アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2018年04月17日

ハイエース リアクォーターのマルチシェイドはつっぱり棒でとめる!




ハイエースのリアのクォーターガラスの目隠しですが、うちではこんなものを使っています。

IMG_20160503_132946-thumbnail2.jpg

ハイエース用の安いマルチシェードです。
 以前の記事でも書きましたが、これは吸盤でガラスに止めるのですが、吸盤の接着力が弱く、特に運転席側はガラスにアンテナ線が埋め込んであり、ガラス表面が凹凸なので密着性が悪いのですぐとれてしまいます。ハンドクリームを使ったり、専用のフィルムを使ってみたり
したのですが、どれもいまいちで、しばらくすると外れて落ちている・・・・
 超いらいらしますね(笑)
時にはこんなこともしましたが、仕上がりもいまいちだし、外れてくることもあり却下・・・
ということで、こんなものを使ってみました!

IMG_20180417_071925.jpg

つっぱり棒です!100円ショップで入手しました。

IMG_20180417_071937.jpg

サイズは50〜70cmのタイプだとちょうどいいと思います。
 
IMG_20180417_072004.jpg

これはこんな感じのただの棒み見えますが

IMG_20180417_072018.jpg

片側が回転することによって伸びたり縮んだりする優れものです。ホームセンターや100均によく
ありますね。

IMG_20180417_071655.jpg

これをこんな感じで、窓枠の部分にいれて突っ張らせます。窓枠が引っ込んでいるタイプなら
他の車種にも使える技です。これだけでOK!

IMG_20180417_071636.jpg

サンシェードがたるんでるのもかっこ悪いので、3本ほど張りました。
じつはこの状態に設置してから半年くらいたっていますが、一度も外れていません。
 これならもちろん脱着も簡単ですし、ガラスやボディに手を加える必要もないです。
シェードが外れる度にいらっとしているドライバーさん、おすすめですよ!!

アイリスオーヤマ 伸縮棒超スリム 突っ張り棒 Sサイズ 木目ミディアムブラウン RSV-70

価格:198円
(2018/4/17 14:47時点)
感想(0件)




伸縮棒 突っ張り棒 つっぱり 伸縮棒超スリム アイリスオーヤマ RSV-70 つっぱり棒 ハンガーラック 強力 突っ張り棒 伸縮棒 突っ張り パーテーション 収納 押入れ 目隠し トイレ クローゼット 固定 便利 スリムタイプ カフェカーテン 取付け シンプル

価格:200円
(2018/4/17 14:50時点)
感想(0件)




アイリスオーヤマ 突っ張り棒 伸縮棒 超スリム 幅45~70cm 木目ミディアムブラウン RSV-70

新品価格
¥199から
(2018/4/17 14:50時点)








 
検索
最新コメント
プロフィール