アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2019年04月12日

2019 月山スキー場オープン!




4/10 月山スキー場がオープンということで、行ってきました。

IMG_20190410_080153.jpg

スキー場までの道の様子です。すごい雪の回廊!!ちょっと恐怖を感じるくらいの迫力です!
どうやって除雪したんだろう・・・
 平日なので、オープン日といえど駐車場には車も少ないです。
しかし、隣の車からは集団で山男がぞろぞろと(笑)スプリットボード、アイゼン、スノーシュー、
ビーコン・・・フル装備してぞろぞろと上がっていきました・・・やはりオープンアタック仕掛ける人達は
ガチ度がやばいですね。

IMG_20190410_090407.jpg

1本目からいきなり姥ヶ岳をハイクしました(笑)今回オープン日を狙ったのはノートラックのパウダーのためです。この季節でも前日に積雪があったようなので、これは狙うしかないでしょう!


IMG_20190410_090414.jpg

しかし、なにも装備していないので、先発だったにもかかわらず、後発のスノーシュー&シールを装着した山スキー軍団に途中で抜かれ意気消沈・・・やはりこの季節、ツボ足では無理がありました。山頂はあきらめて
途中でくだります。

IMG_20190410_100457.jpg

月山側もすごい景観!!ここは真冬です。

苦労してハイクしましたが、上は風で雪が飛ばされ硬めです。大斜面まで降りてくると結構いい感じの新雪パウダーで最高でした!!
2本目からはリフトを降りて大斜面を狙いましたが、今年は雪のつきのカタチがいまいちらしく、トラバースがかなり厳しかったです。この日は最後まで中間部分の雪庇が張り出しているところを、板を外していくしか
できませんでした。
あとは、リフト裏を攻めましたが、ここが最高!!午後はかなり深いパウダーのツリーランをじゅうぶんに
堪能できました!この時期にパウダーのツリーランを楽しめるとは本当に幸せですね。
そして午後はまた雪が降ってきました・・・明日もきっと最高でしょう。
 ということで、シーズン始めの月山、タイミングがあえば新雪を楽しむにはかなりいいですね!




検索
最新コメント
プロフィール