アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

2021年06月29日

テールガードを付けてみました


 先日組んだスライド練習用ボードに、テールガードを付けてみました。
理由は、アスファルトでも、テールを擦ったトリックやターンの練習と、マニュアルの練習をしたいと
思ったからです。 アスファルトだと、テールが削れるのが嫌で、ついそういう練習を避けてしまうので・・・
 テールガードがついていると、ミニランプなんかでコーピングにひっかかるなんて聞いていましたが、
スライド練習用ボードは、パークで使う予定はないので、ちょうどいいと思います。

IMG_20210618_202442.jpg

ではさっそく取り付けてみます。

IMG_20210618_202952.jpg

まずは位置決めしたら、3mmくらいの細いドリルで、下穴を開けます。
ちなみに、テールガードの位置は、端から5〜10mmくらいがいいらしいので、適当に8mmくらいにしました。テールの保護と、オーリーの弾きの良さのバランスで、位置を決めるようです。

IMG_20210618_203252.jpg

下穴が開いたところで、太さを変えて、雌ナット?が入るように、穴を拡大します。

IMG_20210618_204155.jpg

今回使ったものでは、5.5mmで開けました。

IMG_20210618_204200.jpg

こんな感じで穴が開きました。

IMG_20210618_204315.jpg

デッキ面に、雌ビスナット?を入れ

IMG_20210618_204536.jpg

ソール側にテールガードをあてがい、ビスで締めていきます。

IMG_20210618_204647.jpg

完成しました!なんともオールドスクール感漂う感じ(笑)

 さっそく手樽のアスファルトで乗ってみましたが、オーリーでの弾きは断トツ悪い!(笑)
気持ち良くパチンっとなりません。最初はぜんぜんテールが上がりませんでしたが、
慣れてきたら、少しずつ上がってきました。これは本人のスキル不足もありますが・・・

あと、テールストップしてみると、強烈にグリップして、滑りません。スピードを抑えているのも
あるでしょうが、ちょっと滑らな過ぎです。スピード上げていけば違うのかな?
テールの踏み加減でコントロールすればいけるのかも。
 マニュアルの練習で、テールがついちゃうのを恐れることなく、ノーズを上げれるのはいいですね。

 思った以上に手こずっていますが、練習にはいい感じのボードになりました!
メインのボードじゃなく、特定の練習に特化した板につけるのには、いい感じですよ!!

ラッドレイルズ RADRAILZ/RAD RAILZ TAIL SKID (BLACK) 8.75 レールバー、テールガード

価格:2,332円
(2021/6/29 13:01時点)
感想(0件)




RAD RAILZ ラッドレイルズ TAIL SKIDZ BLACK【テールガード】【フラットトリックパット】【ロンスケ スケートボード】【日本正規品】【メール便対応】

価格:1,870円
(2021/6/29 13:01時点)
感想(0件)




ラッドレイルズ RADRAILZ/RAD RAILZ TAIL SKID (WHITE) 8.0 レールバー、テールガード

価格:2,332円
(2021/6/29 13:02時点)
感想(0件)






検索
最新コメント
プロフィール