アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

簡単エクササイズ!【その1】



こんにちは(=°ω°)ノぃょぅ

梅雨ですね〜!
昨日はダニと1日戦っていて更新できませんでした。

色々かゆいです…(´;ω;`)

そしてダニ退治についての知識がかなりつきました!!

いやぁ日々勉強ですね!

今日もガチンコダイエットクラブの皆に伝えた事を記していきます!!

今日のテーマは「簡単エクササイズ!【その1】」です!!

ってことで昨日はくらぶっこと市民プールに行ってきました!

1回600円!!
安い!!

皆さんも、お住まいの○○市 市民プールとかで検索してみてください。

運が良ければ近くにあるかもしれません!!私は徒歩10分の所にありました。

今までもったいなかったな〜とか思いつつ
これから活動がやりやすいぜ〜とテンションが上がりました!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

約1時間ほど泳ぎ&水中ウォーキングしてきました。

体重も1キロ減って大満足です!!

皆さんも是非探してみてください!

意外と近くにあるかもしれません!

プールは引き締まり方が全然違う!

夏までに皆でキレイに痩せるぞ!!!(´・ω・)ノシ

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
もしよろしければ、クリックよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村

クリックありがとうございます。



お酒のカロリー【ビール編】その2

こんにちは(=°ω°)ノぃょぅ

今日はテーマは昨日記したお酒のカロリー【ビール編】その1の続き!

その名も!!

お酒のカロリー【ビール編】その2です。

そのままやん!!っていう感じで今日もスタートしていきます。

昨日、私の独断と偏見で選んだ発泡酒と新ジャンルのカロリー表を作ったのですが、
どうもうまく表示されず、すごく下の方に表示されてます。

興味のある方は日頃飲んでるビールのカロリー糖質確認してみてください!
昨日の記事です!

あと独断と偏見で選んだ理由は安い&カロリー糖質がゼロの種類が多いからです!

ダイエット向き!!&経済的!!素晴らしいですね!

くらぶっこ(ガチンコダイエットクラブで一緒にダイエットを頑張っている人たちの呼び名)

が、「お酒を止めずにダイエットをしたい!!」と言うもんですから…

くらぶっこのダイエットの為にお酒について伝えたので記していきます!!

そもそもお酒にはエンプティーカロリーと呼ばれるものがあります。

が、色々調べてみると…

・エンプティ(栄養が少ない)カロリー…栄養価が無くカロリーがただ高い
・エンプティカロリー…すぐに燃焼して太らないカロリー


と解釈の違う説がありました。
全く逆の解釈です(´;ω;`)

どちらが正しいかわからなかったので、

食事の基本に戻りカロリーが低く、糖質が少ないもの&アルコールが低いが太りにくいんではないか?

ってことで、くらぶっこにオススメしているビール記しておきます。


メーカー   名前    カロリー糖質アルコール

キリン  濃い味<糖質0>67kcal 0g 2.5-3.5%
アサヒ  スタイルフリー  84kcal 0g   4%
アサヒ  ブルーラベル   95kcal 0g   4%


同じ糖質0でもカロリーとアルコールが違うんですね〜!

私はキリンの濃い味<糖質0>を飲んでいます!
スーパーで一番安い&アルコールも少なめです!

キリン 濃い味 糖質0(ゼロ) 350ml×24缶(1ケース)

新品価格
¥2,620から
(2012/6/6 15:54時点)




飲まずに済むなら飲まずに痩せよう!!

夏までに皆でキレイにやせるぞ!!(´・ω・)ノシ



ブログランキング・にほんブログ村へ
もしよろしければクリックお願いします。

お酒のカロリー【ビール編】その1

こんにちは!(=°ω°)ノぃょぅ

今日のテーマは「お酒のカロリー【ビール編】その1」です!
各社の発泡酒と新ジャンルのカロリーと糖質をまとめてみました!

くらぶっこがお酒をやめてくれないので頑張りました(´;ω;`)

頑張って作った表がなぜだか下の方にあるので参考にしてみてください!




























































































種類名前カロリー糖質
キリン発泡酒麒麟淡麗<生>158kcal11.9g
発泡酒グリーンラベル102kcal2.5-3.9g
新ジャンルのどごし<生>151kcal10.9g
新ジャンルキリン濃い味<糖質0>67kcal0g
アサヒ発泡酒スタイルフリー
84kcal
0g
新ジャンル
クリアアサヒ
158kcal
11.2g
新ジャンル
アサヒブルーラベル
95kcal
0g
サッポロ発泡酒
麦とホップ
154kcal
11.6g
発泡酒
北海道生搾り
154kcal
11.2g
発泡酒
サッポロ金のオフ
98kcal
1.4−3.5g
新ジャンル
ドラフトワン
147kcal
11.6g
サントリー発泡酒
ダイエット<生>
77kcal
1.8−3.5g
新ジャンル
金麦
151kcal
11.2g
新ジャンル
金麦<糖質70%おふ>
116kcal
2.1−3.2g

みなさんの飲んでいるお酒はありましたでしょうか??

カロリーと糖質にこんなに差があるんですね〜!

明日はビールとの付き合い方について記していきます!

夏までに皆でキレイにやせるぞ!!(´・ω・)ノシ



ブログランキング・にほんブログ村へ
もしよろしければクリックお願いします。

くらぶっこ参戦!!

こんにちは(=°ω°)ノぃょぅ

今日はくらぶっこがブログに参戦してくれましたので紹介します!

ちーちゃんブログ

グチちゃんブログ

の2人です!!

どれだけ痩せれるか見ものですね!!

皆で綺麗に痩せたい!!の思いが広がってきています!
嬉しいです!ハート

夏までに皆で綺麗に痩せるぞ〜〜!!


もしよろしければクリックお願いします。

基礎を知ってより痩せやすくその4【食事編】

こんにちは(=°ω°)ノぃょぅ

今日もガチンコダイエットクラブの皆に伝えた事を記していきます!!

今日のテーマは「基礎を知ってより痩せやすくその4【食事編】」です!

ってことで今日は食事編パート2です!

これは前回記した「基礎を知ってより痩せやすくその3【食事編】」に記した事の続きです。

もしよろしければ前回の記事と合わせて実践してみてください。

では本題にはいります!

みなさんは食事の時に食べる順番を意識したことはありますでしょうか??

想像してみてください。







どうでしょうか??


実は食事をするときにご飯やおかず、サラダ、お味噌汁などがあると思いますが、
食べる順番を変えるだけで太りにくくなります。

太りにくい順番は
1、サラダ、お漬物
2、スープ、汁物
3、メインのおかず
4、パン、麺、ご飯(炭水化物)


です!!

1品を全て食べて次の品ではなく、食べる順番ですので安心してください。
バランス良く順番に食べてください(≧▽≦)

ご飯などの炭水化物よりも野菜などを先に食べることにより、血糖値がグンッと上がってしまい太りやすくなってしまうのを抑えてくれます。

お店で食べるときは、丼ものやパスタ等1品のものは避け、
サラダや汁物が一緒に付いているセットや別で頼むようにしましょう!

できれば定食がいいです!丼ものはご飯が多すぎですからΣ(°д°lll)ガーン

日々の食事環境が今の体型である!!

夏までに皆で綺麗に痩せるぞ!!!(´・ω・)ノシ

最後まで読んで頂きありがとうございます!もしよろしければクリックお願いいたします。

基礎を知ってより痩せやすくその3【食事編】

こんにちは(=°ω°)ノぃょぅ

今日もガチンコダイエットクラブの皆に伝えた事を記していきます!!

今日のテーマは「基礎を知ってより痩せやすくその3【食事編】」です!

ってことで今日は食事編です!

みなさんは食事で生命活動を維持するために栄養素を体内に取り入れています。

食事の時に炭水化物中心の食事(or食事が偏っている)をとってしまうと、
血糖値がグンッと上がってしまいます。

血糖値がグンッと上がってしまうと肥満ホルモンが分泌されて
太りやすくなってしまうんですね〜!

みなさんの食事はどうでしょうか??

コンビニでおにぎりだけとか、パスタだけとか
炭水化物中心の食事になっていませんでしょうか?

カロリーは気にしているけど…
食べる量が少なければいいんじゃないの??
コンビニは便利だから…

等々あるんではないでしょうか??

実は私自身がそうでした。そして、綺麗な痩せ方ができなかったのです。(ノω・、)

では、どうすればいいのか??

もう1品おかずを増やしてあげればいいんです!

え??ダイエットなのに1品増やすの??と思われたかもしれませんが、

偏った栄養バランスを整えるために1品増やすんです!!

というのも、栄養素が偏った食事だと食べたものが消費されにくいんです!

消費されないと、脂肪として蓄えられてしまいます。(ノω・、)

ですから、1品増やす事によりエネルギー消費が増え太りにくい食事に変わります。

例えば
おにぎりにはお味噌汁とお漬物をつけると最高です。
お味噌汁と漬物が血糖値の上昇を抑え、エネルギーの消費をしてくれます。

ちょっと気をつけるだけで全然ちがいます。

あと、以前記した「簡単に食事量を減らす!!」もオススメですので実践してみてください!

体は日々の食事で出来ている!!

夏までに皆で痩せるぞ!!!(´・ω・)ノシ

最後まで読んで頂きありがとうございます!もしよろしければクリックお願いいたします。

基礎を知ってより痩せやすくその2

こんにちは(=°ω°)ノぃょぅ

今日もガチンコダイエットクラブの皆に伝えた事を記していきます!!

今日のテーマは「基礎を知って痩せやすくその2」です!!

前回の記事「基礎を知って痩せやすくその1」の続きでございます(-^口^-)

☆簡単おさらい☆

脂肪には三種類あります。
・内臓脂肪
・皮下脂肪
・セルライト

です!

で、今日は皮下脂肪、セルライトについて記していきます!

皮下脂肪とは皮膚の皮下組織につく脂肪です。

そして唯一カタカナでセルライトと呼ばれている脂肪があります。
これは皮下脂肪に老廃物がたまり、古く固くなってしまった脂肪の事を言います。

セルライトはもともと皮下脂肪だったんですね〜!

しかも!!皮下脂肪だけだと燃えやすいんですが、このセルライトが非常に燃えにくいんです!

細い方でも太ももがボコボコしていませんか??

それセルライトが残ってるんです!

綺麗に痩せるためにはセルライトを燃やしてあげる事が大切です!

痩せやすい手順としては、

気になる部分の血行を良くする⇒有酸素運動
※よかったら過去の記事「冷たいお肉を温めろ」を参考にしてください。

リンパマッサージ、ストレッチが有効です。

後はやはり栄養バランスの良い食事です!

また別の記事で詳しく記しますが綺麗に痩せるにはバランスの良い栄養は欠かせません。
ビタミンやミネラル、マグネシュウム、亜鉛などなど沢山あります。

千里の道も一歩から!!

皆で夏までに痩せるぞ!!(´・ω・)ノシ

よかったらクリックよろしくお願いします!

基礎を知ってより痩せやすくその1

こんにちは(=°ω°)ノぃょぅ

今日もガチンコダイエットクラブの皆に伝えた事を記していきます!

今日のテーマは「基礎を知ってより痩せやすくその1」です!!

基本中の基本で申し訳ないんですが、

改めておさらいと言うことで見ていただければ嬉しいです!

まず、痩せるためには脂肪を燃やさなくてはいけません。

そして綺麗に痩せるためにはこの脂肪についての理解が絶対的に必要になります。

ここでは脂肪の名称と特徴を説明していきます。
たったの三つの脂肪です。

脂肪には三種類あり、
・内臓脂肪
・皮下脂肪
・セルライト

と呼ばれる脂肪が存在します。

内臓脂肪=内蔵の回りについている脂肪のことを指します。


内臓脂肪は生活習慣病など病気の原因とも言われています。

健康診断などで中性脂肪、脂肪肝など数値が高かった方は要注意です。
内臓脂肪は内臓の回りについているため、燃えにくい脂肪の一つです。

胃の上がポッコリと盛り上がっている方や、食事をした後に胃の上が盛り上がる方は内臓脂肪が多いかもしれません。

「昔は胃の上が出ていなかったのに、今は胃が出てきちゃって私、胃下垂かしら♪」(笑)
なんて話を何度か聞いたことがあります。

実は内臓脂肪が多くついているためにポッコリしているのかもしれません。(笑)

ではどうやって燃やすのか??

1、有酸素運動をする…これが一番効果がありますね!運動をする時間がない方も日頃の生活に有酸素運動を取り入れてみましょう♪先日記したドローインも効果抜群です!

2、栄養を見直す…日々の食事の栄養バランスはどうですか??炭水化物ばかりになっていませんか?食べ過ぎも、食べなさすぎも良くありません。栄養バランスが良いのが一番痩せやすいです。

3、漢方を飲んでみる…大手メーカーさんからいくつか出ているので飲んでみるのもアリだと思います。※飲んでいるから大丈夫という訳でわありません。あくまでも有酸素運動をしていて、栄養バランスが整っていないと効果は無いと私は思っています。

上記の3つを取り入れてみてください。

3つの脂肪を意識してそれぞれのやり方を実践すると効率良く、

何より綺麗に痩せることができます!!

皮下脂肪、セルライトはまた別で記していきますね!!

なにごとも基礎が大切!!

夏までに、皆で綺麗に痩せるぞ!!(´・ω・)ノシ

よかっらたクリックよろしくお願いします!

ダイエット中のオススメ食材その1

こんにちは(=°ω°)ノぃょぅ

今日もガチンコダイエットクラブの皆に伝えた事を記していきます!

今日のテーマは「ダイエット中のオススメ食材その1」です!!

オススメの食材は沢山あるんですが、今私がはまっているのは…

かつお節です!!

ではなぜかつお節かと言うと、

かつお節には、沢山のたんぱく質が含まれているからです。

ダイエット中は脂肪と一緒に筋肉が少なくなってしまうんです。

そのときに、かつお節に沢山含まれているタンパク質が筋肉の減少をチャラにしてくれます。
※適度な運動をしてもらわないとチャラとは言えませんが…

前回の記事のバスト・ウエスト・ヒップの黄金比でも少し書きましたが、

くらぶっこのダイエットの時の悩みが「胸が小さくなる事」でした。

胸が小さくなってしまうのは胸を綺麗な形にキープしている筋肉が減少しているからなんです!!

あと、筋肉量が多いと基礎代謝が上がるので、痩せやすい&太りにくい体になります!!

しかも低脂肪です!!

低脂肪で、なおかつ筋肉をつけてくれるかつお節はダイエット中のオススメ食材です!!

しかも、かつお節は食欲を抑制するアミノ酸も含まれています。

ダイエット中の栄養補給にはもってこいです!!

お味噌汁のだしやお豆腐、ほうれん草のおひたし、そばなどなど

私は毎日かつお節を取るようにしています。

皆様もぜひ!

体は毎日の食事で作られている!!

では、夏までに綺麗に皆でやせるぞ!!!(´・ω・)ノシ

よかったらクリックよろしくお願いします!

バスト・ウエスト・ヒップの黄金比率

こんにちは(=°ω°)ノぃょぅ

今日もガチンコダイエットクラブの皆に伝えてことを記していきます!

今日のテーマは「バスト・ウエスト・ヒップの黄金比率」です!!

私はよく痩せる、痩せると書いていますが、

皆さんは痩せた後のボディラインについて考えたことはありますでしょうか??

よく、くらぶっこに言われるのは、

「ダイエットはしたいけど胸が小さくなるのは嫌だ」
とか
「体重じゃなくて下半身が太くて嫌だ」

と言われます。

確かに痩せたけど、ブラジャーがスカスカになっていくのは嫌ですよね〜??
あと、痩せたけど、下半身が上半身に比べて太いと嫌ですよね??

そうなんです!体重だけ痩せればいいってもんじゃないんです!!Σ(°д°lll)ガーン

極端な話、ごはんを食べなきゃ勝手に痩せますが、
この痩せ方は、綺麗になれない痩せ方です。

お肌はぼろぼろ、バランス悪い、髪の毛パサパサ…
せっかく頑張っているのに泣けてきますね(T▽T)

そこで、バスト・ウエスト・ヒップの黄金比率を紹介します!

すごく簡単!バスト1:ウエスト0.7:ヒップ1

これが黄金比率です!!

この比率、素晴らしいのが多少太くても太く見えないところにあります!

ハリウッド女優さん達はとても綺麗ですよね??

ただ各サイズはBIGな方たちが多いです。

けど美しく見えてしまう。

これはこの比率だからです!!!すごいですね!!

皆さんも痩せる時の参考にしてみてください!

今、クラブっこの為にバスト維持&綺麗なバストを作る!!を研究中なので

まとまったらまた記していきますね〜!!

ただ細いのは綺麗じゃない!!

ってことで夏までに皆で綺麗に痩せるぞ〜!!(´・ω・)ノシ

よかったらクリックよろしくお願いします!
    >>次へ


プロフィール

DOG
先日仲間内でガチンコダイエットクラブなるものを設立しました。 成分は遊び半分、本気半分でできています。(笑)、、、 せっかくなんでブログに記録を残しておこうということでブログも始めました。 たまたま見てくださった方の刺激になったり、楽しんでいただければ幸いです!!
RealPlayer
RealPlayerを使えば、YouTubeやニコニコ動画をワンクリックでダウンロードすることができます。無料で超便利♪♡
リンク集
ランキングはこちらをクリック! FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ BS blog Ranking
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。