アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
みんさんの画像
みん
転勤族の夫と二人暮らし。 夫30歳、妻26歳。 関東の田舎でゆったり専業主婦をしながら暮らしています。 料理や手芸が好きで、おうち大好き人間。 夫と2匹のハムスターと一緒に楽しく暮らしています。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年04月02日

【節約料理】れんこんハンバーグ



こんばんは!

今日はちょっとだけ残っていたレンコンとひき肉を使ってハンバーグを作りました〜

94B28626-C32A-4F61-A928-8881BED98C7D.jpeg

(食べかけかよ)

工程写真撮ればよかった…(´・_・`)
とってもヘルシーで食べ応えあります!

【材料】
レンコン100g
鶏ひき肉100g
玉ねぎ 1/4個
豆腐 1/4個
卵 1個
パン粉 適量
大葉 3枚

こんな感じです。
ほんとに冷蔵庫の余ってるもので作りました〜

@玉ねぎ、レンコンをみじん切りにして炒めます。
Aそれをひき肉と混ぜて、卵、刻んだ大葉を入れてさらに混ぜる。
Bパン粉を入れて形成できるくらいの柔らかさにする。塩コショウ。
(卵の大きさとかで緩かったり固かったりするので、パン粉で調節)
C形を作って、焼くまで冷蔵庫で休ませる。
D両面焼く。蓋をして火を通すとふっくら美味しい!

豆腐でかさまし、レンコンで食感楽しく食べ応え抜群、おろしポン酢でさっぱりの私の大好きなハンバーグです。

ちなみに献立はこんな感じです。

レンコンハンバーグ
湯豆腐(昨日の残り物)
大根マリネ(常備菜)
ぬか漬け
ごはん
味噌汁
牛乳かんてんミカン入り
807905A7-19A8-474F-8E61-9C78813720AC.jpeg

メイン1品作ってあとは常備菜やら漬物なのでとっても楽ちん。
常備菜は買い物に行った日にだいたい作ります!


次はちゃんと工程写真撮りたいと思います…。


それではおやすみなさい(-_-) zzz



良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


【育てるタオル】


posted by みん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7506837
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。