のくすみや疲れやすかったりイライラしやすかったりと美容にも良くありません。

アイスが食べたいな??
疲れ、肌がくすんでるな?
イライラするな?


みないな感じがしたら、鉄分を摂取するようにしてみましょう!

キレイに痩せるに近づきます!!

正しい知識と努力で美しく!!!!

明日は鉄分の効率のよい吸収方法や食材を記していきたいと思います!!

それでは、

夏までに皆でキレイに痩せるぞ!!!(´・ω・)ノシ



にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
もしよろしければクリックお願いします。
   


プロフィール

DOG
先日仲間内でガチンコダイエットクラブなるものを設立しました。 成分は遊び半分、本気半分でできています。(笑)、、、 せっかくなんでブログに記録を残しておこうということでブログも始めました。 たまたま見てくださった方の刺激になったり、楽しんでいただければ幸いです!!
RealPlayer
RealPlayerを使えば、YouTubeやニコニコ動画をワンクリックでダウンロードすることができます。無料で超便利♪♡
リンク集
ランキングはこちらをクリック! FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ BS blog Ranking
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。