アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2016年10月20日

スノーサーフ始めます!





今年からスノーサーフを始めることにしました。
スノーボードでサーフィンライクにパウダーを滑ったり、壁にリップさながらに当て込んだりすることを
スノーサーフとかスノーサーフィンっていうようです。
SnowsurfingWEB.jpg
 かっこいいですね!まるで海でやっているかのようです!!
動画で見るともっとイメージがわきます。




この方の滑りもまるでサーフィンですね!





素晴らしい滑り、いやライディングです!もう波が見えてくるようです。

 サーフィンでなかなかできない反復練習も、地形が決まったスキー場でなら何度もできるのもいいですね。
特に、姿勢や手、腰、肩なんかの部分的な動き、体重移動等なんかには最適ではないでしょうか?
 何より楽しそうです!!
実はわたし、スノーボードは20年くらい前にかなりはまっていて、年間70回くらい行っていました。
その頃はサーフィンをやっていなかったので、サーフィンのイメージなんかはまるで分らず、エアーやカービングの
練習をして滑っていました。
 あるとき、エアーで失敗して背骨を圧迫骨折するという大怪我をしてしまい、足が遠のき辞めてしまいました。
その後サーフィンにはまって、そっちのほうが楽しくなってしまったというのもあります。
 今年、20年振りくらいに気合を入れてスノーボードをやるのですが、サーフィンのイメージで滑るのは初になります。
楽しみでしょうがないですね!!
 スケートボードでミニランプでもサーフィンの練習したことがありますが、転倒時のダメージがでかすぎます。
相手はコンクリートですからね・・・・でもスノボなら雪なので全然マシなはず!思い切ったことも練習できますね。
 ゲレンデ脇の壁にカービングで深いボトムターンからリップ、長い片斜面でラウンドハウスカットバック、
新雪パウダーでスプレーを飛ばしたトップターン・・・・妄想が膨らんできます(笑)
車も当時と違ってハイエースという、まさにウィンタースポーツにぴったりの車。
 もう、やるしかないでしょ!!!



検索
最新コメント
プロフィール