アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2020年05月29日

NEW ボード CHP SUNWAVE "PEEL" おろしました!!




じつは去年のうちに新しいサーフボードをオーダーしていて、昨年11月にはお店に届いておりました。

すぐにスノーシーズンに入ってしまったので、放置してしまいましたが・・・

IMG_20200528_153938.jpg

IMG_20200528_154003.jpg


CHP SUNWAVEの"PEEL"です!!もちろんミニシモンズ(笑)いわゆる変態系です。

じつはこのモデル、過去に作ったことがあります

この時作ったサイズは5'0。さすがにこれは短かった・・・動きがピーキー過ぎたし、波も選びます。
 もちろん技量があれば問題ないのかもしれませんが、自分のレベルでは厳しかった(泣)

今回作ったサイズは5’5 20 1/2 2 5/8となっています。現在の私のサイズ基準は愛用しているDMS THUMB
なっており、これは5’4 20 1/2 2 5/8となっています。このスペックサイズが経験上、オールラウンドで考えるとかなりいいので。
 このスペックを基準に使用目的や波質、波サイズに合わせ、変化させてオーダーしているのですが、
以前同スペックで作ったBORSTのミニシモンズは、THUMBに比べ、ノーズシェイプが狭く、結果
ボリュームが少ないので、動きが軽快でアクションはしやすいけど、若干波を選ぶ仕様になっています。
 大会なんかだと抜群に調子いいですね。
 で、今回PEELは、DMS THUMBに変わる、更なるオールラウンドボードを目指したので、
コンマ1長くしてオーダーしてみました。THUMBよりほんの少し浮力をだし(動きをスポイルしても)
波を選ばず楽しめるボードが狙いです。
 
IMG_20200528_154017.jpg

フィンはこないだ紹介したラスタのキールフィン

フィンボックスの位置から判断して選定。当たるかな??

さっそく

IMG_20200529_044559.jpg

今日の朝試し乗り!波は・・・もうどうしようもない小波(笑)スタンダードならなにもできないくらいの。

 パドルしている時から調子が良さそうな予感が! 結果・・・・

最高〜!!!

THUMBを上回るテイクオフの速さと加速!操縦性!旋回性能!文句なしです!!相当酷いクソ波にもかかわらず
インサイドもきっちり乗れる! 素晴らしい!やっぱり山崎市朗さんの作る板、いいわ〜

 ということで、狙い通りの板になり大満足です!早くいい波で乗ってみたい!!

サーフボードをチョイスする時は、過去に自分が乗ってきたサイズを思い返し、それを元に吟味すると
いいと思います。なかなか自分に合ったサイズを見つけるのは難しいですが、巡り合えた時は
最高ですよ!!


*悲報 残念なお知らせ クリスタルグリップ 廃番・・・




 気温もぐんぐん高くなり、朝一のサーフィンが快適な季節になってきました。

恒例にはなりましたが、自分が愛用している3Mのクリスタルグリップの耐久テストの報告です。

導入したのは、2017年8月ですので、2年と10ヶ月程度経ちました。

IMG_20200528_064253.jpg

だいぶ汚れてきています。

IMG_20200528_064307.jpg

拡大してみると、2枚のシートの端が剥けてきています。ここからどんどん剥がれるかといったら、
そんな感じではないのですが、見栄えも悪いし、ペナペナしてなんかストレス・・・
 まだまだ機能的には問題ないのですが。グリップの低下もほぼ見られません。

約3年近く経ってこの性能維持はすごい!!もうワックスの塗り方なんて忘れましたわ(笑)
毎回ワックスアップでなしで海にダッシュできるしウェットやケースも汚れないし本当に最高です!
定期的にワックス買う手間も面倒くさいですしね。最悪持っていくの忘れたこともある・・・
 そんな煩わしさすべてから解放してくれた優れものです。

 まぁ、汚れもあるし、そろそろ張り替えてもいいかな?と思い、楽天やAMAZONで検索すると
どこにも売っていない・・・・よくよく調べていくと・・・・

 販売終了!!??!!??

 こんなに素晴らしいアイテムが何故!!??(泣)

同様の他社の製品もあるのですが、調べる限り、耐久性が性能がいまいちな評価ばかり。

 もうワックスに戻るしかなさそうです・・・・



検索
最新コメント
プロフィール