アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2020年03月04日

ドラグ角の比較




新しいブーツとバインもそろったところで、現状とドラグ角がどう変わったかを実測してみました。

IMG_20200207_160402.jpg

センタリングはヒールカップの調整位置を1にして、センターディスクも横向きでドセンターに。

IMG_20200207_160932.jpg

YONEXのアキュブレイド使用時のデータ 

前足 トゥ 69° ヒール 78° 後足 トゥ 71.5° ヒール 65°

NORTHWAVE+DRAKEに変更

前足 トゥ 73° ヒール 73° 後足 トゥ 74° ヒール 67°

になりました。前足のヒール以外はすべてドラグ角が増加しました。
問題になっていたトゥサイド側に関しては前足で4°、後足で2.5°マージンを稼げています。
この数値が大きいのか小さいのかはなんとも言えないところですが、現状よりは良くなっているのは確か。
リハビリ中なので、急斜&全開とはいきませんが、滑ってみた感触ではかなり良さげです。

 ちなみに、セカンドボードのSCOOTER MACHS(結構ワイドです)だと・・・

前足 トゥ 78° ヒール 74° 後足 トゥ 78° ヒール 70°

圧倒的ですね!!
 このセッティングでどうなのか、時間をかけて検証してみたいと思います!

しかし俺、暇人だな・・・(笑)






DRAKE SUPERSPORTS




今期途中でやめたステップインですが、NORTHWAVEのブーツに合わせて使用しているバインはこれです。

IMG_20200205_210113.jpg

DRAKEのSUPERSPORTSです!NORTHWAVEのブーツメーカーが手掛けているメーカーなので
相性はばっちりですね。

IMG_20200205_210216.jpg

マットブラックでかっこいいです。

IMG_20200205_210200.jpg

ストラップの付け根にスプリングが入っていて、開く方向にテンションがかかっているので、着脱に邪魔に
ならず使い勝手がいいです。

IMG_20200205_210438.jpg

ドレイクのバインはストラップ、ハイバックを止めているビスやヒールカップ調整箇所などがすべて
ツールレスの構造になっています。工具なしで簡単にセッティングを変えれるのは素晴らしいです。
構造もシンプルなので、故障するリスクも少なそうです。

IMG_20200205_210415.jpg

トゥストラップの根本の調整箇所も板からバインを外さないとずれない構造なのも〇です。
UNIONだといつの間にか変わっていてストレスだったので、自分的にはこれはいいですね!

リハビリで滑ってみていますが、フィット感がかなり良く、気に入っています!
NORTHWAVEのブーツとDRAKEのバイン・・・当分はこの組み合わせでいってみたいと思います!

ドレイク スーパースポーツ ビンディング 21-22 DRAKE SUPERSPORTS BINDING SNOWBOARD スノーボード バインディング グラトリ 2021-2022

価格:38,610円
(2021/9/30 17:07時点)
感想(0件)





検索
最新コメント
プロフィール