アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2017年12月14日

スキー場で衝突! 




先日夏油高原に滑りに行った時、ゴンドラで一緒に乗り合わせたグループの方の会話が聞こえてきました。
全員スキーヤーだったのですが、どうやら仲間内の方が、コースで座っていたスノーボーダーの女の子に
突っ込んで、わき腹を骨折させる怪我をさせてしまったようです。
 昔からいわれるスノーボーダーのコースの座り込み休憩、マナーの問題もありますね・・・
またどこかのスキー場の話もしていて、連絡通路の合流ポイントで視界が悪く、また緩斜面なのでスピードを
出すスキーヤーと横からするするっと出てくる初心者ボーダーの接触の話もされていました。
 まぁ、マナーや技術、知識の問題もありますが、混雑しているスキー場では接触の可能性もあるので、
自分も気をつけようと思いました・・・・とそこまでは良かったのですが、昨日の箕輪スキー場で自分が

まさかの接触!!中斜面を気持ちよく深回りでカービングしていて山回りしていたら

いきなり後ろから突っ込まれました!!


 なんか声が聞こえ後ろをみたので相手を視界にとらえることができ、バランスを崩して転倒したものの
受け身が取れて特に怪我やギアの損傷もなかったのも幸いです。
 相手の方は派手に後ろにひっくりかえって転倒して頭を軽く打っていましたが、幸いヘルメットをしていたので
だいじょうぶでした。
 それにしても・・・
   滑っている最中に後ろから突っ込むのはやめてくれ!!

でも、この状況で自分は無傷・・・相手は死亡!! なんてことになったら賠償責任はどうなるんでしょう?!

 ・・・・ということで、私は保険に入っています。今回はお互いごめんで済んだからいいけど、一歩間違ったら
大変なことになります。先日に受けたインストラクターの講習でも、接触で相手に後遺症が残り、
1億4000万の損害賠償が発生した例の話がありました。
 自分は安全に気を付けていても、相手がいることです。免許がない分、交通事故より確率が高いかもしれません。
人生を棒にふらないためにも、必ず保険ははいりましょう!!

 私が入っている保険は Yahooのちょこっと保険です!
 少額で必要な期間だけ必要な保障をかけれるのでおすすめですよ〜

 




検索
最新コメント
プロフィール