アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2017年10月24日

3MのCRYSTAL GRIP BLACK HOLE 使用3ヶ月過ぎました




今日は台風のバックスエルを狙って某ポイント北で入りましたが、思った以上にサイズダウンが早かった・・・

IMG_20171024_113101[1].jpg

セットで肩くらいのメローな優しい波でした。ファンでロングライドできるのですが、ちょっと物足らない感じです。

さて、スリーエムのクリスタルグリップ ブラックホールですが、3ヶ月たったので再びレビューします。
 結果・・・・
       2ケ月経過時と大差なし!

IMG_20171024_130942[1].jpg

写真のとおり見た目もグリップ感もとくに変化なく、問題なく使えてます。
 2か月時に端が少し剥がれた補助的に貼ってあるパンチングされたシートもこの通り。

IMG_20171024_130955[1].jpg

若干剥がれが進行しているものの、しっかりまだついています。
 他の部分は剥がれは皆無です。
この3ヶ月、頭半までのハードコンディションでも乗りましたが、最近は特に慣れたのか足が滑ることもほとんど
ありません。素晴らしい性能を発揮してくれています。
 いつまでこれが続くか・・・・またレビューしたいと思います!

CRYSTAL GRIP NEXT 【クリスタルグリップ ネクスト】BLACK HOLE ロングボード用 ブラックホール デッキパッド【あす楽対応】

価格:10,800円
(2017/10/24 17:28時点)
感想(8件)




CRYSTAL GRIP NEXT BLACK HOLE/クリスタルグリップ ネクスト ブラックホール ロングボード用 20枚入り サーフボード デッキパッド

価格:10,800円
(2017/10/24 17:29時点)
感想(1件)




クリスタルグリップ ワックス ブラックホール ロングボード用 20枚入り

新品価格
¥8,830から
(2017/10/24 17:30時点)





サンタクルーズ バンパイレーツ GD 5'2




 来年ひさびさに海外へサーフトリップに行こうと思っています。
私がいく海外のポイントはリーフが多いのですが、リーフ(岩)といえば、サーフボードを壊す確率がビーチより
はるかに高くなりますよね。
水深があるポイントならライディング中に壊すころはそれほどないのですが、岸からゲットするときと上がるときが
やばい!だいたいチャンネルになっていて、隙間をパドルしているときにゴリッ!とやったり、足場が悪くてそこに波が
きてインサイドで巻かれて、板を海底にぶつけてガリッとやったりしちゃうことはよくありました。
 トリップ中なので、持っていく板は2本程度。リペアテープで補修がきいたり、近くにリペアをやってくれるショップが
あればいいですが、補修不能なダメージを負ってしまったらどうにもなりません!
 もちろん、空輸時での破損もありますよね。そこでこんなものが気になります!

e8b3e159760f4930624827d839e27fca.jpg

SANTA CRUZ のVampirate RD 5'2です!!
サンタクルーズといえばエポキシで覆われたモールドボード。その頑丈さは驚異的!!通常のサーフボードとは
比較になりません!
かなり以前、サンタクルーズからでていたナローなショートボードのアダムモデルに乗っていたことがありました。

santacruz-adam6_0.jpg

これがとにかく頑丈!体をぶつけると板はなんともなく、体が切れるくらいでした(笑)
 ただこのころのサンタクルーズなどタフライトの板は通称”パッコンボード”と呼ばれ、調子悪かったですね・・・
でも、今のモールドボードはかなり性能があがったと聞きます。
 頑丈さを考えたら海外トリップに1本保険としてもっていくのは、ありだと思いませんか?
 しかもこのGD2、オーストラリアのフリーサーファー、オジー・ライトのモデルで、私好みの変態系シモンズ形状の
ツイン。サイズは5'2 20 2.63 でCL値36.4Lと浮力たっぷりです!いや〜試してみたい!!
気になりますね〜 海でも見かけたことないので、情報が欲しいところです。
 そのうち買っちゃうかも(笑)

2018 2月 追記 :購入しました 記事はこちら

SANTACRUZ SURFBOARD VANPIRATE 5.2 サーフボード 【サンタクルーズ サーフボード】【日本正規品】715005

価格:140,400円
(2017/10/24 09:41時点)
感想(0件)





検索
最新コメント
プロフィール