アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2020年07月21日

バートスライド、ハンドダウンスライド、とりあえずメイク!しかし代償が!!




バートルマンスライドがやりたいことは、以前書きましたが、本日メイクしました!

といっても、角度のきついバンクではなく、緩いスロープとフラットでの限定ですが・・・
ヒールサイドターンでのバートスライド、トゥサイドターンでのハンドダウンスライド、共にメイク!
 
うれしい!!そしてソフトウィールでの「グガーーッ」っていうスライド感がほんと快感!

 サーフィンでのリッピングがうまくいったときの感覚に、なんとなく近いような気がします。

 しかし、映像で確認していないので、他人がみたら、「なんだそれ!?」という完成度かもしれません・・

 ・・・・怖すぎです・・・・

角度のついたバンクでもできるように、完成度をあげていきたいですね!
そして、脚を伸ばしてひきつけて、板に乗り込んで・・という動作がかなり足にきます。窮屈な姿勢もとるし
板に近づく、引き寄せる動作が、普段使わない筋肉を酷使するので、いいトレーニングになります。
 柔らかい関節の使い方と、リカバリー能力のアップで、スノーボード、サーフィンにも、いい影響が
でそう。

 気を良くして、撤収〜  で片付けしてたら気がついたのですが

IMG_20200721_160402.jpg

この写真ではわかりづらいですが

IMG_20200721_160355.jpg

前輪

IMG_20200721_160351.jpg

後輪

・・・めちゃめちゃ後ろだけ小さくなっている!!??

スライド練習やり過ぎました!まさか1ヶ月でこうなるとは??
 まめにローテーションさせないと、やばいですね。それにしても、こんなに減るなんて、

またお金がかかるじゃないか!

でも、上達するにはしかたないし、あんだけ快感ならしょうがないか・・・

 減った分、うまくなっているということで、まぁいいでしょう!!


Lucky Oldies Show の室内パークに行ってみました




昨日は、Lucky Oldies Showという服屋さんの2Fにある室内パークに行ってきました。

IMG_20200720_151637.jpg

IMG_20200720_151619.jpg

大 中 小と3つのミニランプと

IMG_20200720_151704.jpg

ボックスやバンクのあるストリートセクション。

 一番小さなランプをメインに地味連。
だんだん体が思い出してきて、テールタップはできるけど、テールロックになりません・・・

 そういえば、昔もこれで苦しんだ記憶がよみがえってきた。

この日も、さんざん転んだけど、ここも木製のランプなので、怪我&痛みはなし。
 でも、怖いものは怖く、なかなか体が言うことを聞いてくれません。

 しかし、シビアなバランス感覚が要求されるスケート。オフトレとしても、抜群に効いている気がします!

2時間ほどガチ連して、終了〜


検索
最新コメント
プロフィール