アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

基礎を知ってより痩せやすくその2

こんにちは(=°ω°)ノぃょぅ

今日もガチンコダイエットクラブの皆に伝えた事を記していきます!!

今日のテーマは「基礎を知って痩せやすくその2」です!!

前回の記事「基礎を知って痩せやすくその1」の続きでございます(-^口^-)

☆簡単おさらい☆

脂肪には三種類あります。
・内臓脂肪
・皮下脂肪
・セルライト

です!

で、今日は皮下脂肪、セルライトについて記していきます!

皮下脂肪とは皮膚の皮下組織につく脂肪です。

そして唯一カタカナでセルライトと呼ばれている脂肪があります。
これは皮下脂肪に老廃物がたまり、古く固くなってしまった脂肪の事を言います。

セルライトはもともと皮下脂肪だったんですね〜!

しかも!!皮下脂肪だけだと燃えやすいんですが、このセルライトが非常に燃えにくいんです!

細い方でも太ももがボコボコしていませんか??

それセルライトが残ってるんです!

綺麗に痩せるためにはセルライトを燃やしてあげる事が大切です!

痩せやすい手順としては、

気になる部分の血行を良くする⇒有酸素運動
※よかったら過去の記事「冷たいお肉を温めろ」を参考にしてください。

リンパマッサージ、ストレッチが有効です。

後はやはり栄養バランスの良い食事です!

また別の記事で詳しく記しますが綺麗に痩せるにはバランスの良い栄養は欠かせません。
ビタミンやミネラル、マグネシュウム、亜鉛などなど沢山あります。

千里の道も一歩から!!

皆で夏までに痩せるぞ!!(´・ω・)ノシ

よかったらクリックよろしくお願いします!

基礎を知ってより痩せやすくその1

こんにちは(=°ω°)ノぃょぅ

今日もガチンコダイエットクラブの皆に伝えた事を記していきます!

今日のテーマは「基礎を知ってより痩せやすくその1」です!!

基本中の基本で申し訳ないんですが、

改めておさらいと言うことで見ていただければ嬉しいです!

まず、痩せるためには脂肪を燃やさなくてはいけません。

そして綺麗に痩せるためにはこの脂肪についての理解が絶対的に必要になります。

ここでは脂肪の名称と特徴を説明していきます。
たったの三つの脂肪です。

脂肪には三種類あり、
・内臓脂肪
・皮下脂肪
・セルライト

と呼ばれる脂肪が存在します。

内臓脂肪=内蔵の回りについている脂肪のことを指します。


内臓脂肪は生活習慣病など病気の原因とも言われています。

健康診断などで中性脂肪、脂肪肝など数値が高かった方は要注意です。
内臓脂肪は内臓の回りについているため、燃えにくい脂肪の一つです。

胃の上がポッコリと盛り上がっている方や、食事をした後に胃の上が盛り上がる方は内臓脂肪が多いかもしれません。

「昔は胃の上が出ていなかったのに、今は胃が出てきちゃって私、胃下垂かしら♪」(笑)
なんて話を何度か聞いたことがあります。

実は内臓脂肪が多くついているためにポッコリしているのかもしれません。(笑)

ではどうやって燃やすのか??

1、有酸素運動をする…これが一番効果がありますね!運動をする時間がない方も日頃の生活に有酸素運動を取り入れてみましょう♪先日記したドローインも効果抜群です!

2、栄養を見直す…日々の食事の栄養バランスはどうですか??炭水化物ばかりになっていませんか?食べ過ぎも、食べなさすぎも良くありません。栄養バランスが良いのが一番痩せやすいです。

3、漢方を飲んでみる…大手メーカーさんからいくつか出ているので飲んでみるのもアリだと思います。※飲んでいるから大丈夫という訳でわありません。あくまでも有酸素運動をしていて、栄養バランスが整っていないと効果は無いと私は思っています。

上記の3つを取り入れてみてください。

3つの脂肪を意識してそれぞれのやり方を実践すると効率良く、

何より綺麗に痩せることができます!!

皮下脂肪、セルライトはまた別で記していきますね!!

なにごとも基礎が大切!!

夏までに、皆で綺麗に痩せるぞ!!(´・ω・)ノシ

よかっらたクリックよろしくお願いします!

ダイエット中のオススメ食材その1

こんにちは(=°ω°)ノぃょぅ

今日もガチンコダイエットクラブの皆に伝えた事を記していきます!

今日のテーマは「ダイエット中のオススメ食材その1」です!!

オススメの食材は沢山あるんですが、今私がはまっているのは…

かつお節です!!

ではなぜかつお節かと言うと、

かつお節には、沢山のたんぱく質が含まれているからです。

ダイエット中は脂肪と一緒に筋肉が少なくなってしまうんです。

そのときに、かつお節に沢山含まれているタンパク質が筋肉の減少をチャラにしてくれます。
※適度な運動をしてもらわないとチャラとは言えませんが…

前回の記事のバスト・ウエスト・ヒップの黄金比でも少し書きましたが、

くらぶっこのダイエットの時の悩みが「胸が小さくなる事」でした。

胸が小さくなってしまうのは胸を綺麗な形にキープしている筋肉が減少しているからなんです!!

あと、筋肉量が多いと基礎代謝が上がるので、痩せやすい&太りにくい体になります!!

しかも低脂肪です!!

低脂肪で、なおかつ筋肉をつけてくれるかつお節はダイエット中のオススメ食材です!!

しかも、かつお節は食欲を抑制するアミノ酸も含まれています。

ダイエット中の栄養補給にはもってこいです!!

お味噌汁のだしやお豆腐、ほうれん草のおひたし、そばなどなど

私は毎日かつお節を取るようにしています。

皆様もぜひ!

体は毎日の食事で作られている!!

では、夏までに綺麗に皆でやせるぞ!!!(´・ω・)ノシ

よかったらクリックよろしくお願いします!

バスト・ウエスト・ヒップの黄金比率

こんにちは(=°ω°)ノぃょぅ

今日もガチンコダイエットクラブの皆に伝えてことを記していきます!

今日のテーマは「バスト・ウエスト・ヒップの黄金比率」です!!

私はよく痩せる、痩せると書いていますが、

皆さんは痩せた後のボディラインについて考えたことはありますでしょうか??

よく、くらぶっこに言われるのは、

「ダイエットはしたいけど胸が小さくなるのは嫌だ」
とか
「体重じゃなくて下半身が太くて嫌だ」

と言われます。

確かに痩せたけど、ブラジャーがスカスカになっていくのは嫌ですよね〜??
あと、痩せたけど、下半身が上半身に比べて太いと嫌ですよね??

そうなんです!体重だけ痩せればいいってもんじゃないんです!!Σ(°д°lll)ガーン

極端な話、ごはんを食べなきゃ勝手に痩せますが、
この痩せ方は、綺麗になれない痩せ方です。

お肌はぼろぼろ、バランス悪い、髪の毛パサパサ…
せっかく頑張っているのに泣けてきますね(T▽T)

そこで、バスト・ウエスト・ヒップの黄金比率を紹介します!

すごく簡単!バスト1:ウエスト0.7:ヒップ1

これが黄金比率です!!

この比率、素晴らしいのが多少太くても太く見えないところにあります!

ハリウッド女優さん達はとても綺麗ですよね??

ただ各サイズはBIGな方たちが多いです。

けど美しく見えてしまう。

これはこの比率だからです!!!すごいですね!!

皆さんも痩せる時の参考にしてみてください!

今、クラブっこの為にバスト維持&綺麗なバストを作る!!を研究中なので

まとまったらまた記していきますね〜!!

ただ細いのは綺麗じゃない!!

ってことで夏までに皆で綺麗に痩せるぞ〜!!(´・ω・)ノシ

よかったらクリックよろしくお願いします!

ダイエット中の夜ご飯

こんにちは!(=°ω°)ノぃょぅ

今日もガチンコダイエットクラブの皆に伝えた事を記していきます!

今日のテーマは「ダイエット中の夜ご飯」です!

皆さん昨日記したドローインやってみましたか??

私は今日も1日気がついた時にお腹を減っこませていましたが、

日に日にお腹がくびれて来ているのと姿勢がとても綺麗になっています!!

くらぶっこにも実践してもらっていますが、姿勢が綺麗だとスタイルがとってもよく見えます!
雰囲気があると言いますか、オーラがあると言いますか、とにかく綺麗なんです!

思ってもいない効果だったので本当にオススメです!ちなみにまだ4日目です。
昨日の記事です。←よかったら読んでみて実践して見てください!超簡単です!

さて今日のテーマに戻りますが、昨日はくらぶっこからこんなナールと写真が届きました。

昨日、仕事終わるの遅くて、少しでも身体にいいかな?と思って…
昨日の私のおつまみ
で、飲むのは2本で我慢した!


はい!ってことで、ビール2本と野菜のスナック菓子ですね!

スナック菓子は太りやすい油で揚げられているので、あまりおすすめはできませんが、
ダイエットのために野菜系の物を選んでくれたのでOKです!

お酒も2本に我慢してくれたので問題ありません!

では、綺麗になる為に食べ合わせを紹介します。

お酒をどうしても飲みたい時は飲んでください!仕事で嫌なこともあるでしょう!
それがストレスなく綺麗に痩せる方法です!

この時はまず、
1、アルコールで体が冷え、水分が足りなくなるので、こまめに常温のお水を飲むようにしましょう!
2、肝臓の事を考えてしじみの味噌汁(インスタント)を飲みましょう!冷えにも◎!
3、アルコールを飲むと亜鉛が少なくなってしますので、
豆腐にゴマをかけたものがオススメです!ゴマ多めでお願いします。
他にもネギやミョウガを乗せるとさらに◎です!!


私のオススメスピードメニューです!

肝臓は休肝日を作ってあげないと、いくらお酒の強い方でも働きすぎになって負担が多くなってしまします。

できれば、週に1〜2日肝臓をお休みさせてあげましょう!!

健康第一!!!

また、くらぶっこの夜ご飯に合わせて記していきます。

夏までに皆でやせるぞ!!(´・ω・)ノシ

よかったらクリックよろしくお願いします!

簡単!ドローインダイエットのやり方

こんにちは!(=°ω°)ノぃょぅ

今日もガチンコダイエットクラブの皆に伝えた事を記します!

今日のテーマは「ドローイン」です!!!

今、流行っているドローインですが、皆さんご存知ですか??

くらぶっこの女子達はこれでウエスト1〜2センチ減って、

見た目でも「おお〜」と効果てきめんでした!!

残念ながら写真の掲載を現在お願いしているので、今日は写真なしです。。。

やり方は簡単!

1、姿勢を正してください
2、お腹まわりの筋肉をイメージしてください

(腹巻のような筋肉が体の中にあるのを意識してもらうといいかもしれません)
3、時計の秒針が見れるようにしてください
(ストップウォッチでもいいです)
3、さぁ!!お腹をグッと凹ましてください。
(おへそを背中にくっつけるイメージorものすごくきついジーンズのボタンをしめる時のイメージ)
4、そのまま30秒キープ!
(最初は息が止まると思いますがお腹をキープしたままゆっくり息をしていってください)

くらぶっこのみんなとは休憩を挟みつつ1時間ほどしました!
(ストレッチもしたので実際は30秒×10セットぐらいでしょうか??焦らずゆっくりしていってください!)

これを気がついた時にしてください!
椅子にすわりながら、
エレベーターを待っているとき、
階段を上りながら、
信号待ちをしているとき、
携帯電話を触っているとき、
いつでも大丈夫です!
(筋肉を意識するととても効率がいいので意識してください!)

残念ながらお腹が凹まなかった方は安心してください!

そのままちょっとずつで良いので続けていってください!
プルプルしてても大丈夫です!(≧▽≦)

30秒できなくても大丈夫です!
限界が来てから後3秒頑張ってください!

くらぶっこも出来ない子がもいましたが今ではできるようになってます!

継続は力なり!

夏までに皆でやせるぞ!!(´・ω・)ノシ

冷え性の皆の食事

こんにちは(=°ω°)ノぃょぅ

今日もガチンコダイエットクラブの皆に伝えたことを記していきます!

今日のテーマは(o≧д≦)ノ「冷え性の皆の食事」です!

はい!ってことで今日は冷え性のくらぶっこに冷えていると痩せにくい事を伝えてきました。

なぜか(°Д°)ハァ?

それは体が冷えていると体の代謝が下がってしまうんです!!

そしてカロリーの消費が悪くなり、脂肪がたまりやすくなってしまうんです!(T▽T)

それに!Σ(°Д°;

体が冷えていると内蔵のパフォーマンスも悪くなってしまうんですね〜

例えば胃や腸が冷えていると消化する力が落ち、正しく栄養が吸収されません。

結果消費の効率が悪くなるんですね〜Σ(°д°lll)ガーン

体が冷えているだけで悪循環になってしまいます。

では、冷え性の人はどうすればいいのか??

ずばり!「朝の食事で体を温めましょう!」

今日の朝ごはんからスタートしてもらいました。
昨日まではカフェオーレ1杯だけ朝ごはんにしてたそうです。(ノ-_-)ノ~┻┻


起きたときは体が軽い脱水症状になっていて、体のパフォーマンスが下がるので、
常温のお水を1杯飲んでもらいました。

野菜スープは、体を温めて代謝を上げるため、野菜の酵素の力で体をリセットするために飲んでもらいました。

冷え性の方は体を温める食事の工夫をするだけで、カロリーの消費がアップします。

体を温める、スープやお味噌汁、ジンジャーティ(しょうが)などを
1品食事に入れてあげるようにしてあげてください!

毎日の積み重ねが正しい体を作ります!!

夏までに皆で痩せるぞ!!(´・ω・)ノシ

レコーディングダイエット

こんにちは!(=°ω°)ノぃょぅ

今日もガチンコダイエットクラブの皆に伝えたことを記していきます。

今日のテーマは「レコーディングダイエット」です。

正直説明するまでも無いのですが、くらぶっ子の皆に伝えたので記します。

用意するものは食事を記録する紙があればそれだけで出来てしまいます。
クラブっ子にはお小遣い帳(100円均一)を使用してもらっています。



私も一緒に毎日記入していますが、メリットとして
1、小さいので持ち運びが楽※サイズはB5ぐらいかな?を使用しています!
2、食事したその場で記入できる
3、お小遣い帳なので、マス目があって書き易い※カロリー等も書けちゃいます!
4、お金の使用も一緒に記入できる
5、無駄遣いと間食が減る


お小遣い帳に記入することで無駄遣い&間食が無くなるので一石二鳥です!!


※実際に書いているお小遣い帳です!恥ずかしいので小さくしました。

実際にやってみて気づいたことは、私は無駄遣いがものすごく多い事でした。

最近では外で食べるのが嫌になってきたぐらいです。ヾ(`д´#)

お酒やつまみの高さにびっくりしました。(◎皿◎)ナンデスト!!

私の様な性格だとお金をケチって外食が減るのでいいかもしれませんね♪("▽"*)

実際2キロ痩せてますし、お財布のお金が持つようになりました(*´ω`)

皆さんに合っているやり方であればきっと効果は大きいはず!!

是非やってみてください!

では、いつもの合言葉で終わります。

夏までに皆でやせるぜ!!(´・ω・)ノシ

食べてもいいけど気をつけてね

こんにちは!(=°ω°)ノぃょぅ

今日もガチンコダイエットクラブの皆に伝えたことを記していきます!

今日のテーマは「食べてもいいけど気をつけてね」です!!

昨日の記事で紹介したくらぶっこ(可愛いのでくらぶっこと呼ぶことにしました)がご飯の制限で相当悲しそうな顔をしていたので、食べるけど痩せるを今日のテーマにしました。

あんな悲しそうな顔は見たことありません。

たとえるならば、アイフルのCMワンちゃん+悲しさという感じでしょうか(笑)
古いか…

女子にとって食べるとはそれほどまでに大切だったんだなと実感しました。
いや、人によるか…

ということで今日もメールの紹介からしていきます。


おはよございます、師匠!!

昨日の夜ごはんです。
ノンアルコールでしたが、罪悪感で夜30分歩きました(笑)


自発的にノンアルコール素晴らしい!!!
&ウォーキング30分素晴らしすぎる!!

意識が変わってきていますね〜!うれしい限りです。

ちなみにカロリー計算ですが、ラーメンがざっくり800kcalだとして、
くらぶっこの体重と歩いた時間を計算すると、102kcalの消費です。
※体重がばれちゃいますので、今回は伏せておきます。今後載せていいか聞いておきます。すみません。

これでも摂取カロリーが多いですが、やる気が上がってきているのでGOODとしましょう!

くらぶっこに伝えたことですが、

1、夜は炭水化物をなるべく減らす。
2、夜はお野菜、おさかなを選ぶ。おさかなは生ならなお良い。カルパッチョ、お寿司等
3、夜しっかり食べるのならば、次の日はプチ断食(毎日は逆効果)※前回の記事参照
4、食べる時のコツ、代謝を上げるために暖かい汁物、野菜から食べる。なければ1品増やす
5、氷の入った飲み物は避ける。胃を冷やすと代謝が下がってしまうので、とにかく冷やさない
6、しっかり食べてしまうときはカロリーカット系のサプリを飲む

上記6つを食べてもいいけど気をつけてねポイントにしました。


1年365日×寿命回数夜ご飯を食べるので、

毎日のちょっとした意識がとても大切です。

6のサプリのバナー貼っときます!


(ノ・ω・)ノ

皆で夏までに痩せるぜ!!!(´・ω・)ノシ

食事のカロリー

こんにちは!(=°ω°)ノぃょぅ

今日もガチンコダイエットクラブの皆に伝えたことを記していきます!

今日のテーマは「食事のカロリー」について!

今、ダイエットクラブでは夜ご飯のメニューをメールで送ってもらっています。

で!昨日来たのがこれです。

師匠!!
昨日の夜ごはんです。
これプラス焼き鳥数本、串焼き数本、ビール2杯
白ワイン一本です(>_<)
※師匠って言うのは勝手に呼ばれてます。


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
写真と文章を見て思わず震えてしまいました。
映画だったら全米がきっと泣いています。

と言うことで、意識を高めてもらうためにカロリー計算をしてみました(≧▽≦)

焼き鳥、串約4本 80×4本 320カロリー
写真に写っている鳥&卵 100カロリー
同じく鳥&野菜 100カロリー
ビール中ジョッキ 200×2本 400カロリー
白ワイン750グラム 548カロリー

少なく見積もっても1食で1468カロリー( TДT)

これだけのカロリーを消費しようとすると7時間ウォーキングしなくてはいけません。

この事実を伝えると彼女はかなり反省をしてくれていました。

皆さんは夜ご飯同じぐらい食べていませんか??

月に1〜2回の飲み会の席でしたら大丈夫ですが、
毎日このぐらい食べている方は要注意です。

既にお体が大きくなってきているんではないでしょうか?

1日のカロリーはバランスを考えて摂るようにして下さい。

朝、昼8:夜2がベストです!

ちなみに夜食べ過ぎてしまった場合の対処法として、

プチ断食を皆には伝えています。

次の日の朝、昼を軽めのメニューにしてください。

例えば、
朝は味噌汁のみ、昼はお豆腐のみ
朝はバナナやリンゴなどのフルーツ少しのみ、昼はサラダのみ
など
※常温の水コップ1杯分は一緒に飲むようにして下さい。

毎日してしまうのは良くないですが、お仕事や、集まりの席で

食べ過ぎてしまった次の日はリカバリーしましょう!

毎日食事が多いという方はサプリの力を借りちゃいましょう。
何もしないよりか効果はあります!




夏までに皆で痩せるぜ!!(´・ω・)ノシ
<< 前へ     >>次へ


プロフィール

DOG
先日仲間内でガチンコダイエットクラブなるものを設立しました。 成分は遊び半分、本気半分でできています。(笑)、、、 せっかくなんでブログに記録を残しておこうということでブログも始めました。 たまたま見てくださった方の刺激になったり、楽しんでいただければ幸いです!!
RealPlayer
RealPlayerを使えば、YouTubeやニコニコ動画をワンクリックでダウンロードすることができます。無料で超便利♪♡
リンク集
ランキングはこちらをクリック! FC2 Blog Ranking にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ BS blog Ranking
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。