アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2020年06月18日

SRW skates LINN




自分で改造したオールドスクールデッキがやはり調子イマイチで、かつSRWのGAINが良過ぎて
思わず・・・

IMG_20200616_160253.jpg

SRW skatesのサーフスケートモデル LINNを買ってしまった(笑)
スライドやバンクでサーフライクに乗るために組みました。これで

IMG_20200616_160335.jpg

SRW 2台体制。これ以上はないでしょう(笑)

IMG_20200616_160347.jpg

GAINとLINNを比べてみました。デッキはGAINのほうが小さいですが、ホイールベースが全然違います。
逆にGAINのほうが長い。

IMG_20200616_160434.jpg

当然キックがまったくないGAINと、相当しっかりしたキックがあるLINN。

IMG_20200616_160409.jpg

LINNに搭載されてきたトラックは前後ともGullwing Charger でRKP(リバースキングピン)タイプです。

IMG_20200616_160418.jpg

ウィールもGAINのものより小径(といってもでかめ)で、幅もないSEKKAを搭載。

IMG_20200616_160506.jpg

デッキはどちらもSRW十八番の360°コンケーブで、グリップは抜群です。LINNにはGAINのような
トーションを使いやすいための腰のくびれはありません。

 こうしてみると、GAINに比べれば、LINNは一般的なスケートボードよりだと言えるでしょう。
逆に、いかにGAINが特殊なのかが良くわかりますね。
さっそくLINNを乗ってみました。

まず、フラットでポンピングしつつクルージングしてみると、もの凄い小回りが利きます!
これは、ガルウィングのトラックによる効果が大きいと思うのですが、GAINに慣れていると
「スラスターか?!」と思うほど。その旋回性の高さ故に、不安定さを感じ、GAINと同じように踏み込んで加速させることができません。
 まぁ、これは慣れによるところも大きいと思います。
 そして、蹴り込みやすいテールキック、スライドさせやすいウィールの恩恵を受けようと
スライドさせましたが・・・・

 スライドのテクニックがしょぼすぎて良くわかりません!!

今まで使っていた板よりは、やりやすいですが、そもそもできない技はできませんね。当たり前か(笑)

 それでも、スライドする時のスムースさや、コンケーブデッキによる姿勢の安定は、十分感じることが
できました。
 全くできなかったスタンディングのフロントパワースライドも微妙に滑ってきたし。
スライド初心者なりに、気持ちいい感覚を得られるボードです。
 
 GAINとの差別化はとてもはっきりしています。スノーボードを意識したカービングの感覚は
GAINのほうが、とても良く感じます。良くこれをスケートボードで再現したなぁと感心します。
 LINNのほうは、幅広く遊べる感じですね。テールキックもあるので、オーリーを使ったトリックなんかも
できます。
 僕はオーリーできないので、関係ありませんが(笑)
 
この2台を手樽公園に持っていって、フラットでスラロームしてスノーボード、バンクを使いスライド
してサーフィンを表現・・・・・できたらいいなぁ・・・と思います・・(願望)

要練習です!!

誰か教えて(助)


検索
最新コメント
プロフィール