アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
みんさんの画像
みん
転勤族の夫と二人暮らし。 夫30歳、妻26歳。 関東の田舎でゆったり専業主婦をしながら暮らしています。 料理や手芸が好きで、おうち大好き人間。 夫と2匹のハムスターと一緒に楽しく暮らしています。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月01日

【貯金】小銭貯金のマイルール☆塵も積もれば山となる〜!!



こんにちわ!
今日もとても良い天気でしたね!
夫は付き合いでゴルフです。
まだ帰ってきません!
(さみしい)


私は昨日散らかした部屋を片付けながらゆっくり過ごしました〜〜


以前紹介した小銭貯金。
貯め方にはマイルールがあります。
この方法であれば無理なく貯めれるかなと思い、1年ちょっと経ちました。


その方法は、、
買い物から帰宅後に財布を確認
57ADD5BC-8584-442C-B06B-52DC66611F3C.jpeg

@100円未満は貯金箱へ
D500円以上の小銭がある時は、500円残して残りは貯金箱へ

2B99FA90-58DA-43FD-90FB-83124866192A.jpeg

これで1年で3万円貯めることが出来ました!
チリツモですね!

小銭全部だと次に買い物に行った時、必ずお札を崩さなくては行けなくなるので、ある程度の小銭は残しています。

個人的に、100円未満なら未練なくちゃりーんとできるので、無理なく貯めることが出来ました。


その他、自分のお小遣いに余裕がある月など1000円入れたりしています。(なかなか余りませんが)




この前、100円以下を入れている貯金箱が満杯になったので両替に行きました。

結果は、9100円〜〜!
お札に変えて貯金箱に再び投入!


こんなに貯まってたのかとるんるんです。
また頑張って貯めるぞ〜o(`ω´*)o

良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


【育てるタオル】


posted by みん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金

2018年03月28日

貯金箱で目指せ50万!


普段の貯金とは別に、ちまちま貯金箱におかねをいれています。

最初は夫婦共にUFOキャッチャーが好きだったのでそれ用の貯金箱だったのですが、、。
今はあんまりやらないので普通にちゃりんーと入れてます。

CCB02947-3E57-4F4C-A585-CD28B5CE3574.jpeg

右のフローレンが500円専用
隣のムーミンが100円専用
後ろの缶がお札専用
青い缶が50円以下

ボトルは夫のものです。

入れるのは特にルールはなくて、気が向いたらちゃりーんとしてます。
洗濯する時ポケットから出てきた小銭やら、財布がじゃらじゃらして重いなーとおもったらとか、、、。

お札は臨時収入などがあった時とかお小遣いが余ったら入れてます。

やり始めて1年経った時(年末)に数えたら3万くらいでした。
それだけっ!?と思うかもしれませんが、UFOキャッチャーに月に2000円くらい貯金箱こら使っていました。
本当なら5〜6万になっていたさ…。

パンパンになるまで頑張ります。

何に使おうかとうきうきしながらやってます。
貯蓄とは別にこういうのがあるとテンションあがりますよね。

youtubeとかでよく貯金箱開封動画ありますけど、皆よくそこまで貯めれるなあと感心して見てます。
そういう動画って結構数十万単位ですよね。

私もがんばろう…。
いつからブログで貯金箱開封をするぞ!!
目指せ50万!

posted by みん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。