アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2017年04月11日

NEW サーフボード DMS THUMB





昨日、自宅にやっと届きました!
IMG_20170411_004542.jpg
IMG_20170411_004642.jpg
ダニエル・マクドナルドというシェイパーによるオーストラリアのサーフボード ブランドDMSのThumbというモデルです!
DMSといえば、有名なのがVALIUM。

>DMSサーフボード/VALIUMSモデル5'2"(157cm)

価格:168,000円
(2017/4/11 10:02時点)
感想(0件)




ミニシモンズで有名なモデルですね。私が選んだTHUMBは、そのVALIUMを少しハイパフォーマンスにした感じの
位置づけでしょうか。まぁ見た目は全くそんな感じがしませんが(笑)
サイズは・・・・
IMG_20170411_004629.jpg
という、日本的にみればかなりのオーバーフロートです。これは海外のサーフトリップに持っていくつもりで
オーダーしたので、波取り合戦で勝つためと、ミニシモンズ系なのでその特色を活かすためにこのサイズを
選択しました。
しかも・・・
IMG_20170411_011639.jpg
カーボンラップというDMS独自の技術のEPS(エポキシ)のボードです。
IMG_20170411_004729.jpg
IMG_20170411_011645.jpg
ストリンガーがなく、このようにカーボンケブラーが部分的に巻かれています。
 EPSなので、より浮力が強いと思います。私はウェイトトレーニングをしており、体重変動が65〜73Kgと大きいので
正直、体重が落ちているときはやり過ぎかもしれませんね・・・
 海外トリップを主な目的に作ったので、オンフィンではなく、Futureフィンにしました。
タイミングを見て近々乗ってみたいと思いますが、今年の冬はスノーボードに打ち込んでしまい、まったく海に
入ってないので、パドルが若干心配で憂鬱です(笑)
 乗ってみたら、レビューしたいと思います〜

*かなり特殊なモデルなので、楽天にもアマゾンにも掲載されておらず、リンクも張っておりません。

私は平行輸入でここで買いました。非常に対応もよく、安心して購入できましたのでおすすめです!
でも時間はかかりますよ!今回は5か月かかりました。                  
       みんなのサーフショップ

2017 5 追記:初乗りのインプレッションはこちら





検索
最新コメント
プロフィール