アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2017年09月08日

FUTUREのボックスのスクリューネジをロングタイプに交換




 脱着式フィンのフューチャーですが、イモネジ一個で止まっています。
このネジ、mm規格ではなく、インチ規格で3/32というサイズのレンチが必要です。
そのサイズに近いmm規格のレンチを使っている方もいるようですが、六角の穴がつぶれてネジを回せなく
なるトラブルが起きることも多いようなので、3/32インチの工具を使ったほうが良いと思います。
 付属してくる純正のフィンキーは精度がイマイチらしく、同様のトラブルが起きるようなので、私は使っていません。

yjimage.jpg

ステンレス製で錆びなくていいんですがね・・・・ ちなみにネジがつぶれて回せないときはこんなものがあります。

FUTUREFINS,フューチャー,フィン,ネジ,スクリュー,プラグ,六角穴,崩れ,便利●EZ OUT TOOL

価格:1,749円
(2017/9/8 09:09時点)
感想(0件)




できればお世話になりたくないものです(笑)

さて、このスクリューネジですが、純正品はなぜか長さが短く、フィンの個体差によっては締めるとだいぶ中まで
入っていってしまいます。・・・ということはネジ山のかかる部分が少なくなるということです。
 なので、ちょっと強く締めてしまったり、脱着の頻度が多くなるとボックス側のネジ山がつぶれてくる可能性が
あります。そこでこんなものを用意しました。

IMG_20170828_210718.jpg

future用のスクリューネジの長いものです!純正のイモネジと同じ規格で長さが長いものです。
どのくらい長いかというと・・・

IMG_20170831_132138.jpg

だいぶ違いますね!!1.5倍の長さってとこでしょうか。さっそく交換してみましょう。

IMG_20170831_131533.jpg

純正のネジを外して・・・・

IMG_20170831_131603.jpg

ロングネジを戻すだけ。締めこむとこんな感じ。

IMG_20170831_132158.jpg

ほぼ頭が面と同じです。場合によっては面から頭が出る場合もあるらしいのですが、今回はぴったりになっています。
ちょうどいい感じですね。
 いざ海で入ろうと思ったときや最悪海外トリップ中なんかに、こんなネジのトラブルはほんと勘弁なので、
事前に対策しておいたほうがいいですよね!!
 このネジは みんなのSURF SHOPというところで売っているのでおすすめです!!


検索
最新コメント
プロフィール