アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2017年05月09日

SOTO 虫の寄りにくいランタン ST-233 を購入  使ってみました!!






これまた キャンプの労力削減化計画 1  であげてますが、ガス式(CB缶使用)のランタンを購入しました!

2017_0503_14114600.jpg

SOTO 虫の寄りにくいランタン ST-233 です!ケースも同時購入です。
見た目はユニフレームのUL-Xがかっこよかったのですが、どうもマントルの調子が悪く暗いような情報もちらほら・・・
 とてもカセットガスを外して収納するととてもコンパクトになりますね。

2017_0503_14202300.jpg

さっそくキャンプに持ち込み、CB缶を装着してパイルドライバーにセットしました。

昼間はこのガラスのホヤのオレンジがとても目立ちます。このオレンジの色のおかげで虫が寄りにくいらしいです。
 夕暮れに点灯してみます。

2017_0504_18554700.jpg

ガス式なのでとても簡単に点火できます!(もちろん自動点火装置付) 火力も安定していますね。

2017_0503_20125400.jpg

夜間です。ちょっと写真がピンボケでわかりづらいですが、サイト全体を照らすランタンとして十分な明るさです。
 ただし、今まで使っていたコールマンのツーマントル ランタン 295よりはもちろん明るくありません。
295はガソリンの上に2マントルですからね・・・
 でも、295を全開で明るくして使う状況って、通常のキャンプではあまりないと思うんですよ。
しいていえば、夜間にキャンプ場について、テントやタープ等を設置する場合とか?
 凝った料理をするとかでも、手元だけなら近くにLEDランタンをおけばいい話だし。
うちの使い方では、このST-233で明るさは十分問題なかったです。
それよりワンタッチでカセットガスをはめて、スイッチ一つで点灯でき、しかもコンパクトに収納できるメリットのほうが
あるように感じました。
 なかなか素晴らしいランタンだと思います!!

SOTO(ソト 新富士バーナー) 虫の寄りにくいランタン ST-233アウトドアギア ランタンガス ライト ランタン おうちキャンプ ベランピング

価格:9,680円
(2021/5/25 08:47時点)
感想(6件)




ソト(SOTO) ランタン アウトドア キャンプ おうち時間 ソロキャンプ ランタン 防災 虫の寄りにくいランタン ST-233 キャンプ用品 (メンズ、レディース)

価格:9,680円
(2021/5/25 08:48時点)
感想(0件)




SOTO 虫の寄りにくいランタン(専用ケース付) ST-233CS

価格:11,880円
(2021/5/25 08:48時点)
感想(0件)





UNIFLAME ツインバーナー US-1900 を購入!使ってみました






キャンプの労力削減化計画 1で前振りはしていましたが、カセットガス式の2バーナーを買ってしまいました!

IMG_20170429_152309.jpg

ユニフレームのツインバーナー、US-1900です!さっそく開けてみると

IMG_20170429_152430.jpg

オールアルミボディでアタッシュケースのようです。スタイリッシュですね。今まで使ってきた413Hの無骨さとは
正反対です。大きさもだいぶ小さいです。

IMG_2811.JPG
コールマンの413H まるで軍用

蓋を開けてみると・・・

IMG_20170429_152529.jpg

これまた洗練された感じがします。

IMG_20170429_152536.jpg

ゴトクは不等ピッチで斜め折りのデザインです。この形状のおかげで、小さい鍋なんかでも安定しておけます。

IMG_20170429_152546.jpg

噴きこぼしの汁受け部は、ステンレスの鏡面!!美しすぎて使いたくありません(笑)手間に傾斜もついているし
ツルッツルなので、掃除は超ラクですね。

IMG_20170429_152644.jpg

裏側はこのように覆いはなく、折りたたみ式の足が畳んである状態になっています。
この足を開くと・・・

IMG_20170429_153031.jpg

このようにCB缶のブースター付の取付部がでてきます。

IMG_20170429_152952.jpg

CB缶の取付はいたって簡単。ワンタッチで装着できます。

IMG_20170429_153125.jpg

本体の蓋は開いているときに、横にスライドさせれば簡単に脱着できるので、周囲を囲んで鍋等するときも
問題ありません。

IMG_20170429_153201.jpg

ツマミはロレット加工されておりとても高級感があります。アウトドア用とは思えない仕上げっぷりです(笑)
もちろん自動点火装置付なので、ライターで火を付けたりする必要もなく、自宅のコンロと同じような感じで
使用できます。

  さっそくキャンプに持ち込んでみました。

2017_0503_14045900.jpg

Colemanのコンパクトキッチンテーブルに乗っけています。やはりツインバーナーはキッチンテーブルに乗せると
便利さが倍増しますし絵になります!

2017_0503_16265700.jpg

燻製作り

2017_0504_13433900.jpg

ダッチオーブン料理をしながらのお湯沸かし

2017_0504_17271000.jpg

キッチンテーブルから降ろし、ジンギスカン!

一通り使ってみましたが、カセットガスをワンタッチでつけてすぐ使用できる便利さは想像以上に楽チンでした。
確かに火力はガソリン式の413Hが上だと思いますが、通常の使用にあたっては何の不具合もありません。
 ワイルド&ミリタリー感いっぱいの413Hも魅力はありますが、娘っ子が小さいうちはこちらのほうがはるかに
メリットがあるというのが正直なところです。
 キャンプ場を見渡すと、家族連れのキャンパーは圧倒的にガス式のツインバーナーが多いのも納得ですね。
ここまでスタイリッシュで高級感ださなくていいから安くしてくれと思いますが、性能は間違いなしのおすすめです!!

2018 5月 追記:

アヒージョを小さい鍋で同時作成にもいい感じで使えます。

2018_0512_18361400[1].jpg

ユニフレーム UNIFLAMEバーナー ツーバーナーツインバーナーUS-1900610305アウトドア ストーブ キャンプ BBQ バーベキュー

価格:21,600円
(2017/5/9 11:11時点)
感想(4件)




UNIFLAME(ユニフレーム) ツインバーナー US-1900 610305ツーバーナー コンロ ストーブ ツーバーナーストーブ ストーブガス アウトドアギア

価格:21,600円
(2017/5/9 11:11時点)
感想(8件)




ユニフレーム ツインバーナーUS-1900 610305

新品価格
¥21,600から
(2017/5/9 11:12時点)





検索
最新コメント
プロフィール