アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2020年08月31日

先週末もスケート三昧!




先週も、土曜はサマゲレからのランプスケート、日曜は家族&仲間でのオープンスケートで過ごしました。

 土曜は17回目のミニランプ。フロントサイドアクセルストールの降り方はメイク!
簡単にいけると思っていたコーピングにかけるほうが、まったくできず・・・
 フロントのロックンロールは、もっと軸が整わないといける気がしませんでした。フロントの
キックターンが、バックサイドと同じ感覚になるまで、練習が必要ですね。
 フラットで何気にチャレンジしたボンレスが、初メイク!!これは嬉しかったです!
見た目はまだアレだと思うので、これはスタイルがでるまで、磨いていこう。

1598809937591.jpg

日曜は風もなく、日差しも控えめで、少しは過ごしやすかったです。

IMG_20200830_110759_1.jpg

スケートに疲れたら、犬の散歩に自転車でクルージング。やりたい放題(笑)

 スライドとスラローム楽しんで、もちろん最後はアイスタイム!

楽しい週末でした〜




2020年08月26日

バックサイドロックンロール 初メイク!





昨日、川崎スポーツパークに行き、滑ってきました。
復帰15回目のミニランプです。
何度もチャレンジして、ついにドロップからのバックサイドロックンロールをメイク!!
 うれしい!!
 一緒に滑っていた上級者の方のアドバイスが効いた!ありがとう!!
 どうやら軸がボトム側に傾き過ぎていたのが、うまくいかなかった原因のようです。
慌てず、コーピングにしっかり前足かけて、軸をちょうどいいところに調整したらうまくいきました。

思えば、7〜8年前にやっていた時も、このロックンロールができない感じで、辞めてしまっていたので
なんとも感慨深いものがありました・・・

 もちろんメイク率はだいぶ低いので、これから磨いていかなきゃいけませんが、これができたのは
自分の中でかなり大きいです〜

 次はフロントのロックンロールと、フロントのアクセルストールが課題です。
 どちらも恐怖との闘いです(泣)


2020年08月24日

スライドスケート楽しい!!




昨日は家族でいつものスポットに行き、サーフスケートを満喫!

1598180906319.jpg
IMG_20200823_132118_001_COVER.jpg
IMG_20200823_131933.jpg
1598180980422.jpg

ここのバンクでのスライドは、まだできないので、スロープを使ってのスライド!
このくらい斜度が緩いといけるのですが、バンクは急だから、いける気がしない(泣)
 早く、バンクに当て込みたいところです・・・それにしてもソフトウィールのスライド、
快感ですねぇ〜〜 アスファルトに残るスライド痕が、やった感があって、またいい!(笑)

 うちの奥様と娘っ子は・・・・

IMG_20200823_134532.jpg

暑さにやられて、アイスタイム・・・・まぁ、がんばってたのでいいでしょう!

スケートボーディングスライドグローブロングボードドリフトブレーキパームプロテクトスリースライダー

価格:1,890円
(2021/6/29 12:24時点)
感想(0件)




スケートボーディングスライドグローブロングボードドリフトブレーキパームプロテクトスリースライダー

価格:1,910円
(2021/6/29 12:25時点)
感想(0件)




スケートボードハンドパーム保護スライドグローブ.調節可能なリストストラップ付きロングボードスケートスライドグローブ

価格:1,780円
(2021/6/29 12:25時点)
感想(0件)





 

 

2020年08月21日

ウォータージャンプ仙台 泉ガタケのミニランプに行ってきました




泉ヶ岳スキー場にあるウォータージャンプ仙台 泉ガタケに設置してあるミニランプを、滑りに行って
きました。

IMG_20200820_152210.jpg

ミニミニランプとミニランプが並んで設置してあります。

IMG_20200820_152221.jpg

材質はコンパネで、表面が固いので、低いミニミニでもパンピングで加速がしやすいです。

IMG_20200820_160153.jpg

ミニミニなやつは、だいぶ低いです。初心者にはうってつけ!
トリックによっては、このくらい低いとやりづらいかもしれませんが、コーピングに慣れるには
最高ですね。

IMG_20200820_160225.jpg

この通り、デッキの半分くらいしか高さがありません。この低さを活かし、ロックンロールを下から
漕ぎながらですが、なんとかメイク!復帰12回目での成功でした。
 ちなみに、この低さでもドロップするとできませんでした・・・要練習です。

IMG_20200820_152230.jpg

すぐ脇には、トランポリンとスラックラインが設置されており、ミニランプとこれらは同料金で
利用できます。
 
屋外なので、雨天時はできませんが、なかなかいい場所です!!


2020年08月18日

SRW LINN セッティング変更




連日暑い日が続きますが、波は全然なく、10日ほどサーフィンしておりません(泣)
 しかたなく、昨日はコンクリートサーフしてました。
そこでSRW skates LINNのトラック、surfrodzのブッシュ硬度を変更してみることに。

IMG_20200817_151231.jpg

フロント 上/下=85a/85aを・・・

IMG_20200817_151449.jpg

上/下=85a/90aに変更!

IMG_20200817_151453.jpg

リアはそのまま 上/下=90a/90aで変更なし。

 これでも十分曲がるし、バンクとフラットの繋ぎに、深い旋回状態で入った時も、安定しています。
いい感じ〜 サーフライドにサーフロッズのトラックはホント最高です!
 そのうち、フロント 上/下=90a/90aも試してみる価値がありそうです。

 スライドをメインに練習して、マニュアルやエンドウォーク等超基礎連をこの炎天下にやってきました。

全身汗だくになるけど、それもここまで暑いと気持ちいいくらいです(笑)変態ですね・・・

今までやってきたサーフィンやスノーボードに比べて、キャリアが少ないスケートボード、
やればやるほど、目に見えて上達しているのが感じられ、楽しいです!!

 でも、そろそろサーフィンしたい・・・台風が来るまで当分駄目そうです・・・

Riptide バレルブッシング - APS 90a イエローグロス

新品価格
¥20,105から
(2020/8/18 09:20時点)







2020年08月17日

トラックが漢らしく・・・




復帰10回目のミニランプ、昨日日曜に行ってきました。
 バックサイドアクセルストールのメイク率アップの練習をメインに、頑張りました。

IMG_20200816_160756.jpg
IMG_20200816_160804.jpg

前後トラックに傷が入り始めました。コーピングに挑む者だけが得られる、漢の傷!!(笑)
 なんかうれしいです(変態)このハンガーがえぐれる頃には、かなりうまくなっているのでしょうか?
テールロックもアクセルストールも、どんどんメイク率がアップしてきています。

次のステップを目指すために、フロントサイドアクセルストールの降り方にも挑戦。
なんどもボトムに叩きつけられました。いくら木製でも、痛すぎです(泣)

その他、バックサイドロックンロール、キャブロックにもチャレンジ。いずれも叩きつけられ終了〜

 またイメトレしてアタックします!!


2020 吹上高原 キャンプ 




 毎年ゴールデンウィークあたりに、シーズンインしていた我が家のキャンプ、今年はコロナの影響で
見送っていましたが、このお盆休みに行ってきました。

IMG_20200814_131124.jpg

 密になるのを警戒していましたが、思ったより空いていてご覧のとおり。
天候も猛暑かと思いきや、曇りで風も適度にあり、快適です。

IMG_20200814_131051.jpg

設営はこんな感じ。今回は徹底した簡略キャンプをテーマに、最低限の装備です。
理由は設営&撤収をより楽にするためです。その為に選択した道具も説明していきます。

 暑さ対策でオープンなヘキサタープにしました。後にこれが仇となります・・・・

IMG_20200814_131340.jpg

設営終了と同時に、まずは乾杯!!最高〜! 
テーブルは焚火テーブル2台を持っていきました。簡単組み立て、金属で頑丈、さっと移動といいことづくめ。便利過ぎです。

ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル 682104

価格:11,110円
(2020/8/17 11:40時点)
感想(0件)




ユニフレーム 焚き火テーブル2個&焚き火テーブルトートセット(682104&683644)

新品価格
¥18,700から
(2020/8/17 11:42時点)




IMG_20200814_130948.jpg

バーナーとケトルはこれを持っていきました。さすがに家族だと、このケトルは容量不足でした。
お昼のカップラーメンを、人数分3回に分けて沸かさなけれはいけませんでした。
 せめて1リットルくらい沸かせるものがいいですね。
SOTOのレギュレーターストーブST-310は、コンパクトなのに火力が強く、ちょっとした料理なら
これで十分です。しかも火力が強いので、風が多少吹いていても問題ありません。

ソト レギュレーターストーブ ※ボンベ別売 ST-310 SOTO

価格:6,380円
(2020/8/17 12:23時点)
感想(0件)




ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310

新品価格
¥5,775から
(2020/8/17 12:23時点)




IMG_20200814_131017.jpg

荷物置きやくつろぐのに最適なDODのコット、ワイドキャンピングベッド。簡単組み立てなのに多機能過ぎ!
 今回組み立ては、奥様が行っていたのですが、ちゃんと組み立てられたので、平均的な女性の力も
大丈夫なようです。

ワイドキャンピングベッド(コット) DOD CB1-100T ベージュ アウトドア キャンプ レジャー 車中泊 防災 災害 地震

価格:5,680円
(2020/8/17 12:31時点)
感想(19件)




DOD(ディーオーディー) ワイドキャンピングベッド ゆったりサイズで快眠キャンプ CB1-100-BK

新品価格
¥5,980から
(2020/8/17 12:32時点)




IMG_20200814_131103.jpg

みんなくつろげているようで、なにより〜

IMG_20200814_154017.jpg

久々にファミキャンで、オープンタープを張りましたが、解放感がたまりません。

IMG_20200814_140733.jpg

 そんなくつろいでる午後に、移動販売で地ビールが回ってくるというサービスの吹上高原!
この誘惑に勝てる人間なんているのだろうか・・・恐るべし吹上高原(笑)

IMG_20200814_161030.jpg

夕飯はシンプルにバーベキューオンリーです。シンプルなだけに、せめて炭火にするため、
GWにおうちBBQで導入したキャプテンスタッグのV型 スマートグリル ミニを使います。
 火起こしを妨害・・・いや、手伝ってくれる娘っ子。

IMG_20200814_162556.jpg
ハラミ

IMG_20200814_163847.jpg
海鮮

IMG_20200814_170139.jpg
高級肉

IMG_20200815_080134.jpg
牛タン

IMG_20200815_082537.jpg
ホルモン

炭火最高〜!!

旨すぎです! 旦那(大食い)妻(小食)子ども(小食)の家族なら、この大きさの焼き台で十分ですね。
これだと、使った後そのままビニール袋に突っ込んで、家で洗えば良いので、片付けも楽です。

キャプテンスタッグ CAPTAINSTAG V型 スマートグリル <ミニ> UG-0047

価格:3,641円
(2020/8/17 12:45時点)
感想(0件)




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ グリル 焚火台 V型 スマートグリル ミニ ステンレス製 ゴトク付き 収納バッグ付き UG-47

新品価格
¥3,641から
(2020/8/17 12:45時点)




ということで、ここまで順調に楽しめたキャンプですが、このあと、まさかの雨に見舞われ、
大変でした(泣)なにせ、雨は全く想定していなく、傘すら持ってきていません。
 オープンタープで風もあり、雨が吹き込んでくるので、夜は早々にハイエースに避難。
ゆっくりお酒も楽しめなかった・・・スクリーンタープ持ってくれば良かったと後悔です。
 暑いことしか気にしてなかったなぁ・・・天気予報は良くみましょう(笑)
奇跡的に朝の撤収時間だけ、雨がやんでくれたので助かりました。

 ちょっと後半過酷でしたが、娘は終始キャッキャして楽しんでくれてたので、まぁ良かったです。
少し涼しくなってきたら、もう一回くらいキャンプしたいですね〜




2020年08月12日

横乗り三昧の日々 




 先週金曜にいい波乗ってから、さっぱりのサーフィン、潮回りもイマイチな上に、うねりも入らずで
どうしようもない感じです。お盆休み中は全滅な予感・・・まぁ自然相手なのでどうしようもない。

その鬱憤を晴らすべく、土曜はサマゲレ、日曜はBBQキャンプ、月曜は手樽でスライド、スラロームスケート、火曜はKSPでミニランプスケートを楽しみました。

土曜のサマゲレは雨だったので、不快的ですが板は良く走る!ノーストレスでいい練習になった。
日曜は海で仲間と。美味しい日本酒や特上の牛肉で最高〜
月曜の手樽は、スライドに加え、久々にマーカーコーン立ててスラローム。全然曲がれなくなっていてびっくり(笑)

収納袋付!フラット コンパクトな ディスク マーカーコーン フラットマーカー 16枚

価格:1,140円
(2020/8/12 10:20時点)
感想(13件)




Kaiser(カイザー) マーカーコーン10枚組 KW-055 サッカー スケボー ストリート ケース付 ファミリースポーツ

新品価格
¥969から
(2020/8/12 10:22時点)




 こういうやつだと、風に飛ばされないし、曲がり切れなくて踏みつけても、巻き込みにくいので
転倒しにくいので、おすすめです。

スライドはいい感じでコントロールできるようになってきました。
昨日のミニランプでは、復帰9回目でバックサイドアクセルストールをメイク!これで、やめる前の状態を
取り戻した感じです。ここからは未知の世界・・・不安とわくわくが入り混じっています(笑)

 ということで、できることを全力で楽しむ日々を送ってます〜



 

2020年08月11日

BONESのハードコアブッシュに変えてみました




 その後、ミニランプへ通っています。もちろんテーマはテールロック!

IMG_20200803_155750.jpg


6回目の練習では、やはりロックしても降りれない・・・
7回目の練習で、ようやくドロップできた!これが本当の初メイク!!10回メイクできたけど
まだまだ不安定・・・できる時とできない時の差が分からずの状態。
8回目の練習。最後のほうで、安定してメイクできるようになりました。かなり嬉しい!!

テールストールのできるようになる段階。

@まずコーピングにタッチできるテールタップをできるようにして、テールがコーピングに当たることに慣れる。
AR面に前足おろしちゃっていいので、しっかりコーピングにテールをロックして、後ろ足で踏みつけたまま
の状態を維持する。
B前足を降ろすタイミングを遅くして、降ろす位置をなるべくプラットホームに近くしていく。できれば
プラットホームに降ろせるようにする。
Cここまできたら、前足の引き付け(膝)を高く意識すればメイクできる!

こんな感じで、できるようになりました。周りで、結構テールロックで苦しんでいる人が多いので、
参考にしてみてください。

 さて、こんなものを買ってみました。

IMG_20200714_233446.jpg

ボーンズのハードコアブッシュ ミディアムです!ブッシュの定番ですね。

IMG_20200714_233534.jpg

中身はこんな感じ。硬そうです。ブッシュ本体とワッシャが入っています。

ところで、TRACKER DARTのトラックに合うのかな?

IMG_20200712_184726.jpg

TRACKERのブッシュとBONESを実測してみました。

TRACKER DART 純正 上 厚み 9mm 外径 18-23mm 下 厚み 14mm 外径25-25mm
BONES 上 厚み 11mm外径 18-25mm 下 厚み 13mm 外径18-25mm

なんとかなりそうです。

IMG_20200802_190940.jpg

さっそく作業開始。

IMG_20200802_191916.jpg

トラッカー純正ブッシュのキングピンナットを外したところ。

IMG_20200802_191634.jpg

BONESを組み込んだところ。微妙にナットのかかり代が減っています。

IMG_20200802_192301.jpg

ピンの面とフラットになるまで、ナットを締めてみました。変な潰れ方もしていないので大丈夫そうかな?

IMG_20200802_192306.jpg

前後取り換えて作業終了〜早速滑ってみました。

 明らかに硬さを感じます!でも曲がらない感じではない。曲がるんだけど、遊びがない感じ。
ダイレクト感と反発を感じます!ブッシュでこうも違うとは!面白いですね。

 ちなみにトラッカー純正に不満があったわけではなく、単なる気分転換です!


変えたところで、できることが増えたわけではありません(笑)

クッシュ ブッシュ ボーンズ BONES スケボー スケートボード HARDCORE BUSH

価格:1,718円
(2020/8/11 14:19時点)
感想(9件)




スケボー ブッシュ スケートボード ボーンズ ハードコア ブッシング 2セット Bones Hardcore Bushings スケボー1台分セット ソフト ミディアム ハード トラックパーツ

価格:1,760円
(2020/8/11 14:19時点)
感想(12件)




ホワイト/ソフト/BONES ボーンズ スケボー ブッシュ HARDCORE BUSHNO02

新品価格
¥1,718から
(2020/8/11 14:20時点)





検索
最新コメント
プロフィール