アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2020年07月07日

スケートボード ベアリングのメンテナンス 1




5月くらいから一生懸命練習してきたスケートボード、その1台のベアリングをメンテナンスして
みたいと思います。
 乗り始めてから、2ヶ月近いですが、別に転がりが悪くなってきたとかは感じないんですけど、
1〜2ヶ月に一度はメンテすると、寿命や性能も維持できるのかな?と思います。

IMG_20200705_183336.jpg

車のタイヤと一緒で、ウィールもローテーションさせたほうが良いと考え、マジックで、左右、前後の
マーキングをしました。

IMG_20200705_183048.jpg

結構埃など汚れがついているので、キッチンペーパーで、ふき取っておきます。

IMG_20200705_183349.jpg

ウィールの脱着にはこれを用意しました。NINJAのT TOOL、PERFECT Xです!スケートボードの
部品の規格はインチサイズなので、T ツールタイプの工具はスケーターなら持っていると思いますが、
その中でもニンジャのパーフェクト Xは、多機能なものですね。金属むき出し感が無骨でかっこいいです。
 樹脂のものより重いですが、頑丈なのもハードに使えていいです。

IMG_20200705_183357.jpg

このPERFECT X、センター部分にネジ切りが付いています。シャフトが潰れてアクセルナットの脱着が
困難になった時に使う優れものです。

 まぁ、トリックできない自分には関係ありませんが!(笑)



IMG_20200705_183528.jpg

アクセルナットを外して・・・

IMG_20200705_183938.jpg

はい、ウィールが外れました! ワッシャをなくさないように気をつけましょう。

 次回はベアリングを外します〜

NINJA [ニンジャ] スケートボード 工具 T TOOLS PERFECT X [ツール パーフェクト テン] 10機能付き 2カラー【あす楽対応】

価格:3,190円
(2021/6/29 12:28時点)
感想(1件)




【NINJA】ニンジャ T TOOL PERFECT X Tツール レンチ スケートボード スケボー 工具

価格:3,190円
(2021/6/29 12:28時点)
感想(1件)




NINJA T TOOL PERFECT X スケートツール 【スケートレンチ ニンジャ 忍者】【あす楽 日本正規品】

価格:3,190円
(2021/6/29 12:28時点)
感想(0件)





検索
最新コメント
プロフィール